「ほっ」と。キャンペーン

栗の実 洋品店



<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


fogのお洋服・・

明日の土曜日にたくさん入荷する予定です♪

お問い合わせの多かった雑誌掲載の内田アヤノさん着用の
リネンタックワンピースのナチュラルやブラックのロングパンツも入荷します。

プラム色のスクエアワンピもようやく再入荷です。

夕方までには店頭に並ぶと思いますので
楽しみにお待ちくださいね・・

話は変わりますが
昨日 久しぶりにパーマをかけた私・・
なんだかチリチリで 女子プロレスラーみたいとへこんでいたら
仲良しさんに クリスタルキングだべ・・と言われますますへこみ・・
速攻で今日また美容室へ・・
傷むのを承知でカラーとカットをしたのですが・・
またもや仲良しさんに
レイヤーが高すぎて昔のイケてないサーファーみたいで痛すぎると・・
美容師さんは上手な人なので素材の問題なのでしょうねぇ・・

もうしばらくはひっつめ髪でおろさないと心に誓いました。

ひっつめてもサイドからチリチリしている私・・
みなさんこっそりみて笑ってくださいね!
[PR]
by marron-petit | 2008-08-29 22:49 | 栗の実洋品店のお話

あーぁぁ・・消えちゃった・・

長々と一生懸命にブログを書き画像を添付しようとしたら
へんてこなとこを押したらしく・・
全て消えてしまいました・・・・とほほほほほ・・・

またイチから書き直しする余力と時間がなくなって・・
とりあえずの文章と画像をのせておきます・・・(笑)

本日のタイトルは ローズの香りに癒されます・・でした。
最近自分でローズのオーガニック製品を使ってよかったので
お店でもコーナーをとってローズ祭りを始めました・・との内容・・
色々、いいこともいっぱい書いたんですけどねぇ・・あはは。

詳細は店頭にてお話したいとおもいます♪
b0116280_1615226.jpg

b0116280_1622464.jpg

[PR]
by marron-petit | 2008-08-26 16:03 | 栗の実洋品店のお話

ソックス 第二弾♪

みなさん こんにちは!

前回のソックスのブログを見て 
たくさんの方がきてくださって感謝感謝です。

午後以降にご来店された方には
残りが少なくなっていて申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・

でも第二段でこれまた 素敵なソックスが入荷したので
はりきってご紹介しますね・・
b0116280_15492782.jpg

こちらはコットンリネンのすかし編みニットロングソックスです。
色もお洋服にあわせやすいナチュラルカラーで
くしゅくしゅにしてはいてもかわいいアイテムです。
b0116280_15495153.jpg

こちらはヘンプのざっくりしたソックスです。
待望のブラックが入荷♪
この秋冬の流行色なので売り切れ必死です。
b0116280_15502878.jpg

さいごにコットンリネンの厚地ソックスです。
ミルク色の糸が各カラーにナチュラルにまざって
とても風合いのあるソックスです。

今回も本当にかわいいソックスばかりなので
前回 買い逃した方はぜひ早めに遊びに来てくださいね
[PR]
by marron-petit | 2008-08-25 15:51 | 栗の実洋品店のお話

山形弁はおもしろいですね♪

大学と就職で何年間かは山形を離れていましたが
山形生まれの山形育ちの私・・
それでも山形弁の魅力にいつもやられた気分になります♪

マロン夫は宮城の名取出身なので山形弁がありえないみたいで・・
私が友達とこてこての山形弁で話をしていると
とっても冷めた目で嫌な顔をします・・

とくに語尾に じぇー とか よー とか ずー とか来るとびっくりらしく
んだ!とか しゃね!とか やんだ!とくるともうお手上げみたいです。

あと電話の最初の○○でしたーも許せないと・・
なぜ名乗るのに過去形になるのかと!!
ほだなごど しゃねず!!と言い返すのですが
ますます嫌な顔をされます・・

でも山形弁と言えども庄内や米沢など
地域が違うとまた微妙に山形弁もちがうので面白いですよね!
庄内の方の ~のぅ  とか米沢の方の ~だごでぇ という語尾も
とってもかわいいです♪

お店で接客していても意外とみなさんが知らず知らずに
その土地の方言を使っているので
私が~出身ですか?と聞くと
なんでわかるんですか??とびっくりされるときも多いです。
標準語をしゃべってるつもりだったのにー!!とも言われますが
いえいえ ・・みなさんもいい感じでなまっているので・・
と思ってついついニコニコになってしまいます。

小さい子のなまりもかわいいですよね・・
保育園で働いている友達の担当の子は
おら わらわら帰らんなねず・・
とつぶやいていて爆笑だったそうです。

ちなみに私の中学の同級生の子も中学まで
ずーっと すじこを すずこ・・と言う食べ物だと思っていました・・

なまりは本当に面白いですね♪
[PR]
by marron-petit | 2008-08-23 20:05 | つれづれのお話

寒いですよね・・

お盆をすぎたら春夏ものは着るな!!それが販売員だ!!
と以前働いていた いまはなき山形ビブレの上司の口癖でした・・
なのでなんとなく毎年暑い思いをして
無理に秋冬物を着て店頭に立っていましたが
今年は本当に寒くて無理せずに秋冬物を着ています!!

街中を通る人たちも長そで率が高かった今日・・
明日も最高気温が22度前後でかなり過ごしやすいようですね。
関東から向こうは記録的な猛暑らしいですが
私的には去年に比べると山形は涼しい日が多かったような気がします。

お店でもやはり秋物がたくさん入荷」してることもあり
長そでの新作や前回ご紹介したストール ソックス レギンスが
どんどん動いています♪
シュシュドママンの新作も入荷したので
シュシュファンの方は早めにご来店くださいね!
追加がほとんど効かないブランドなのですぐ完売してしまいます・・

明日の土曜日は私が1日中お店にいます☆
みなさんとの出会いを楽しみにお待ちしていますね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-08-22 23:13 | 栗の実洋品店のお話

ソックスいろいろ♪

これからの季節のナチュラル系のお洋服に必須アイテムのソックス

でもいざ探そうとするとなかなかにポップな物や飾りすぎな物ばかり・・

お店をめぐってもう探すのもめんどくさくなってきたので
マロンロンでいろいろ仕入をして自分でも買えるようにしよーっと!!
ということで続々入荷してきました♪
b0116280_2018268.jpg

サンダルやサボから見えてもおしゃれな素材感とナチュラルなカラー
くしゅくしゅにしてもすっきりあげてもとっても素敵な
ハイソックスやニーソックスも仕入れてみました

コットンやリネン ヘンプなど素材感にこだわったものも入荷中です。
b0116280_20182814.jpg


画像以外のものも色々あるので楽しみに遊びにきてくださいね。

お値段もかなりかわいいのでまとめがい必須な感じですよ・・・
[PR]
by marron-petit | 2008-08-20 20:22 | 栗の実洋品店のお話

マロンロンとちびっ子・・

1才数ヶ月になるうちのちびっ子・・・
スーパーやデパートなどのお店が大嫌いなんです。
店内に入るや否やイヤイヤで大騒ぎ!
何度 買い物をあきらめたり
何度 レジを越えたらすぐに食べ物を与えて口封じしたことか・・
体も声も態度もでかい うちのちびっ子
麻酔銃で 誰か眠らせてくれーと心から願う日々です。

そんなちびっ子なのですがマロンロンのことは大好きらしく
自転車にのせお店に近づいていくと イエィイェイ!と奇声を発します・・
そして店内に入ると よちよち歩きながら なぜかゲラゲラ笑い出し
思い思いの商品を手にとっては マロン夫やお客様に勝手に手渡ししています。

先日はとてもおしゃれな学生さんに
おままごとのウインナーをどうぞどうぞとお勧めしていました・・
そんなのいるわけないよ・・と思いあせって謝る私・・かなり迷惑な話です・・

あまりにもやかましいので連れ出そうとしたら号泣し
もう帰ろう!!と言うと 
私にバイバイと覚えたてのことばでお前が帰れという始末・・
お母さんにじゃなくてお父さんにでしょ!とたしなめると
ニヤリと笑って お客様にバイバイ!!
まったく・・いま入ってきたお客様にまるでお前が帰れはないだろうと
これまたあせって謝る私・・(涙  本当に困ったものです。

仕事の都合上・・どうしてもちびっ子をつれてくるしかない日もあるのですが
みなさん・・どうかどうか・・あのやかましいやつをお許しくださいませ。
どうかどうか・・よろしくお願いします・・
[PR]
by marron-petit | 2008-08-18 14:16 | つれづれのお話

リネンガーゼストール

永らくお待たせいたしました・・
お問い合せの多かったリネン100%のストールが今さっき入荷しました・・
b0116280_1316987.jpg

ガーゼ生地なのでやわらかく透け感が上品で繊細です。
ボリュームも多からず少なからずでお洋服を上手に引き立ててくれます。

カラーも絶妙なアースカラーです。

しかも・・・
お値段・・・
2980円です・・・

ふわふわほわほわ
キュートにもクールにもコーディネイトしだいで楽しめるストールです。
数量限定です・・・
[PR]
by marron-petit | 2008-08-14 13:16 | 栗の実洋品店のお話

作家さんの新作のご紹介♪

お盆ですね・・

今日は比較的涼しい感じですが昨日の暑さにはビックリ!
ちょうど 昨日はお店も定休日だったのでお墓参りをしたのですが
普段がインドアな夫婦なので もう暑さにヘトヘト・・

チビッコだけが元気でクルクル回る盆提灯を見ては
自分もクルクル回り・・ダンスダンスで元気・・
若さがうらやましい一日でした・・

ところでマロンロンの作家さん達が
お盆にたくさんのお客様が来店してくださるということで
新作を続々入荷してくれています♪
ほんの一部分ですがブログでのご紹介です!

b0116280_1213712.jpg

こちらはnoriさんの新作の綿麻ワンピ♪
ブラックとブラウンの2点入荷ですがすぐにブラックは予約が入っています。
生地の段階で2度洗いをかけ、縫製してからまた洗いをかけるという徹底振り!
素材感があるとてもキュートなワンピです。

b0116280_12135959.jpg

こちらはYさんの綿ボーダー80サイズキッズシャツです。
衿とポケットにリネン生地で切り替えをつけてハンドステッチで刺繍入りです。
男の子のナチュラルスタイルをお探しのひとにはど真ん中のアイテムです。

b0116280_12142072.jpg

そして最後に新しい作家さんのbririanto panetさんのハンドメイドアクセサリー。
淡水パールとバラモチーフのアメジストの組合せが繊細かつ存在感があって
どんなお洋服にもナチュラルになじみます・・

このほかにも作家さんの新商品が続々 入荷中です。
ぜひ出会いを楽しみに遊びにきてくださいね♪
[PR]
by marron-petit | 2008-08-14 12:16 | 栗の実洋品店のお話

コメントください(笑)

みなさんこんにちは・・

お店に立っているとたくさんのお客様から
ブログを読んでいますとのうれしい声をいただきます♪

かなり間隔が空いてしまったり
写真も載せずに書き綴ったりしているのに ありがたいお話です。

なるべくもっと頻繁にアップするようにするので
いましばらくお付き合いくださいね。

ただひとつ・・お願いしたいことが・・

どうかコメントください(笑)
アクセス数などそれなりにあるのですが
コメントがなくて寂しい!!です。

私の鼻毛が出ていた!でもマロン夫の口が臭かった!だの
なんでもいいのでみなさんのコメントお待ちしています・・
[PR]
by marron-petit | 2008-08-11 15:21 | セールのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧