栗の実 洋品店



自分は自分・・人は人・・

b0116280_14415939.jpg
人と比べずに自分は自分の道だけを進めたらどんなに楽かなぁと思う私なのですがみなさんは比べるタイプ?それとも我が道タイプですか?
もちろん理屈では解っているんです・・人にはそれぞれの個性や性格や人生があって
比べたところで自分はその人にはなれないし もし比べた人と同じ境遇になったとしても本当のところは自分が幸せかどうかはわからない・・まぁややこしい話ですが・・
確かに解ってはいるのですがどうして自分はこうなんだ?と人と比べては考えることがしばしばあるダメな私です。なので毎日の生活の中で本当に人と比べずに自分の道のみを進めるひとがいたらすごい素敵だなぁ・・と思います。
でも比べることが必ずしも世間一般に言われているように悪いことのみとは思っていない私なのです。比べなければ自分の欠点も見えないし 反対に良い部分も見えて来ないような気がするのです。比べて落ち込んで悩んでそして考えてまたがんばって理想に向かう。そんなふうに考えれば比べるのも悪くないよ・・なんて思っているのです。
もちろん比べて相手をやみくもに批判したり ただ落ち込んでしまったりと負のパワーだけになっては最悪なのでそれはしてはいけないと常々思っていますが。
・・なんて・・なんだか暑さで不思議な話になってしまったようです・・ではでは話を変えて・・

今回の写真は リネンとバテンレースの組み合わせが心をくすぐるシュシュドママンの新作の カードケースと携帯ケースです。小さな鍵のチャームやハンドル部分のチェーンがとても繊細で素敵なので見にきてくださいね。プレゼントにもお勧めです♪
[PR]
by marron-petit | 2008-06-21 00:09 | つれづれのお話
<< リネンの魅力 住まいのインテリアは・・ >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧