「ほっ」と。キャンペーン

栗の実 洋品店



<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009 初売り♪

2009年 初売りは1月3日の10時スタート!
また、今回は3日4日の二日間限定の特別セールも開催します・・

雑貨は50%-20%オフ!
作家さんの手作り小物とレザー財布のみ除外ですが
その他はすべてセールです・・
人気のアグロナチュラやシュライヒ・・
fogの小物もクロスも秋田のまげわっぱも木のおもちゃも・・
食器やボタンやここには名前を出せないあのキラキラブランドも全部オフ♪

いままで一度もセールをしたことのないアンティークも10%オフ♪

またお洋服も冬物セールに加えて
新作の春物やセール除外の定番品
そしてみなさん待望のfogのお洋服もすべて20%オフ♪
ビルケンシュトックもハンターも・・
シュシュドママンのレザーのバッグも店頭在庫分はすべて20%オフ♪

今回は初売り福袋がないかわりに
はりきってみなさんに感謝の気持ちをとほぼ全品セールの開催となります・・

それからそれから・・
お買い上げ先着50名さまに
トラセリアのビニールポーチを進呈・・

現金でお買い上げ先着100名さまに
お買い上げ金額の5%分を商品券にてキャッシュバック!!
メンバーズさんにはポイントも加算しちゃいます!!

みなさんのご来店を心からお待ちしております・・

また年内のブログは今日、明日と書こうと思っています・・
暇なときにまた覗いてみてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-30 08:47 | セールのお話

セールのお知らせ・・

雪がとうとう舞い降りてきましたね・・
暖かかった冬のはじまりでしたが
サンタさんとともに冬の神様も到来という感じがします・・

でもクリスマスに雪がちらつくのはとってもキレイですよね・・
イルミネーションに照らされた雪がさらに輝いて
まるできらきらと音が聞こえるような幸せな時間が流れるような気がします

メリークリスマス♪みなさんが幸せでありますように!!
メリークリスマス♪みなさんが笑顔でいれますように!!

ところで今日はみなさんのお家にクリスマスカードが届く予定です・・
もうご覧になっていただけたでしょうか?

25日の朝・・10時から冬物のセールがはじまります・・
まだまだ使えるあったかアイテムから春にお役立ちのアイテムまで
今まで店頭になかった商品も新入荷してのお買い得セールです

キナリ色やスミクロの綿麻のレギンス・・
リネンニットのロングカーディガンなど・・私も欲しいものがたくさんあります

早いもの勝ちですよ・・お待ちしていますね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-24 00:53 | セールのお話

ナチュラル系・・?

近くの書店を訪れてみたら・・
同じような写真とロゴの雰囲気のナチュラル系のたくさんの雑誌を発見!
中を覗いてみても同じ人が出ていたりしてちょっとビックリ・・

それだけ今までマニアな感じだったこのテイストのお洋服の着こなしが
幅広く認知されてきたのかとうれしい反面なにやら不思議な感じです・・

ナチュラル系の概念も最近変わってきたような気もします・・
以前は天然素材が好きでおうちで着ても外で着てもおしゃれで
手入れもしやすいプチプライスのお洋服!
というのがナチュラル系だったような気がしますが
今はカジュアルな着こなし全般を指してきて
時にはお手入れも大変そうなデザインに凝ったものや
ものすごく高額なもの・・天然素材以外のものも
ふんだんに取り入れられているようですね・・

重ね着に関しても私的には大好きでずっとしていますが
雑誌のタイトルにナチュラルな重ね着とかあると
ちょっぴり笑ってしまいます・・
だってやっぱりペチパンツやレースやくしゅくしゅソックスなどなど・・
ナチュラルではないですよねぇ・・コテコテだと思うんですけど・・(笑

まぁでもやはりこうやってどんどんこのスタイルが定番化されていけば
本当にこれがナチュラルに見えてくるのかもしれませんね・・

ということでみなさんもコテコテ・・
いえいえナチュラルな重ね着ときこなしで
おしゃれに暖かく冬を乗り越えましょうね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-21 00:46 | お洋服のお話

春物入荷中♪

本格的な冬はまだまだというのに
お店には早くも春物がチラホラと入荷してきました!

シュシュドママンのカットソーはホワイトをはじめきれい色で3900円から・・
ワンピースの下からチラ見せできるノースリーブロングキャミも入荷です。

冬物のお洋服に春物をひとつチョイスするだけで
とっても軽くおしゃれ感が増すナチュラルな着こなしができます・・
店頭にてぜひ手にとって見てくださいね・・

写真を載せたいのですがさすがにクリスマス前で
ラッピングの嵐で一日中バタバタ・・
撮影まで行き着けませんでした・・

また人気作家さんのYさんのブラックウォッチフリースキッズコートや
ハンドメイドスタイやキッズのお洋服
マーメイドの人気作家さんのRADYBUGマキさんの
おんぶコートやオムツバック・・カードケースなどたくさん入荷しました♪
来月号掲載のマスクも登場です!

土曜はマロン夫が・・
日曜はマロン嫁が・・
みなさんをお待ちしています・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-20 01:13 | 栗の実洋品店のお話

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね・・
みなさんは大切な誰かに・・そしてがんばった自分に・・
なにかプレゼントを用意しましたか?

マロンロンのお客様は意外とのんびりやさんなので
数日前から当日がプレゼント包装のご依頼が多いようですが
今年の24日は水曜日!!
マロンロンの定休日ですので24日はお店はクローズです・・
みなさん!!プレゼントのご用命は23日までか25日にお願いしますね・・

ところで今年はマロン一家のプレゼントはというと
マロン夫はデニムとスニーカーが欲しいとめずらしいことを言い
よくよく聞いてみると子マロンと出かけるときに
駆け回りやすい服装がしたいとのこと・・
納得ということでそれに決定しました・・

子マロンにはお店のトラセリアのランタン・・
夏の盆提灯に異様に反応していたので
マロン夫がだいぶ前から予約をいれて取り寄せていました・・
その他には虫とそらの図鑑・・
私たち夫婦は子マロンへの大事なイベント時のプレゼントには
一緒に考え会話ができ遊ぶことができるものと決めています
なのでなるべくシンプルで長く使えるものにしています

積み木もおままごともレールセットもピアノも持っていますが
必要最低限の装飾のあるもので
なるべく天然素材の物にしています
自分で考えて想像力を高めることができる・・
そんなおもちゃを与えたいと考えています
決しておもちゃに遊ばれる子供にはなって欲しくないのです
確かにシンプルなものは子供の食いつきはよくありません・・
だからなおさら親や周りが子供に話しかけ
触れ合って使い方を教えて一緒になってそのおもちゃと遊ぶ・・
子供にとってそれが一番の楽しいおもちゃとの遊び方だと思っています

もちろんアンパンマンなどを普段は買わないわけではありません
DVDだって忙しいときには見せています・・
でもイベント時には特別なことだからこそこだわり続けたいと思っています・・
数年たてばゲームゲームと騒ぎそうですが負けずにいきたいものです・・

ちなみに私のクリスマスプレゼント・・
マロン夫から欲しいものはと聞かれますが
欲しいものはただひとつ・・
健康な体・・
今はそれだけなので返答できかねています・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-19 00:04 | つれづれのお話

ブログがストップしていました・・

みなさん・・またまたご無沙汰しておりました・・
お店でたくさんのお客様に
ブログを楽しみにしています♪
とありがたいお言葉を頂いていたのにまたもやストップしていました・・

ブログがストップしているときは誰かが病気なマロン一家・・(笑
今回も子マロンの夜遊びにはじまりマロン夫と嫁が風邪をひき
しまいに子マロンがまたRSウイルスにかかり肺炎・・トホホ

なんとか店頭には立っていたのですがブログまで
手がまわりませんでした・・

信じたくはないし信じてもいないのですが
かの有名な占い師の数子さんいわく
私は大殺界で䄅健弱とのこと
今年のこのゴタゴタはこのせいなのでしょうか・・
来年はようやく大殺界から抜け出せるようなのですが
来年は厄年の私・・
なんともどうなることやらです!

がしかし私のなんでもダイエットのノート作戦は続行中・・
多数の友人が絶対に続かないと言っていましたが
今回は本当にいけそうな気がします・・

なので来年に入ってほっそりしてきたマロン嫁がいたら
またもや病気?とは思わないでくださいね・・
成功している証拠なのです・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-15 13:44 | つれづれのお話

夜遊び・・

夜泣きのシーズンが終わったと思ったら
なぜか夜遊びのシーズンが始まった子マロン・・

だいたい夜中の2時過ぎに起きだし
アッチイクゥーダッチョ!!(リビングに行きたいからダッコして連れて行けと命令)
そして必ず
ディブィヂー ブーザー(ブルドーザーのDVDを見せろと命令)
そのうちに
ヨォーブルトッ(ヨーグルトを食わせろと命令)
寝むかけしている私に
ママオッキ!(お前も眠らずお供せよと命令)
さらに寝むかけしていると
バシッ(平手打ちで無言で命令)
そのうちにのどが渇くらしく
ミィルゥーッ(ミルク用意しかも熱燗だぞと命令)

無視していると号泣で従うとケロッとしている始末・・
しかもそれが朝の4時くらいまで続いていくのです・・

今宵もかと思うと恐ろしい限り・・
私のここ最近の体調不良はこんなところから治らないような・・・・クスン・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-09 18:26 | つれづれのお話

いい一日でした♪

今日は久しぶりの日曜のフルタイム出勤だったので
みなさんとたくさんお話しすることができて
本当にうれしくて楽しくて・・いい一日でした・・

ずっと私より年下だと思っていたお客様が年上で
あまりの若さと美しさにため息だったり・・

とても素敵なガラス職人の卵さんから
すっきりとしたたたずまいのなかにゆったりとした時間を感じさせる
小さなガラスの器をいただいたり・・

お洋服をお買い上げして頂いたお客様の東京にいらっしゃるお友達が
マロンロンが東京のお店よりも居心地がいいので年末年始には必ず
訪れたいと言っていたと教えてくださったり・・

ここ最近・・面白いくらい病気でついていなかった私ですが
年末にきて幸せがどどどーんと押し寄せてきた感じです・・

マロンロンをやっていて本当によかった・・
体力的 金銭的には厳しい雑貨屋業ですが
心はいっぱいいっぱい満たされています・・

そばで横になって寝ぼけながらメガネメガネ・・と
探しているマロン夫・・
お探しのメガネは頭の上にのっかっていますが
そんなことさえも微笑んで見ていられる余裕のある私・・
みなさんのおかげです♪
[PR]
by marron-petit | 2008-12-07 23:40 | 栗の実洋品店のお話

新しいバイトさん・・

本日からマロンロンに新しいスタッフさんが登場です♪

ショートカットでとっても瞳のきれいな女の子です・・
マロンロンが大好きでマロンロンでどうしても働きたいと
条件がひどく悪いにもかかわらず来てくれました・・

販売業は初めての経験とのこと・・
慣れないことも多くみなさんにご迷惑をおかけすることも
最初はあるとは思いますがどうかお許しくださいませ

土日祝日に彼女にあうことができると思います・・
よろしくお願いしますね・・

明日の日曜はマロン嫁が出勤しています
どうかたくさんおしゃべりしに遊びにきてください・・
寒くてこんな不況のときだからこそ
たくさんの笑顔とおしゃべりで
みなさんとあったかーくほっこりになりたいと思います・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-06 22:55 | 栗の実洋品店のお話

おしゃれ番長! 続編!

前回のおしゃれ番長のお話の続き・・

おしゃれ番長のこだわリがどれだけ凄いかと言うと!

お洋服はシーズンごとにすべて処分・・
そしてシーズンごとにテーマをきめてとことんその着こなしをきわめる・・
洋服のサイズやデザインが気に入らなければ自分でお直し・・
洋服だけでなく どんなに高価な革バックでもショルダーが長かったと
縫い目から解いて自分でカットして蝋引きの糸を自分で作り縫い付けたり・・
靴の色が気に入らないと靴墨でリメイクしたり・・

ここに挙げたこと以外にもまだまだこだわり伝説はあるのですが
おしゃれ番長は本当に自分に似合うものそして気に入るものを追求しているのです・・

そして番長は番長らしくとっても面倒見がいいのも魅力♪
人の相談を親身にのってくれたり
江戸っ子のようにサバサバしていて男らしい感じもするのですが
見た目とは違って裁縫が得意だったりしてマフラーを編んでくれたりします・・
そんな所もとっても素敵で私もそうなれたらなぁとあこがれてしまいます・・

今回はマロンロンのおしゃれ番長のお話でしたが
実はマロンロンには番長の他に
おしゃれキングやおしゃれ姫・・
ミスマロンロンにミセスマロンロン・・マダムマロンロンなど
マロン嫁推奨のかたがそれぞれいらっしゃいます・・(笑
みなさん個性的でとってもおしゃれ・・

その方たちのお話はまたの機会にしますね・・
[PR]
by marron-petit | 2008-12-06 00:15 | 栗の実洋品店のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧