栗の実 洋品店



<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


クリスマスアイテム♪

本日からクリスマスアイテムが店頭に並びました!

今年のテーマは木と手仕事と天然素材のぬくもり・・

いかにもクリスマスというアイテムよりも
さりげなくお部屋のインテリアになじんで
溶け込む感じのものを選びました・・・
それでなおかつ心に残るようなほっこりしたアイテムです・・

大量に飾り立てるよりも質のいいものを
ポイントをしぼって飾ってもらえたらと思います

天然木とクリスタルを使ったモビールや
ドイツレースと天然木を使ったオーナメント・・
リスやことりのレザーのオーナメント・・
スノーマークのガラスのモチーフ・・
バンビのキャンドルなどなど・・

今すぐでもお家に飾ってもらっても
うるさくなくナチュラルにきまるアイテムばかりです

今年は同じものをたくさん仕入するのをやめたので
あるもので売り切り終了となります・・
お取り寄せなどはお受けできませんので
ご理解の程よろしくお願いします・・・

b0116280_16214340.jpg

[PR]
by marron-petit | 2008-10-27 18:49 | 栗の実洋品店のお話

シュシュドママン・・

新作が入荷です・・

コートやリネンのギンガムチエックアイテム・・数量限定です
大人気で即日完売だったヴィスコースニットボレロも再入荷。

本日はマロン夫婦で店頭にてお待ちしております。
遊びにきてくださいね♪
[PR]
by marron-petit | 2008-10-25 09:54 | 栗の実洋品店のお話

秋・・

実りの秋 
食欲の秋 
マロン嫁肥ゆる秋 とは言ったもので
なにやらとってもお腹がすいて
おいしい果物やあったかい煮込み料理・・
ほっこり甘いお菓子などなど無性に食べたくなる私!

そんな私をみてマロン夫がひとこと・・

・・秋に限らずお腹すいたお腹すいたって言ってるじゃん・・
・・春は生命がみなぎるとかいって食べるし
・・夏はばてない様にスタミナつけるって食べるし
・・冬はあったかい部屋で食べるアイスがうまい♪とか言うし・・

・・・・・・・・・・・・・・

今回ばかりは反論できそうにありません!(悔
[PR]
by marron-petit | 2008-10-21 19:20 | 食べ物のお話

アルバイト募集の件

かなり厳しい条件にもかかわらず
アルバイトに応募していただいた方々・・
ありがとうございました

採用決定になりましたので
募集締め切り致します。

この先募集をかけることがあると思います・・
その時はまたエントリーお待ちしていますね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-10-20 22:49

ねんきん特別便!

仲良しさんが年金特別便がきたと騒ぎ
調べたらやはり間違いがあったと言っていました・・

身近にもこの年齢で特別便が来る人がいるんだなぁと驚いていたら
マロン夫にも年金特別便が来ました!!

そして調べたら4年分も記載ミスがあり・・
社会保険庁め!!と怒りながらも
ミスが分かっただけでもよかった・・とほっとしたのもつかの間・・

私にもきちゃいました・・

まさかまさかの出来事で
しかもわたしの間違いはかなり複雑らしく
簡単にはわからないとのこと・・
でも自分でその間違いを見つけられなければ
訂正されないとのこと・・

なにやら自分が悪くないのに
へんな罰金つきのクイズ番組に参加させされた気分
謎解きに必死になっているのですが
やっぱりわかりません!

んんん!!!社会保険庁めぇ!!!
[PR]
by marron-petit | 2008-10-20 00:41 | つれづれのお話

羊毛と水牛レザー・・

インドのデカン高原に暮らすヒツジの毛と水牛レザーを使った
手仕事でひとつひとつ作られたバッグとポシェットが入荷しました・・

とてもナチュラルで個性豊かなアイテム達は
ヒツジを飼う人・・羊毛を紡ぐ人・・革をなめすひと・・
たくさんの人の手を経て作られているとのこと。

形もいびつで網目も不均一ですが
天然素材と手仕事ならではの個性のあるアイテムばかりです。

みなさんの大好きなリネンのお洋服にも
今年流行のボヘミアンスタイルにも合わせやすいバッグとポシェットです。

今日はデジカメがないので写真を載せられないのですが
明日以降にブログでもみていただけるようにしたいと思っています。

ぜひ店頭でも手にとって見に来てくださいね・・

なかなか秋冬のバッグで自分のお洋服に合うものがなく
マルシェカゴやレザーバッグで間にあわせていたのですが
ようやく納得のいく秋冬のバッグに出会えてうれしいです・・
私はこのシリーズのポシェットを購入予定です♪
[PR]
by marron-petit | 2008-10-16 18:30 | 栗の実洋品店のお話

大腸カメラに挑戦・・

昨日・・大腸カメラなるものを初体験してきました・・

朝の4時からとってもおいしくない下剤を2リットルを飲み・・
お腹のなかのものをカラッポにして病院へ

すこぶる痛いと噂に聞いていたのでとってもドキドキして
診察台の上にあがって検査が始まったのですが
予想とは反してスルスルとおしりからカメラは入り
多少中から押される感じはあったのですが
さっぱり痛くなくあっという間で胃カメラよりは全然楽でした・・
服装もロングパンツでおしりのいち部分だけが裂けているものを
きせられたので恥ずかしくもなかったです

ご年配の方や盲腸や帝王切開などのおなかの手術をしていると
体内で癒着が起き検査もしんどい場合もあるそうですが
通常はこんな感じとのこと・・
技師さんも上手な方のようで本当に短時間でした。

結果は小さなポリープはひとつ発見されたものの
切除するほどのものではなくなんの問題もないとのこと
安心して帰ってくることができました。

なぜこんな話をブログでするかというと・・

以前ブログにて大切なお客様との永遠の別れがあった・・と
お伝えしたことがあったのですが
その方が大腸がんにて亡くなって今年で3年が経ち
みなさんにこの病気の恐ろしさと
検診の必要性をお伝えできたらと思ったのです・・

その方はまだ30代半ばでお子さん二人もまだ小さく
とても無念だったであろうと今でも心が痛みます。
産後、腰が痛くてとおっしゃっていたのですが
病気が病院で発見されてからは
ひと月たらずで空へと返られて行きました・・

女性のがん死亡率のトップは大腸です・・
また 自覚症状がほとんどない病気なので
こうした検診で状況を把握することがとても大事だそうです。

看護師の友人が乳がん検診も大事だけど大腸がん検診も大事!!
もっとみんなが気にしないと・・といつもいつも忠告してくれます・・
それだけ最近は山形でも若い方の大腸がんの発見が多いようです。
早期発見であれはほとんど克服できるこのがん・・
でもそれが遅れると後悔してもしきれないほどの結果が・・

30代を超えてきた方・・40代以上のかたはもちろん
なんとなく腹痛 腰痛 出血がある方は
機会があればぜひ検診をうけてみてくださいね・・
恥ずかしいことでも痛いことでも全くありませんよ!!
[PR]
by marron-petit | 2008-10-15 11:14 | つれづれのお話

出張にて・・

日帰り東京の旅
なかなかに素敵なものを集めてきましたが
なかなかにつかれはててしまった私・・

仕入先の古い建物の高層階で地震にあい・・
アツアツの鍋焼きうどんを食べていて驚いた私は
思わずびっくりしておつゆの入った木のレンゲを握りしめ
アツアツのおつゆを自分にふりかけてこれまたびっくり・・
なんだか本当にさんざんでした・・

けれども仕入の内容は上々です♪
秋から冬への季節に合うものをテーマにチョイス・・
しっとりと大人カラーの雑貨やフェルトのアクセサリー・・
ちんまりした小さな小さなガラスのボトルとビーカー・・
リネンを張ったカゴやレザーのお財布も新入荷です・・
動物のフィギイアが入ったスノードームもとてもかわいいです
それから店頭にはもう少し後にでますがクリスマス小物・・
みなさんに気に入ってもらえること間違いなしと思います。

またニットのポンチョや薄手のかわいいコート
フランスの革靴も入荷します・・
ざっくり素材のレギンスやタイツも仕入れました・・
数量限定なのでお早めに♪

それではお待ちしていますね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-10-10 00:20 | 出張のお話

出張に行ってきます・・

明日10/8に東京に仕入れに行ってきます!

周年祭でだいぶ商品が少なくなってしまったので
マロン夫の指令で急遽日帰りで東京へ・・

私としてはお疲れ気味なので定休日くらい休みたいのですが
たしかにお店を見渡すと商品が少なく
一見 こじゃれた雰囲気だけど買いたいものがない!という
マロンロンらしい宝探しのわくわく感が
なくなってしまっているダメダメ店になっているので
がんばって行ってきます・・

雑貨やインテリア品はもちろん・・
みなさんからのご要望の多いチュニック ワンピに合う
ポンチョやコートも探してこようと思います。

金曜には店頭に並ぶと思います
売場もディスプレイを大幅に変えたので
ぜひ楽しみにして遊びに来てくださいね。

あっ・・シュシュドママンの新作も入荷中です。
墨黒リネンのアイテムやチュールレースリネンのアイテム
完売もでていますのでシュシュファンの皆様は
お早めにご来店お願いいたします・・
[PR]
by marron-petit | 2008-10-07 14:10 | 出張のお話

確かに同等・・

私の体型をご覧になっておわかりのように
マロン嫁の実家は食べ物が大好きで
食材に強いこだわりがある部分があります。

米・みそ・しょうゆへのこだわりがあるのはもちろんのこと
牛乳にもこだわりがあるのですが 
山形人ならみなさんご存じのやまべ牛乳の大びんを常飲しています。

小さい頃からあたりまえのように飲んでいたのですが
大人になって価格を見たら
900ccのびんで450円くらいするのでもうビックリ!!
マロン妹が牛乳大好きで成長期に毎日一本飲みほしていたので
なんて金のかかった女なんだと最近話題になった程でした・・
まぁ・・そのおかげでマロン妹の骨密度は
計測不能と表記されるほど骨太だったらしいのですが・・

ということが前置きで・・ここからが本題の話・・

先日、マロン嫁の実家に遊びに行きコーヒーをごちそうになろうとしたら
マロン母が・・(ごめーん牛乳切れていてカフェオレできないよー)・・と言うのです。

カフェオレが飲みたくてがっかりしていた私たちにマロン母が
飼っているイヌ用の冷蔵庫からゴソゴソと持ち出してひとこと
(イヌ用の牛乳ならあるよー。こんなのは いやかなぁ?)・・と・・

なんだとーイヌ用のを飲ませるって??といぶかしげに見ると
そこにはマロン嫁 ・夫・ちびっ子が常飲している奥羽そだちが!!

イヌと同等にされた私たち・・
たしかにイヌと同等の生活を送ってきているようなので
マロン母の勧めどうりに
イヌの牛乳でいつもと変わらぬカフェオレをごちそうになってきました・・
[PR]
by marron-petit | 2008-10-06 23:41 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧