人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



確かに同等・・

私の体型をご覧になっておわかりのように
マロン嫁の実家は食べ物が大好きで
食材に強いこだわりがある部分があります。

米・みそ・しょうゆへのこだわりがあるのはもちろんのこと
牛乳にもこだわりがあるのですが 
山形人ならみなさんご存じのやまべ牛乳の大びんを常飲しています。

小さい頃からあたりまえのように飲んでいたのですが
大人になって価格を見たら
900ccのびんで450円くらいするのでもうビックリ!!
マロン妹が牛乳大好きで成長期に毎日一本飲みほしていたので
なんて金のかかった女なんだと最近話題になった程でした・・
まぁ・・そのおかげでマロン妹の骨密度は
計測不能と表記されるほど骨太だったらしいのですが・・

ということが前置きで・・ここからが本題の話・・

先日、マロン嫁の実家に遊びに行きコーヒーをごちそうになろうとしたら
マロン母が・・(ごめーん牛乳切れていてカフェオレできないよー)・・と言うのです。

カフェオレが飲みたくてがっかりしていた私たちにマロン母が
飼っているイヌ用の冷蔵庫からゴソゴソと持ち出してひとこと
(イヌ用の牛乳ならあるよー。こんなのは いやかなぁ?)・・と・・

なんだとーイヌ用のを飲ませるって??といぶかしげに見ると
そこにはマロン嫁 ・夫・ちびっ子が常飲している奥羽そだちが!!

イヌと同等にされた私たち・・
たしかにイヌと同等の生活を送ってきているようなので
マロン母の勧めどうりに
イヌの牛乳でいつもと変わらぬカフェオレをごちそうになってきました・・
by marron-petit | 2008-10-06 23:41 | つれづれのお話
<< 出張に行ってきます・・ 魔法の言葉・・ >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧