栗の実 洋品店



カテゴリ:出張のお話( 3 )


展示会にて・・

先日、シュシュドママンの展示会に代官山まで行ってきました

会場ではいつもお話させていただく企画&デザイナーのAさんが
昨年の秋冬の展示会の時に私がもっと冬でも白のリネンが着たい!と
騒いでいたことを思い出して
この秋冬でも何点か白モノを作ってみたよとのありがたいお言葉が・・
ミルク色のこっくりした秋冬にふさわしい白のアイテムが登場していました

こんな田舎の私みたいな店員の話を真摯に受け止めてもらえることもあると思うと
東京まではるばるいつも通ってよかったなぁ・・などど思えます

今回の展示会での私なりのお勧めは
バイオ加工したリネンのアイテム・・
微生物によって生地に風合いを出したことにより
アンティーク風の柔らかな風合いのアイテムが増えていました

また チュールレースや北欧風のクロスステッチがほどこされたリネンのアイテムもあり
昨年は入荷数が少なくご迷惑をかけたコート類も再登場

バテンレースのストールや襟元を飾る付け襟やファーも多彩でした

詳しくは店頭にてお話させていただきますので
シュシュファンの方は気軽にお尋ねくださいね

それから 来年の春はなにが欲しい?と聞かれたので
みなさんからのお問い合わせがびっくりするほど多い
私がいつも着ている生成りのタスカニーレースのベストをもう一度と・・
紅茶染めのような
かすかなピンクが混じったようなベージュのアイテムが欲しい・・と
お願いしてきました♪

次の春モノの展示会が楽しみです・・
[PR]
by marron-petit | 2009-06-06 15:43 | 出張のお話

出張にて・・

日帰り東京の旅
なかなかに素敵なものを集めてきましたが
なかなかにつかれはててしまった私・・

仕入先の古い建物の高層階で地震にあい・・
アツアツの鍋焼きうどんを食べていて驚いた私は
思わずびっくりしておつゆの入った木のレンゲを握りしめ
アツアツのおつゆを自分にふりかけてこれまたびっくり・・
なんだか本当にさんざんでした・・

けれども仕入の内容は上々です♪
秋から冬への季節に合うものをテーマにチョイス・・
しっとりと大人カラーの雑貨やフェルトのアクセサリー・・
ちんまりした小さな小さなガラスのボトルとビーカー・・
リネンを張ったカゴやレザーのお財布も新入荷です・・
動物のフィギイアが入ったスノードームもとてもかわいいです
それから店頭にはもう少し後にでますがクリスマス小物・・
みなさんに気に入ってもらえること間違いなしと思います。

またニットのポンチョや薄手のかわいいコート
フランスの革靴も入荷します・・
ざっくり素材のレギンスやタイツも仕入れました・・
数量限定なのでお早めに♪

それではお待ちしていますね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-10-10 00:20 | 出張のお話

出張に行ってきます・・

明日10/8に東京に仕入れに行ってきます!

周年祭でだいぶ商品が少なくなってしまったので
マロン夫の指令で急遽日帰りで東京へ・・

私としてはお疲れ気味なので定休日くらい休みたいのですが
たしかにお店を見渡すと商品が少なく
一見 こじゃれた雰囲気だけど買いたいものがない!という
マロンロンらしい宝探しのわくわく感が
なくなってしまっているダメダメ店になっているので
がんばって行ってきます・・

雑貨やインテリア品はもちろん・・
みなさんからのご要望の多いチュニック ワンピに合う
ポンチョやコートも探してこようと思います。

金曜には店頭に並ぶと思います
売場もディスプレイを大幅に変えたので
ぜひ楽しみにして遊びに来てくださいね。

あっ・・シュシュドママンの新作も入荷中です。
墨黒リネンのアイテムやチュールレースリネンのアイテム
完売もでていますのでシュシュファンの皆様は
お早めにご来店お願いいたします・・
[PR]
by marron-petit | 2008-10-07 14:10 | 出張のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧