人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



続けること・・

日々すべてのことから逃げ出したく感じていますが
どんな時もどんな気持ちの時でも
続けることが一番難しいことでもあり結果が出ることと考えています

なので新店舗のことも保険金が判明次第 すぐに動けるように
日々準備を進めています

今回の火事で不幸中の幸いにも
とてもステキな大工さんにめぐり合うことが出来たので
新店舗の改装についても色々相談をしているところです

理想をあげているとキリがなく・・お金も限られているので
今回の物件はイ1、2階が使えるのですがとりあえずは1階にこだわり
できるだけお店のコンセプトを生かすために天然素材で仕上げようかと・・
でも天然素材の工程はプロにすべてお任せするととんでもない額になるので
しっくい壁や天然塗料の床の塗装、出窓のタイルはりなどは自分で・・
その他の電気配線や床に無垢板をはる作業は
その道のプロにおまかせしようと思っています

無垢板の床・・今回は絶対に譲れないところです・・
マロンロンをオープンする際にも考えてはたのですが
雪の多いこの山形で無謀だといわれあきらめていました
でもどうしても~風は~風でしかなく本物にはなれないので
板の汚れも傷も浮き上がりも覚悟して風合いとして考えています
そして本当は木の幅や長さを短く昔の学校のような床にしたいのですが
それまたとんでもなくお金がかかると言われているので
どのような床にするかは色々と迷っています

まぁ・・これも保険金が確定しないと進まないのですが
続けていかないと本当に逃げ出しそうなので
とりあえず自分でまわりを固めて逃げ出さないようにしているところです
by marron-petit | 2009-08-18 12:47 | 栗の実洋品店のお話
<< 私らしさをだすこと・・ 仮店舗・・ >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧