人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



酒田の佐藤様へ・・

酒田の佐藤様・・

先日、2度目のお手紙を頂戴いたしました。
お返事を書きたくとも お名前 ご住所がわかりませんので・・・
ブログを見て頂いているとのことなので
こちらでお返事の代わりとさせていただきます。

今回の手紙の件での私のブログでの
「燃えてしまえばよかった」との発言
ご指摘の通り 大変申し訳ありませんでした。

酒田大火でたくさんの方が被害を被り
また尽力をつくされ 亡くなっている消防士の方
そしてこの世界のどこかで火災の被害にて困っておられる
それらの方々にも大変失礼な発言であったと心から悔やんでいます

この場にてもう一度謝罪させてくださいませ。
「心無い不適切な発言 大変申し訳ありませんでした」

また前回のお手紙からのお心使い、地の神への参拝の進め
ご丁寧にありがとうございます

私は心の拠り所とする唯一の宗教は持ってはいませんが
私自身も佐藤様がお考えになっいているように 
生きる 暮らすということは
その土地土地の自然からの恩恵を受けて
生かされていると考えていました
なので湯殿山神社のすべての自然を神とするという考え方が好きで
以前から本山や分社に足を頻繁に運び
自分自身を律してきたつもりです
そして日々 お店の周囲を掃き清め 水をまき 塩を盛る
そのようなことも自分を律するために行ってきたつもりです

でもやはり 災難は突然にこうして私たちのもとにやってきました
もちろんだからといって 地の神への猜疑心が生まれたというわけではありません

ただ なにかのせいにしてしまえば楽なのかもしれませんが
そのようなことを考えてしまえば お店を出したときに
某占い師の数○がさんがおっしゃる大殺界であったとか
私の結婚後の姓名判断がありえないくらいの大凶であったとか
今年は 私が本厄であったとか(もちろん湯殿山でお祓い済みですが笑)
理由はつきません・・

しかし、かといってこのマロンロンの8年間 そして結婚生活が
けっして大凶でも不幸でもなかったという事ははっきりと感じています
大変なこともたくさんでしたがとても幸せな日々でした

大殺界でも大凶でも本厄でも・・
火災の被害でありえない金額のお金の損害がでていても・・

前を見て希望を失わずにいればきっと幸せが訪れる
辛いことは前に進むための考えるための転機であると
これから身をもって証明していかなければならないと決意しています

それが 今まで応援してくださった方々への恩返しであり
私の最大の宝物である子供への贈り物と考えています

なので佐藤様・・
どうかまたこの先の私を酒田から見守っていてくださいませ。

まっすぐに素早く・・そんなふうにはたどり着けないかもしれませんが
ぶつかっても転んでも しっかりと考えて前に進んでいくつもりです

マロン嫁より・・
by marron-petit | 2009-08-06 10:24 | 栗の実洋品店のお話
<< 仮店舗・・ 毒出し中・・ >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧