栗の実 洋品店



<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


変態・・子マロン・・

マロン夫が子マロンをお風呂に入れていたとき・・
子マロンが号泣する声が聞こえてきました

どうしたの?とお風呂から上がったマロン夫に尋ねると
どうにもこうにもさ・・としょんぼりのマロン夫・・

なになに??と問いただすと

実は・・子マロンがシャワーをお風呂の床の上において
その上にまたがってウォシュレットみたいにおしりにあてて
ふへぇー♪と声だして喜んでいたからこれはヤバイと思って
シャワーを取り上げたら泣き出しちゃったんだよ・・と・・

まだ1才半ばの子マロン・・早くも変態モードで育っているようです・・
[PR]
by marron-petit | 2008-11-30 23:25 | つれづれのお話

来年こそは・・

11月もあと1日・・
今年もあとひと月となりましたね・・

12月はマロンロンは1年でもっとも忙しい時期
クリスマスや初売りの準備・・決算の棚卸などなど・・
気がつけば新しい年を迎えてしまい1年の反省も目標もないまま
毎日の繰り返しにまた追われてしまいます

なので今年はこの11月に来年の目標をたてようと考えました・・
その目標とは なんでもダイエット!!です

私の体重はもちろん 時間やお金 余らせてしまう食材などなど・・
無駄な部分をすっきり取り除き キレイにきちんと暮らしたいと思っています

そのために毎日ノートをつけ朝に今日すべきことをきちんと書き込み
夜にはその反省をノートに書き留める・・
いままでめんどくさがりで手帳さえ続かなかった私・・
そんなことは考えてもみたことはなかったのですが
これを今日から実行しはじめました!
もちろん食べたものも体重も記入するので誰にもみせられない秘密ノートですが・・

来年の自分は今度こそダイエットも成功する予感♪

みなさんもぜひ一緒にノート作戦で来年に向けて目標達成してみませんか?
[PR]
by marron-petit | 2008-11-29 22:48 | つれづれのお話

がんばれ七日町!!

マロン嫁の弟は仙台でテナントや貸しビル業などをしている
かなり有名な不動産の会社に勤めているのですが
先日その会社の人たちと七日町に視察にきたとのこと・・

何しにきたの?と訊ねると
七日町の商店街のさびれ具合を見にきたと言われました・・

仙台も郊外に大型店舗が乱立しているので
中心地がさびれていかないように対策を考えたいとのこと

それで何か参考になった?と聞いたら
こうなったらおしまいだ・・ということくらいしか参考にならなかったと
とてつもない暴言をはかれました!!

確かに七日町は駐車場の問題とかもあり
どうしても郊外のお店が便利といわれてしまうかもしれませんが
本当に時間と買物と食事を楽しみたいなら
山形で一番楽しいところだと思っています・・

みなさんにも七日町の楽しさを知ってもらえるように
これから毎週運金曜日には少しずつ色んなスポットを
ご紹介していきたいと思います♪

マロン嫁セレクト七日町!楽しみにしていてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-11-28 22:03 | 栗の実洋品店のお話

病弱・・・?

みなさんご無沙汰しておりました・・
マロン嫁こと私・・またもや病にかかり
治ったかとおもったら子マロンのRSウイルスとの戦いに疲れ果て
ようやくこんな時間に久しぶりのブログを書いています・・

今回の病はまたもや笑える病・・
子マロンから鼻の穴におもちゃの鍵を突っ込まれ出血!!
そのままほおっておいたら鼻の中で傷が化膿し
カリフラワーみたいに傷が広がりもりあがり
しまいに首のリンパも腫れて熱を出してダウンしてしまいました・・

病院後の調剤薬局のオバちゃんが薬の説明をしてくれた後に
(甘いものをひかえれば早く治りますからねー)と言い
最後にフフッと笑ったのを見逃さなかった私・・

振り返ればなにやら同じキーワードを病気の度に
毎回告げられているような・・

病弱というよりお前さんが太ってるからだよ・・
薬の前にやることがあるのではないのかね・・
と告げられているのは気のせいでしょうか・・?

前回の膝の先生といい今回の薬剤師さんといい
あの薄ら笑いが私の頭のなかでグルグルグルグル・・

ムカァー!!やけ食いしたいなぁ・・!!
[PR]
by marron-petit | 2008-11-28 01:23 | つれづれのお話

リネンのダブルガーゼ♪

b0116280_1324215.jpg


またまた私のカメラが使いこなせずに
微妙な写真になっているのですが
シュシュドママンのリネンのダブルガーゼのシリーズがとうとう入荷です・・

ものすごくかわいい・・・(写真は微妙ですが・・)
ものすごくふわふわ・・・(写真は微妙ですが・・)
ものすごくナチュラル・・・(写真は微妙ですが・・)

いままでありそうでなかったリネンのダブルガーゼ!!
こんなに素材感があって上品なリネンのダブルガーゼ!!

型は3種類です・・

b0116280_13183462.jpg


同時に今期新作のレザーバックとお財布も入荷です・・

b0116280_13193896.jpg

[PR]
by marron-petit | 2008-11-18 13:20 | 栗の実洋品店のお話

spauの新作が入荷しました・・

spauの新作が入荷したのでご紹介しますね♪

クリスマスオーナメントにもなる靴下やミニバック・・
ジュート素材にレースや生地がコラージュされていて
とってもとってもかわいいです・・
今日は雨で私のカメラでは良さが半減なのが残念!
小さなところにまで手仕事のかわいいがギュっと詰まった作品です。
b0116280_15392988.jpg


それから小さなお家型のオーナメント・・
携帯のストラップにつけても素敵です・・
生地やサイズもさまざま・・迷ってしまう程です・・

大人気のリネン ガーゼのコサージュボンボンも再入荷

入口正面に新作雑貨とともにお取り扱い中です
b0116280_15395525.jpg

[PR]
by marron-petit | 2008-11-17 15:39 | 栗の実洋品店のお話

回復しました・・

ホームページでご覧になっていただいたとは思いますが
パソコンの不具合が回復しましたので
通常どうりにご連絡いただけるようになりました!

ご迷惑をおかけいたしました・・
[PR]
by marron-petit | 2008-11-17 12:57 | 栗の実洋品店のお話

メールの不具合について・・

大変申し訳ありません・・

お店のパソコンが動作不能になり
メールの送受信ができなくなっています。

お買上げや商品のお問い合わせなど
電話かファックスにてのご連絡でお願い致します・・

またブログでのコメント送受信の問題はありませんので
こちらでのご質問も承ります・・

急いで回復するようにしますので
しばらくご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。
[PR]
by marron-petit | 2008-11-16 12:52 | 栗の実洋品店のお話

食欲の秋・・

昨日は芸術の秋を語った私ですが・・
今日は食欲の秋のツケを払うことになった私の話・・

おいしい夕ごはんをたくさん食べて
気持ちよくなった私は子マロンとゴロゴロしていた時・・

そんな私たちを見てマロン夫から
・・そこのふたりー!!食べてすぐ寝ると牛になるぞ!!
・・ただでさえブタなのにー!!
と暴言を吐かれました・・

もちろんそんなことを言ったマロン夫は
またもやマロン嫁パーンチを受け痛い目にあうわけですが
その数日後からなにやら膝が痛み始めた私・・

最近パタパタとしていてお店でもほとんど休憩をとらず
立ちっぱなしで9時間とか過ごしていたせいもあり
筋肉痛かなぁ・・?と思っていたのですが
とうとうシビレもでて力もはいらず痛みが強くなってきました・・
 
どうしたんだろう?と膝をみてみると
太い足がさらに太く膝が肉まんみたいに腫れていました・・
あわてて病院にいくと膝に水が溜まっているとのこと・・
炎症を起こしているらしく太い注射器で大量に水を抜かれてきました

そのとき先生が言ったひとことは・・
・・膝に水が溜まる人って
スポーツ選手か立ち仕事かご老人か太っている人なんだよね・・

・・・・・
・・・・・
とりあえず私の原因はスポーツ選手ということにしておきますね
[PR]
by marron-petit | 2008-11-15 23:14 | つれづれのお話

芸術の秋・・

山形美術館にて山形出身のアーティストであり
切手や植物の種子などを使った作品を制作している
太田三郎さんの企画展が開催中とのこと・・

以前に仲良しのお友達のお家に行った時
太田さんの素敵な作品が飾られていてとっても気になっていたので
今日はお天気もいいのでお店をちょこっと抜け出して
美術館に行ってきました!

日々・・という表題の企画展・・
かわいいもの探しにお気楽に出かけて行った私は
作品にふれていろいろと考えさせられるはめになりました・・

みなさんにもぜひ足を運んで観て感じて考えてもらいたいので
企画展の内容はブログには書きません・・

ただ私自信がこの企画展を観て感じたものは
日々とは過去を創り 未来をも創るつながり続けるもの・・
過去を想い 未来を想うには日々の積み重ねが大事ということ・・
かといって過去にとらわれすぎず未来を嘆かず今日を大切に見つめること・・
それが私にとっての日々・・だなぁと思いました

作品を通じて自分と向き合えるとてもいい時間を過ごすことができました・・
企画展は11月30日まで開催とのこと
美術館うらに無料駐車場もありますし
マロンロンからも歩いていけます・・
みなさんもぜひ自分と向き合って作品に向き合って
芸術の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか・・

あっ!!企画展もよいですが私は常設展も大好きです・・
モネやシャガールがこんなに気軽にみれるのは山形美術館ならでは・・です・・
[PR]
by marron-petit | 2008-11-15 00:06 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧