人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



山形弁・・

日常生活であまり山形弁を使わないマロン夫婦・・
マロン夫が県外出身ということや私も父母がなまっていなかったので
ごく親しい友人意外とはまったく使わないのですが・・

保育園にてどんどん山形弁を覚えてくる子マロン!!

「ままぁは・・どさいったぁ・・」・・(どこにいったの?母さん)
などと部屋で探されているとちょっとびっくりします・・

最近のお気に入りは
「んだらねー」 ・・ (それじゃまたねー)
そういえば担任の先生がサヨナラの時に言っていて笑っていたのですが
まさかすぐに活用するとは・・という感じです・・

そしてそんな山形弁のなかに子マロンブームの「ステキな・・」という言葉が登場し・・

「ステキなままぁ・・どさいったぁ・・」
「ステキなうんち・・んだらねー・・」

・・・なにやらわけのわからない会話になりつつあります・・・
by marron-petit | 2009-04-02 00:10 | つれづれのお話
<< ようやく・・ 名言 >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧