「ほっ」と。キャンペーン

栗の実 洋品店



カテゴリ:お洋服のお話( 7 )


初売り!

b0116280_13224015.jpg

あけましておめでとうございます!

みなさんはどんな年越しでしたか?
私は年末年始といえば
もう何年も毎年子供が熱をだし
入院か看病か休日診療か…

今年も変わらずその任務を終え
ようやく初売りにむけて
明るい気持ちでいっぱいです!!

今年もどうか
お店もスタッフも
よろしくお願いいたします♪

さて、初売りは1月4日10時から!
今年は福袋はないのですが
その代わりに4日から6日の
三日間限定の雑貨の初売りセールを
開催します☆

ハンドメイドとアンティーク以外は
全品20%OFFです!
アロマやコスメ、お財布や食器
ベビー用品もセール価格です。

個人的には秋田のまげわっぱ
イッタラやアラビアの食器など
普段は迷うような値段のアイテムが
オススメです。
雑誌でも特集されている
フェイラーのハンカチもオススメ。

三日間限定なので
ぜひ早めにご来店してくださいね♪

もちろんお洋服のセールもスタート!
手袋やマフラーやbagなどの
小物も含めて最大半額に!

本当によいもの
本当に欲しいものを
お手頃価格で手に入れることができる
栗の実洋品店の初売りで
今年の小さな幸せを見つけてくださいね
[PR]
by marron-petit | 2014-01-03 13:21 | お洋服のお話

ようやく 春満開

厚手のコートもようやく必要のない春らしい日々になりましたね・・

一年中 春っぽい洋服をきている私ですが
今年の春はとことん春らしいアイテムに惹かれます!

花柄はもちろん・・今年一番、気になるドット柄や
肌色のようなヌーディーベージュ色も買いあさり
個人的には一年でこの時期しか着ない 
ネイビーやボーダーなどのマリンアイテムやデニムもそろえました

寒かったり気持ちが辛かったりすると
お洋服のコーディネイトにも熱がはいらなかったりするのですが
日差しが暖かくなり 活動的な気持ちになると
朝のはじまりにコーディネイトを考えることがわくわくして
大好きな洋服を身に着けて 外へ外へと出かけたくなります

まわりの友人はオシャレな人が多いのですが
オシャレな人は必ず見た目も気持ちも若いような気がします

4月1日が誕生日だった私・・
さらに人として位があがってしまったので
せめてオシャレ心は失わずに
若々しくいたいと思っています!
[PR]
by marron-petit | 2010-04-08 11:32 | お洋服のお話

「白」を着る楽しさ・・

今日はくもりですがここ数日の寒暖の日々とは違い
風もここちよく吹き とっても過ごしやすいですね

今日は子マロンとお休みの私・・
「おさんぽいきたいのー」との声がかかり
9時前から活動してようやくお昼寝タイム その間に久々のブログを書いています

さてさて今日はお洋服のお話・・
マロン嫁的ブームはなんといっても「白」を着こなす・・これが日々のテーマ
なので毎日のコーディネイトもお店のディスプレイも必ずお洋服に「白」が入っています・・
今までは「白」はなんとなくポイントでのチラ見せ程度・・
リネンの前あきのアウターのインナーやリネンのワンピの裾に・・という感じでしたが
今シーズンは「白」を主役に思い切って使っています

でも白ってなかなか難しいですよね・・
分量が多いと太ってみえたり 夢見る不思議ちゃんに見えたり・・
重ね着をしたときの透け感なども気になっちゃったりしませんか?

なので私は「白」を着るときは気をつけていることがあります

まずは「白」のブラウス、ワンピースやチュニックを着るときは
ボトムのパンツは半端丈ではなくロングパンツを合わせます
どうしても「白」はボリュームがでてしまうのでロングパンツで
全体を 縦のIラインに見せてスッキリ見せるようにしています

それからはおりモノの活用!
同じく「白」のアイテムの上にリネンのベストやリネンのニットカーディガンを重ねます
特に胸周りと二の腕 もしくは肩から越し回りのサイドにつながるラインを隠すだけで
「白」のアイテムがボヤけることなくさらに重ね着でオシャレに見えます・・
色ものや柄物のリネンの薄地のストールなどで
首元から胸元のラインを隠すのもよくコーディネイトで使います

そして最後に アクセサリーの活用です・・
「白」を着るときに必ずシルバーやゴールド・・テイストによってはレザーのネックレス
ひとつつけるだけでバランスがよく見えます
髪は結んでシュシュやヘアゴムでまとめます
お洋服にはポシェットや斜めがけバックなどもあわせます
「白」は他の色よりアクセサリーや小物を使ったほうが
全体のバランスでみるとおしゃれ感が増すような気がするのです

ナチュラル系のお洋服の楽しさは重ねる楽しさもあります・・
「白」も小物の重ね方でたくさんの着こなしが楽しめます

ナチュラル系って難しいし全部そろえないと着こなせない・・
などどおっしゃるお客さまもいらっしゃるのですが
そんなことはまったくありません

いつでもお洋服の着こなしのご相談に乗りますので
重ね着を楽しむ ナチュラル系のお洋服の世界に足を踏み入れてみてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2009-05-23 14:16 | お洋服のお話

ナチュラル系・・?

近くの書店を訪れてみたら・・
同じような写真とロゴの雰囲気のナチュラル系のたくさんの雑誌を発見!
中を覗いてみても同じ人が出ていたりしてちょっとビックリ・・

それだけ今までマニアな感じだったこのテイストのお洋服の着こなしが
幅広く認知されてきたのかとうれしい反面なにやら不思議な感じです・・

ナチュラル系の概念も最近変わってきたような気もします・・
以前は天然素材が好きでおうちで着ても外で着てもおしゃれで
手入れもしやすいプチプライスのお洋服!
というのがナチュラル系だったような気がしますが
今はカジュアルな着こなし全般を指してきて
時にはお手入れも大変そうなデザインに凝ったものや
ものすごく高額なもの・・天然素材以外のものも
ふんだんに取り入れられているようですね・・

重ね着に関しても私的には大好きでずっとしていますが
雑誌のタイトルにナチュラルな重ね着とかあると
ちょっぴり笑ってしまいます・・
だってやっぱりペチパンツやレースやくしゅくしゅソックスなどなど・・
ナチュラルではないですよねぇ・・コテコテだと思うんですけど・・(笑

まぁでもやはりこうやってどんどんこのスタイルが定番化されていけば
本当にこれがナチュラルに見えてくるのかもしれませんね・・

ということでみなさんもコテコテ・・
いえいえナチュラルな重ね着ときこなしで
おしゃれに暖かく冬を乗り越えましょうね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-21 00:46 | お洋服のお話

新しいブランドが仲間入りしました。

ナチュラルでシンプル なおかつディテールにこだわり
なおかつベルギーや アイリッシュのリネンで作られたお洋服が入荷してきました♪
ブランド名は Lokapara/ロカパラ です。

シュシュドママンやスタディオクリップよりも甘くなく
fogのようにクールすぎないテイストは ナチュラル系初心者さんにもオススメ。
もちろん玄人さんにも新しいコーディネイトの楽しみが広がるお洋服です。

身幅もふくらみをおさえているので すっきりとしたラインで着ることができるので
ジャイ子や妊婦さんに見られたくない人にも気に入ってもらえるはずです・・

さっそくすごい勢いで売れています。
ぜひ 見にきてくださいね。

b0116280_0424471.jpg

[PR]
by marron-petit | 2008-07-16 00:44 | お洋服のお話

展示会にいってきました♪

梅雨入りもしていない夏もまだ少し向こうの山形なのですが
お洋服のメーカーさんの世界ではもう秋冬物の展示会が盛んに行われていて仕入れ担当のマロン嫁は日帰りで東京までいってきました!

今回はシュシュドママンの展示会。
デザイナーさんとはこちらのブランドの前からのお付き合いをさせていただいています。以前のブランドの時もこのデザイナーさんの企画品はすぐわかる程でデザイナーさん自身も自身の1番最初のファンは私だとティアラの社長さんに紹介して頂いたくらいのマニアです。
今回はチュールレースが付いたリネンや墨黒のフレンチリネン、リネンのダブルガーゼのアイテムなどまたもやデザイナーさんのこだわりがど真ん中の新作ばかりでした。8月くらいから入荷する予定なので楽しみに待っていてくださいね。それまでまてないあわてんぼうさんにはカタログにてご紹介できますので遊びにきてくださいね。

展示会の帰りは必ずお土産に千疋屋のスイーツを買って帰るのですが
最近は千疋屋の中の日本橋総本店のマンゴーオムレットなるものにはまっています。
ふわふわのスポンジの中に熟した甘酸っぱいマンゴーとパッションフルーツの酸味のきいたソースがトローリの食感はもう最近のスィーツ№1です。
みなさんも東京に行った時は食べてみてくださいね♪
[PR]
by marron-petit | 2008-06-16 15:59 | お洋服のお話

お洋服大好き!

最近、雑貨屋的なナチュラルスタイルのお洋服が雑誌になったりしていますよね。
ナチュリラやリンネル、内田さんの本など参考になるものがたくさんでうれしい限りです。

リネンやダブルガーゼ、レースにカットワーク。
私もお店もごらんになったことのある方はご存知の通り大好きで大好きでしかたがありません。
お家のクローゼットの中を覗けば似たようなアイテムばかりなのですが新作が出るたびにひとめぼれをしてしまってまたひとつまたひとつ・・と増え続けています。

最近は重ね着スタイルが定番なのでチュニックの下にワンピを重ねてチラ見せしたりさらに
ボトムにペティパンツを重ねたりしている私・・
ですが時々これはやりすぎと反省することも・・・
ナチュラルがゴスロリになってしまわないかとドキドキしながらコーディネイトを考えています。

でもまだまだ山形ではこのスタイルは一部のひとだけ・・
きっと保育園のお迎えや公園遊びもいつものテイストなのでママさん達からは不思議な人
もしくはあやしい人と思われてるかもと自覚はしています。トホホ。

それでもお洋服大好きなんです!ナチュラル系のお洋服がやめられないんです。
もし公園で出会っても中身は普通?なのでぜひママ友になってくださいね。
[PR]
by marron-petit | 2008-06-10 15:58 | お洋服のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧