人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



「白」を着る楽しさ・・

今日はくもりですがここ数日の寒暖の日々とは違い
風もここちよく吹き とっても過ごしやすいですね

今日は子マロンとお休みの私・・
「おさんぽいきたいのー」との声がかかり
9時前から活動してようやくお昼寝タイム その間に久々のブログを書いています

さてさて今日はお洋服のお話・・
マロン嫁的ブームはなんといっても「白」を着こなす・・これが日々のテーマ
なので毎日のコーディネイトもお店のディスプレイも必ずお洋服に「白」が入っています・・
今までは「白」はなんとなくポイントでのチラ見せ程度・・
リネンの前あきのアウターのインナーやリネンのワンピの裾に・・という感じでしたが
今シーズンは「白」を主役に思い切って使っています

でも白ってなかなか難しいですよね・・
分量が多いと太ってみえたり 夢見る不思議ちゃんに見えたり・・
重ね着をしたときの透け感なども気になっちゃったりしませんか?

なので私は「白」を着るときは気をつけていることがあります

まずは「白」のブラウス、ワンピースやチュニックを着るときは
ボトムのパンツは半端丈ではなくロングパンツを合わせます
どうしても「白」はボリュームがでてしまうのでロングパンツで
全体を 縦のIラインに見せてスッキリ見せるようにしています

それからはおりモノの活用!
同じく「白」のアイテムの上にリネンのベストやリネンのニットカーディガンを重ねます
特に胸周りと二の腕 もしくは肩から越し回りのサイドにつながるラインを隠すだけで
「白」のアイテムがボヤけることなくさらに重ね着でオシャレに見えます・・
色ものや柄物のリネンの薄地のストールなどで
首元から胸元のラインを隠すのもよくコーディネイトで使います

そして最後に アクセサリーの活用です・・
「白」を着るときに必ずシルバーやゴールド・・テイストによってはレザーのネックレス
ひとつつけるだけでバランスがよく見えます
髪は結んでシュシュやヘアゴムでまとめます
お洋服にはポシェットや斜めがけバックなどもあわせます
「白」は他の色よりアクセサリーや小物を使ったほうが
全体のバランスでみるとおしゃれ感が増すような気がするのです

ナチュラル系のお洋服の楽しさは重ねる楽しさもあります・・
「白」も小物の重ね方でたくさんの着こなしが楽しめます

ナチュラル系って難しいし全部そろえないと着こなせない・・
などどおっしゃるお客さまもいらっしゃるのですが
そんなことはまったくありません

いつでもお洋服の着こなしのご相談に乗りますので
重ね着を楽しむ ナチュラル系のお洋服の世界に足を踏み入れてみてくださいね・・
by marron-petit | 2009-05-23 14:16 | お洋服のお話
<< アグロナチュラ 新型インフルエンザ >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧