「ほっ」と。キャンペーン

栗の実 洋品店



<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


大好きなパン屋さん

マロンロンから少しだけ離れた古いビルの1階に
毎日たったひとりでおじさんがひとつひとつ手作りで
パンをつくっているお店があります。

雑誌などの取材は拒否されているそうなので
ブログには名前など書けませんが それはそれはレトロで
とてもおしゃれとは遠い雰囲気ですが
他のパン屋さんにはないオリジナリティあふれる
品揃えが魅力で素敵なお店なのです・・
パンの味も優しくってほっとする感じで
なおかつボリューム満点 価格もプチプライス!
実直で真面目でちょっと照れ屋そうなおじさんが
そのままお客さんのためだけを考えて作っている
そんなパンの数々なのです。

お店の中でパンを食べるコーナーもあって
おじさんが入れるコーヒーを飲みながら
新聞片手にたくさんのパンをニコニコとほおばる
年配のサラリーマンのひともよく見かけます。
お腹をすかせた学生さんやお母さんに手を引かれた子供まで
いろんな人が次々とパンを買いにやってきます。
来る人を選ばない そして来る人を喜ばせるためだけの真面目なお店・・
そんなスタンスも私がいつかはそうなりたいと思う
マロンロンの未来予想図に近いものがあって
心ひかれて通ってしまうのかもしれないと思っています。

マロンロンに寄った際には
こっそりそのパン屋さんをお教えしますので 
晴れた日には文翔館の噴水の前で
雨の日にはおじさんの入れるコーヒー片手に店内で
ぜひパンを食べてみてください・・
じんわりじんわり幸せになれますよ・・
[PR]
by marron-petit | 2008-06-29 21:30 | 食べ物のお話

セール初日♪

たくさんのお店がセールスタートしているというのにたくさんのお客様にご来店して頂けて
本当に本当にうれしかったです!!ありがとうございます。

出産して1年・・ようやく今月からお店にも平日毎日出ることができていたのですが
なかなかにみなさんとすれ違いが多く ようやく今日たくさんお話ができたかたもいたりと
とても楽しい1日でした。
fogのお洋服やソックスは本日入荷だったのですがセール除外にもかかわらず
完売がたくさんでてありがたい限りでした!

お店に出て いつも驚かされるのはみなさんがとってもおしゃれなことです♪
マロンロンで買っていただいているお洋服はもちろん 本当に上手にコーディネイトされていて
参考になる部分がたくさんあってドキドキしていました。
東北はナチュラル系のおしゃれさんが少ないといわれがちですが
まったくそんなことはないなぁと感心しきりです。

みなさんの中にはなんでじっと見てるのかしら?と怪しむかたもいるかもしれませんが
私のみなさんへのラブ目線だと思ってがまんしてくださいね。

明日の土曜と日曜は久し振りに私(マロン妻)も4時過ぎまでは店頭にいますので
ぜひ遊びにきてくださいね♪
お話したことないお客様も気軽に声をかけてくださいね。
[PR]
by marron-petit | 2008-06-27 21:26 | セールのお話

ひとめぼれ?のロバ・・のその後・・

以前に書いた生意気でかわいいぬいぐるみのロバ・・
飼い主・・いえ買い主が現れてさよならしました・・

飼い主さんも車で走っていたにもかかわらずガラス越しにロバに呼ばれ目が合い
いてもたってもいられなくまた一周し・・翌日速攻で引き取りに来られたそうです・・

本当に意志の強いロバでしたがここまでオーラをだすとは・・という感じです。

飼い主さん・・かわいがってやってくださいね♪
[PR]
by marron-petit | 2008-06-26 00:03 | 栗の実洋品店のお話

セールの季節がやってきました♪

b0116280_1947477.jpg


恒例のお手紙はそろそろみなさんのお家に届きましたか?
手紙の写真は 数年前に古くて小さな金物屋さんで床の奥に転がっていた
昔のタイガー魔法瓶です。300円でゆずってもらったのですが
東京の雑貨店で5万の値段が付いていたお宝品でとても大事にしているものです。
いつも お手紙の写真は自宅や自分のお気に入り品を写しているのですが
今回の写真のこの魔法瓶は真打登場という感じです!

さてお手紙にも書きましたが
梅雨明け前なのにこれから大活躍の夏物がプチプライスでお買上げしていただける
夏のセールが6月27日 金曜日からはじまります。
今回は初日のみ9時半からオープンしますので午前中しかお出かけできないお客様にも
ゆっくりとお買いものしていただけますよ。

また、7月1日から10日までポイントカードをご提示いただければ
雑貨も消費税分 お安くなります。また除外品に関してはポイントが2倍になりますので
この機会にお店に遊びにきてくださいね♪

駐車場も3000円以上 お買上げしていただければ ナナビーンズ脇のYTパークと
山銀本店さんの裏 東側にあるYTパーク3丁目の駐車券をお出ししていますので
ご利用くださいね。

お待ちしております・・
[PR]
by marron-petit | 2008-06-25 23:55 | セールのお話

リネンの魅力

お店をスタートさせて6年・・
オープン当時はリネンの認知度も低くfogでさえほとんど知られていないような状況でした。
接客させていただいても麻は夏のもの・・とかシワになるのが嫌だとおっしゃる方が多かった場面が幾度となくありました。

確かにその当時日本で認知されていた麻は薄くしわになりやすいものばかりで。
年配のおじいさんのシャツ的なイメージもあってリネンとは?という状況でした。
それは麻は植物繊維から織られているものが通称には麻というカテゴリーでくくられていたので
実際に私たちが今、リネンと呼んでいるものと日本での麻は植物繊維が違うものであり
生地感は別物だったのです。

そんな方たちには、まずキッチンクロスからだまされたと思って使ってみてください。
とお勧めし続けてきました。
綿のふきんにはそれなりの良さがあるのですが リネンのクロスの良さは
格別だと私は思っています。
水もきちんと吸いあげグラスにも繊維を残さずピカピカにふきあげるのです。
リネンは天然繊維の中で1番丈夫で汚れが付き難い利点もあり いたれりつくせりなのです。

実際、使われた方々はすぐにリネンのとりこになり何枚も揃えたり、
プレゼントしたりとじわじわと山形でもリネンが認知されてきた感じです。

そのうちにクロスでさえ素敵なのに・・お洋服だったら着心地は・・とか
シーツだったら寝心地は・・とかカーテンだったら光の通し方はとか
ますます気になり リネン大好きっ子がお店にたくさん訪れてくださるようになりました。

私も一年を通してリネンのお洋服を身に着けています。6年もののお洋服もまだまだ現役です。
これからもマロンロンがある限り、リネンの商品をメインに展開していきます♪
リネンについて熱く語りあえるお客様!ぜひお話しましょう!お待ちしています。
[PR]
by marron-petit | 2008-06-23 18:27 | 栗の実洋品店のお話

自分は自分・・人は人・・

b0116280_14415939.jpg
人と比べずに自分は自分の道だけを進めたらどんなに楽かなぁと思う私なのですがみなさんは比べるタイプ?それとも我が道タイプですか?
もちろん理屈では解っているんです・・人にはそれぞれの個性や性格や人生があって
比べたところで自分はその人にはなれないし もし比べた人と同じ境遇になったとしても本当のところは自分が幸せかどうかはわからない・・まぁややこしい話ですが・・
確かに解ってはいるのですがどうして自分はこうなんだ?と人と比べては考えることがしばしばあるダメな私です。なので毎日の生活の中で本当に人と比べずに自分の道のみを進めるひとがいたらすごい素敵だなぁ・・と思います。
でも比べることが必ずしも世間一般に言われているように悪いことのみとは思っていない私なのです。比べなければ自分の欠点も見えないし 反対に良い部分も見えて来ないような気がするのです。比べて落ち込んで悩んでそして考えてまたがんばって理想に向かう。そんなふうに考えれば比べるのも悪くないよ・・なんて思っているのです。
もちろん比べて相手をやみくもに批判したり ただ落ち込んでしまったりと負のパワーだけになっては最悪なのでそれはしてはいけないと常々思っていますが。
・・なんて・・なんだか暑さで不思議な話になってしまったようです・・ではでは話を変えて・・

今回の写真は リネンとバテンレースの組み合わせが心をくすぐるシュシュドママンの新作の カードケースと携帯ケースです。小さな鍵のチャームやハンドル部分のチェーンがとても繊細で素敵なので見にきてくださいね。プレゼントにもお勧めです♪
[PR]
by marron-petit | 2008-06-21 00:09 | つれづれのお話

住まいのインテリアは・・

b0116280_1552299.jpg

お家のインテリアはどんな感じですか?とよくお客様からいただく質問。
お店よりもさらに白と木製品とアンティーク品が基調の部屋です。
昨年まではアパート暮らしでしたが家族も増えるということで 古い古いマンションを驚くほどのプチプライスで購入しました。
決め手は角部屋ということとあまりにも古いためマンションなのに窓がたくさんあり間取りも面白く柱や枠などがすべて無垢材でふんだんにできていてその木があめ色になっていたことでした。あと、玄関以外のドアはすべて引き戸なことも印象的でした。(トイレももちろん引き戸です!でも木製でひなびたブルーーグレイのペンキが素敵だったんです。)
当然古いし汚いしで不動産の方も若いひとには・・?な感じでしたがリフォームしたら絶対に住みやすくなるとひとめぼれ!ローンを組んでも短く アパートより安いしとしぶるマロン夫を説得して購入したのです。
床は幅広の無垢材にドイツのエコワックスで白っぽくして壁はたくさんの人にお手伝いをしてもらって漆喰をぬりました。仕上がりは・・もう大満足!新築にはない味が出せました。
どんな感じかは前回のDMがそうなので見てくださいね。
ブログでもちょっとずつお部屋の様子をこれから紹介できたらと思います。

今回の写真は入荷したてのドイツのシュライヒのミニフィギィアです。2.3センチくらいの小さな動物たちがリアルかつキュートに再現されています!バンビやリスなどもかわいいです♪
入り口はいってすぐの右の棚にいるので見てくださいね。
[PR]
by marron-petit | 2008-06-19 15:52 | インテリアのお話

ひとめぼれ・・?

先日の東京出張のときに仕入先で出会ってしまったロバのぬいぐるみ・・
背中に視線を感じてふりむくとグレーのロバがこっちをみて
(おい!おまえ!俺様を連れて行け・・無視するな!)と呼んでいるんです!
側に行くととなかなかに大きく(45×30)なかなかにお高く(七千円くらい)
しかもなぜか立派に立っている四本足にはドット柄のパンタロンを着用している始末・・
これはなしだな・・と去ろうとするとやはり後ろから
(おい!!ありだろう!!)と呼んでいるんです!
あたりを見回すと同じロバのパンタロン違いが何頭かいることを発見。しかもパンタロンがフランスリネンクロスを使用していたりと高級感があるものも・・
しかし彼しか私を呼んでる様子は無くもう運命と思い山形に連れてきました。

マロン夫いわく、届いた荷物のダンボールから出てきた彼は
(おい!はやくビニールとれよ。苦しいじゃねーか。)といっていたそうな・・

そんな生意気な彼ですがとてもかわいいやつです。
買主・・いえ・・飼い主を募集しています。
外から夜間も見える西側のウィンドーからでかい態度で見下ろしているのが彼です。
ぜひ逢いにきてやってください。
[PR]
by marron-petit | 2008-06-17 16:12 | 栗の実洋品店のお話

展示会にいってきました♪

梅雨入りもしていない夏もまだ少し向こうの山形なのですが
お洋服のメーカーさんの世界ではもう秋冬物の展示会が盛んに行われていて仕入れ担当のマロン嫁は日帰りで東京までいってきました!

今回はシュシュドママンの展示会。
デザイナーさんとはこちらのブランドの前からのお付き合いをさせていただいています。以前のブランドの時もこのデザイナーさんの企画品はすぐわかる程でデザイナーさん自身も自身の1番最初のファンは私だとティアラの社長さんに紹介して頂いたくらいのマニアです。
今回はチュールレースが付いたリネンや墨黒のフレンチリネン、リネンのダブルガーゼのアイテムなどまたもやデザイナーさんのこだわりがど真ん中の新作ばかりでした。8月くらいから入荷する予定なので楽しみに待っていてくださいね。それまでまてないあわてんぼうさんにはカタログにてご紹介できますので遊びにきてくださいね。

展示会の帰りは必ずお土産に千疋屋のスイーツを買って帰るのですが
最近は千疋屋の中の日本橋総本店のマンゴーオムレットなるものにはまっています。
ふわふわのスポンジの中に熟した甘酸っぱいマンゴーとパッションフルーツの酸味のきいたソースがトローリの食感はもう最近のスィーツ№1です。
みなさんも東京に行った時は食べてみてくださいね♪
[PR]
by marron-petit | 2008-06-16 15:59 | お洋服のお話

お洋服大好き!

最近、雑貨屋的なナチュラルスタイルのお洋服が雑誌になったりしていますよね。
ナチュリラやリンネル、内田さんの本など参考になるものがたくさんでうれしい限りです。

リネンやダブルガーゼ、レースにカットワーク。
私もお店もごらんになったことのある方はご存知の通り大好きで大好きでしかたがありません。
お家のクローゼットの中を覗けば似たようなアイテムばかりなのですが新作が出るたびにひとめぼれをしてしまってまたひとつまたひとつ・・と増え続けています。

最近は重ね着スタイルが定番なのでチュニックの下にワンピを重ねてチラ見せしたりさらに
ボトムにペティパンツを重ねたりしている私・・
ですが時々これはやりすぎと反省することも・・・
ナチュラルがゴスロリになってしまわないかとドキドキしながらコーディネイトを考えています。

でもまだまだ山形ではこのスタイルは一部のひとだけ・・
きっと保育園のお迎えや公園遊びもいつものテイストなのでママさん達からは不思議な人
もしくはあやしい人と思われてるかもと自覚はしています。トホホ。

それでもお洋服大好きなんです!ナチュラル系のお洋服がやめられないんです。
もし公園で出会っても中身は普通?なのでぜひママ友になってくださいね。
[PR]
by marron-petit | 2008-06-10 15:58 | お洋服のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧