栗の実 洋品店



<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


周年祭を終えて・・・

7周年祭が終わりました・・・

驚くほどのたくさんのお客様にお会いすることができ
毎日 とってもあたたかい笑顔と言葉をいただきました・・

用意していた100個のノベルティもすぐになくなり
夜な夜な追加で作ってもすぐになくなってしまいました
本当にありがたい話です・・

みなさんに こんなにも応援していただいていると思うと
まだまだ未熟な私たちですが
もっともっとみなさんに喜んで笑顔になってもらえるように
もっともっとみなさんに頂いた幸せをお返しできるように
マロン夫と一緒にがんばりたいと思います・・

7年の月日の中で振り返ると
みなさんとの出会いの初日がたくさんの物語のはじまりで
忘れることができません・・
みなさんはもうお忘れかもしれませんが
私は初めてお話したときのことやみなさんの状況など
意外と詳しく覚えています・・
なのでこうして7年を振り返ると私たちの進歩よりも
みなさんの状況の進歩に時の流れを感じます・・

この7年・・うれしい出会いのなかで
オープン当初からの大切なお客様との
悲しい永遠のお別れもありました・・
もし そのかたが今のマロンロンをみたら・・
ほめてくださるかなぁ・・とか・・がっかりしちゃうかなぁ・・とか
考えてしまうこともあります。
その方との出会いで本当の意味での
一期一会の大切さを知ることができました。

みなさんに生かされているお店・・そしてマロン夫と私・・
みなさんとの出会いを大切にその一瞬を無駄にしないように
毎日をこつこつ地道に積み重ねて成長したいと思っています。

8年目に突入した私たちを
どうぞこれからもよろしくお願いしますね・・・
[PR]
by marron-petit | 2008-09-30 23:22 | 栗の実洋品店のお話

7周年記念祭♪


いまだもって時々お客様にこんなお店があったなんて・・!
いつオープンしたの?と言われてしまうマロンロンですが・・・
お店をオープンしてからまる七年の月日が経ちました・・

b0116280_21581265.jpg


今年の7周年祭は9/26から9/30までの5日間です。
イベントとしてはマロンロンの作家さん達による七周年の作品展を開催!
お題は7にちなんだ作品♪ということで
7にちなんだ新作限定アイテムがたくさんそろいました。
シュシュやバック キーホルダー ベビーのぼうしとマフラーのセット・・
小さなミニチユアオブジェやポーチなど本当に素敵なものばかりです。
7を刺繍したりしているものもあれば、糸を七色にしてみたり
ボタンを7個つけてみたりとどこに7が隠されているのかを探すのも
楽しんでいただけると思います。

また割引セールですが期間中ご来店のお客様全員に
雑貨全品を10パーセントオフとさせていただきます。
作家さんのハンドメイド作品は除外になりますが
アンティーク雑貨も今回ははじめての割引になります♪
お洋服は割引はしませんがポイントカードご持参の方は
スタンプがダブルポイントになりますよ・・☆
あっという間のダブルポイントで
全部貯まれば千円引きになっちゃいますので
ぜひこの機会にご利用くださいね。

それからそれから・・
ビルケンシュトックは七周年を記念して全品7パーセントオフとなります。
私が買ったローリー・・かなりおススメです。お洋服にあわせやすく
なんとなくかわいらしいのでぜひ店頭で履いてみてくださいね。

そして最後に今回は2000円以上お買い上げの方に
マロン嫁手作りのレザーとリネンを使ったオリジナルチャームをプレゼント!
なかなかいい出来になったので楽しみにしていてくださいね。

カーリーコレクションなど再入荷してはいるのですが
まだ店頭にだしきれていません・・ゴメンナサイ・・
欲しいかたは少し遅めにご来店していただくと
出会える確率が高くなると思います。

9/26からの周年祭の準備にて9/25の木曜はお休みさせていただきます。
問い合わせのお電話もお受けすることができませんので
コメントにて気軽に質問してくださいね。

それではお待ちしております・・
[PR]
by marron-petit | 2008-09-24 21:58 | 栗の実洋品店のお話

fog linen work ・・

fog linen work のこの秋冬ものの新作が入荷しました。
新色のクロスやリネンのカーディガンなど
いままでとは違ったアイテムも登場です。

今年はじめてのリネンのロングソックスのナチュラルも入荷です。
(またまたソックス情報かよ・・とため息つかないでー!)

また6月にようやく入荷したばかりのリネンフードジャケットやコートが
新カタログに掲載されてなく どうやら廃盤になりそうです・・・
店頭在庫にて販売は終了になりますので
気になっていたかたは早めにご来店くださいね・・

今日はひとりで営業だったのですが
たくさんのお客様とたくさんお話できて
とってもとっても幸せでした・・
時々びっくりするぐらい・・泣いちゃうくらい・・
理不尽なクレームも受けたりして落ち込みますが(笑)
毎日、お店も私もみなさんにいっぱい笑顔をもらって
助けられているなぁ・・と感謝しきりです。
[PR]
by marron-petit | 2008-09-21 18:24 | 栗の実洋品店のお話

アウトレットのこと・・

昨日の朝、テレビでアウトレットモールが流行っていると
特集で放送されていました・・

確かに広くてきれいな施設!!
子供ものびのびと連れ歩くことができて
何度か私も様々なアウトレットモールに足を伸ばしたのですが・・

決してすべてではないのですが
時々納得できないブランドやショップがあって
ガッカリすることがあります。

それは私がお店をやっているから
わかりすぎてしまうのかもしれないのですが・・
本来の希望小売価格をセール価格表示にして
元値をすごく高くつけていたり・・
アウトレット専用に製作したあまり質の良くない物を
いかにも直営店で販売していたように見せて
それなりの商品でしかないのにいかにもお買い得感をあおったり・・
日本バージョンではなく海外バージョンの企画で
日本では湿気のためにすぐ錆びてしまうお鍋などを
説明もなくおいてあるなど・・

なんとなくなんとなーく不誠実な所もあるんです。

お宝探しでたしかに素敵なものもあるのも確かです♪
みなさんも目利きになって雰囲気にながされずに
本当にいいものをお安くゲットしてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-09-19 14:27 | つれづれのお話

秋祭りにて・・

今日は住んでいるマンションの近くで秋祭りがありました
たくさんの子ども会が地区ごとにお神輿をかついで練り歩くそうで
ちびっ子に見せてあげたいなぁ・・と思っていたのですが
朝から涼しいせいか眠ってしまいました

そんな時に遠くからチンチンドンドン!わっしょいわっしょい!!と
子供達の大きな声が聞こえてきたのでベランダから顔を出すと
姿は見えないのにどんどん音が近づいてきて
マンションの壁に反響して音が響いているんだなぁと思っていたら
半端ではない大音量・・
??で下を覗くとマンションの敷地内をぐるりとまわり
まさしくマンション内の駐車場に集合していました。
休憩もかねてひとやすみしていく様子・・

当然あまりの大音量にちびっ子も驚き大泣き・・
なのでお神輿を見たらおさまるかと思い
一緒に外にベランダに出たのですが・・・
お神輿隊から私達の姿も見えたらしく 少ししてから
ピンポーンとチャイムが鳴りドアを開けると
マンションの方がはっぴを着て立っていました

よかったらどうぞ・・と言われて手元を見ると
お神酒があり・・これはありがたいと口をつけたのですが・・
さらによくよく手元をみるとご祝儀袋の山が見え・・
そこで初めてお金を納めないと悪いのか!と気づいた私・・
とても優しい口調と笑顔で
気持ちなので結構ですよと言ってくださったのですが
部屋前までわざわざきてくださった方に
お神酒を飲んでただサヨナラするわけにはと
あせってお財布を持ち出してみたのですが
こんな時に限って一万円札しかなく五百円玉もなくで
引き出しを覗いてようやくかき集めたのが三百円・・
しかもご祝儀袋に入れる金額でもないしポチ袋もないので
そのままおこずかいのようにお渡ししてしまいました。

新参ものとはいえこの醜態にご近所の方からへんな奥さんと
思われてしまったらどうしようとドキドキした私
来年は必ず祝儀袋に名前を書いて
きちんとお金をいれてお渡ししたいと思います。
決して居留守や逃亡はしませんので・・・
[PR]
by marron-petit | 2008-09-15 13:42 | つれづれのお話

ようやく商品が店頭に出ました!!

たくさんの仕入れをしてしまい中々店頭に出し切れず・・で
山積みのダンボールのままでしたが
ようやく本日、アンティークも含めてすべて新商品が店頭に出ました♪

来年度の手帳やカレンダーも入荷しています・・
今年はあまりリピートができないそうで在庫限りのアイテムもあるので
みなさんぜひお時間があるときに早めにお店に遊びに来てくださいね・・

アンティークはシャンデリアのパーツや古い本
レザーのベビーシューズやお花のコサージュ入りのバスケットなどなど
店内にちりばめて飾っているので
宝探しの気分で探してみてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-09-13 17:17 | 栗の実洋品店のお話

すべるんだ・・・

先日、夕食のあと片付けをしているときに
背後からやかましいうちのちびっ子の
バタバタと駆け寄ってくる音がするなぁ・・と思っていたのもつかの間・・

ゴッツン・・・ドーン!!・・うぎゃーぁあああー!!
と泣き叫ぶ声が聞こえてあわててちびっ子のもとに駆け寄りました・・

ころんで後頭部を激しく打ったらしく顔中グシャグシャにして泣いているちびっ子
かわいそうでギュウっと抱っこしてほおずりする私

・・・・??ヌルッ・・・??
・・・・??えー・・・??

よく見ると右手に食べかけのバナナ・・
左足の裏にちぎれたバナナの皮・・・
・・・・??まさか・・まさか・・いや・・まさか・・
いえいえまさかのまさかでバナナの皮ですべって転んだ様子!!

ギャグマンガやマリオカートではバナナの皮ですべることがあっても
日常生活でバナナの皮ですべることなんてありえないと思っていた私
かわいそうなちびっ子がとんちんかんに見えて笑い出してしまいました・・

バナナの皮って・・すべるみたいです・・
みなさんも気を付けてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-09-08 18:49 | つれづれのお話

しつこいですが・・

またまた・・ソックス・・
新シリーズ入荷です・・

もう・・いいよ・・
しつこいよ・・まろん・・
お前の店ソックスしかおすすめないのかよ・・
・・なんて言わずに
また見にきてくださいね(笑

昨年即完売だったカンパーニュのネップのざっくりソックス
paradiseのニットのレギンスも再入荷しています。

あっ!!大事なお知らせも忘れていました・・
ビルケンシュトックの新作のサボも入荷です。

日本限定でオリジナルのレースが付いたローリーは
私も即買いしました♪お値段も15750円とカワイイです。

お洋服も新作と新ブランドがたくさん入荷しています♪

雑貨も作家物のネックレスや指輪が新入荷で大人気
また欠品していた英字柄のマスキングテープも入荷です。
カーリーコレクションも多数入荷です。

まぁ・・個人的には伊賀焼の土鍋が最高に素敵でおすすめです。

お待ちしていますね!!
[PR]
by marron-petit | 2008-09-08 18:29 | 栗の実洋品店のお話

帰ってきました・・

東京出張はかなりの収穫がありました♪

お洋服も雑貨も秋からの新商品がこの時期から登場するので
いままでお店では商品が少なくなっていても
新しいものを入れるために我慢していました・・
我慢の甲斐もあり思う存分仕入れてきました!
楽しみにしていてくださいね。

ところで今回はアンティークの買い付けもあったのですが
名前こそ出せませんが全国の超有名店の雑貨店の
オーナーさん達も買い付けにくる私のような業者専門のお店で・・
日にちと時間が決まっている買い付けなのですが
やはりアンティークは一点ものなので早い者勝ち!
みなさんわれ先にと時間前から並んでいました。
先頭の人でも規定の並んでいる場所からお店までは80メートルくらい!!
かなり遠いので走って行くしかないのですが
・・・私こう見えても小さなころから足がめちゃ速いんです・・ふふふ・・・
踊れるデブの芸人さんがいるように走れるデブの雑貨屋もいるんですねぇ♪
時間になりお店への通路が開かれたとたんに競走馬のごとく飛び出す私・・・
前にかなりの人数がいたのですが余裕で抜かし本気で走り抜けていく私・・・
脇で見守る男性のスタッフの 早ぇぇー の声を聞きながら
後ろに大差をつけて一着で入店することができました。

この話をマロン夫にしたら想像つきすぎるとのこと・・
前に私が足が速いということをいくら話しても信用しなかったので
短距離を本気で走ったのを見せたんです
あまりの速さに唖然としていました・・

肝心なアンティークの勝利品の内容ですが・・
なにしろ急いで興奮して仕入れてきたのであんまり覚えていません!
かなり素敵なものを手に入れた気はするのですが・・笑
来週あたりにはお店に入荷するとおもうので
私も楽しみに待ちたいと思います♪
[PR]
by marron-petit | 2008-09-04 21:17 | 栗の実洋品店のお話

マロン嫁ただいま出張中

今日はマロン嫁が東京に仕入にいきました。度々かかってくる興奮の電話。
なにやら、かわいくて素敵なモノたちに出会い、みんな欲しくてどれもこれも選べない様子。
アクセサリー、お洋服、そしてとっておきの靴(ぜひお店でチェックしてください)。
その他にも雑貨がモリモリ入荷します。今週の金曜日くらいからご覧頂けると思います。
お楽しみに。
[PR]
by marron-petit | 2008-09-01 17:15


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧