人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



大晦日

今年も色々あった私・・

地震 妊娠 切迫流産の恐れ
そして子マロンの手術!手術!

あっという間に一年が過ぎました

毎年 振り返りながら
自分にとっての漢字一字を
ブログに書いてきましたが

今年の一字は
「力」
とすぐに浮かびました

どんなことが起こっても
いろんなことが降りかかっても
それを受け止める「力」

自分自身にも子マロンにも
そしてみなさんからも たくさん・・・
感じることができました

お店をしていると
たくさんのお客様にお会いできますが
いつも感じるのは
どんなに満たされているように見えても
不満や苦しみがない人はいない
ということです

いろんなことに悩み 傷つき
泣きながらも 前に進み
その中で小さな幸せを探している

疲れ果てても
それでも進み続ける「力」
生きるという「力」を感じます

少し前の新聞のコラムで
秋元康さんが
壁は乗り越えようとするのではなく
その壁の切れ目や割れ目
隙間を探して抜けることが大事
そんなようなことを書いていました

私も今年はそんな年でした

乗り越えようとしたら
解決策が見つからず もがき苦しむ

でもその中でちょっとしたことから
解決策が生まれて 「力」がわく
そんな感じで一年が過ぎていきました

周りに支えられての解決策ばかりでしたが
本当に壁の抜けるすべての「力」になりました

こうしてブログを書いているなかで
読んでいただて
みなさんからスタッフを通じていただいた
励ましの言葉も本当にうれしく「力」になりました
すべて伺っています!
本当にありがとうございました

また・・お花やお菓子やお手紙をいただいたり
それから鉄道ファンの子マロンに
鉄下なる靴下を送ってくださったお客様
この場をかりて御礼申し上げます

来年はすこしでも
みなさんに恩返しができるように
さらに「力」をためて
進んでいきたいとおもいます

どうかどうか
また来年も私とお店に
お付き合いくださいね・・・

よいお年を・・・
by marron-petit | 2011-12-31 08:24 | つれづれのお話
<< 新年! 化粧品 >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧