栗の実 洋品店



<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ようやく復活・・

みなさん・・またまたご無沙汰しておりました・・

ブログが途切れた時はいつものように誰かが病気・・
今回は子マロンの胃腸炎がマロン夫以外に次々に感染・・
上からも下からも・・出るやら出るやらでさんざんでした

私は数日で復活したのですが子マロンは一週間以上かかり
危うく入院の一歩手前でした。
今年は健康でいたい!と決意していたのに年初からこの様子・・
先が思いやられます・・

みなさんもいろんな感染症の病気が流行っているようなので
マスクやうがい手洗い・加湿などに気を配り
この冬を無事に乗り切ってくださいね♪

お店の方は老体と病後の体に鞭をうって東京に出張に行き続けているので
新商品と春のお洋服がたくさん入荷してきています・・
イギリスからのアンティークのロケットペンダントトップや
ブロカントのお花が入ったペーパーウエイト・・
刺繍のレースクロスが真鍮とガラスではさまれたトレイなどなど・・
マロンロンでしか出会えないアイテムも入荷中です

またシュシュドママンのリネンのコートが完売間近です・・
2月に入ってから来店しようかとお考えのシュシュファンの方は
ぜひお早目のご来店をお願いいたします(<(_ _)>

それから今月のマーメイド掲載のハンドメイド作家
Ladybugのヨシダマキさんの新作を特集コーナーで展示しています。
カナダに留学していたこともあり独特のセンスとパターンで
似たようなありがちな手作り小物とは一線を引いた作品たちです・・
Ladybugの作品はマロンロンのみのお取り扱い・・
こちらもチェックしてくださいね。

それではまた・・
マロン夫もとうとうダウンのようですが・・
みなさんもどうぞお気をつけて・・
[PR]
by marron-petit | 2009-01-27 16:49 | 栗の実洋品店のお話

本日 午後より臨時休業いたします

大変申し訳ありません・・

マロン夫にそしてまろんろんにとても好くして下さっていた
雑貨問屋のお取引先の方が急逝しお別れ会に急遽参加することになりました・・

私は子マロンが感染症の病気にかかり看病中で
どうしても本日22日の午後のみ臨時休業せざるを得ません

明日は通常通りの営業です・・
シュシュドママンなどの新作も入荷しますので
よろしくお願いいたします・・
[PR]
by marron-petit | 2009-01-22 10:35 | 栗の実洋品店のお話

新作せいぞろい♪

店頭に出ている新作の雑貨をご紹介します!
b0116280_17397.jpg

まずは春色のかわいいモノたち・・
メガネケースにも最適なリネンとレトロ生地の手作りポーチや
レザーのタンポポのヘアゴム・・などなど・・

b0116280_1733424.jpg

こちらはスウェーデンの木のお馬さん達と日本の古い鍵シリーズ・・

b0116280_1754256.jpg

こちらはカットガラスとアンテーィククロスの特集コーナーの一部・・

b0116280_1761147.jpg

goodlooksのステーショナリー・・

b0116280_1762797.jpg

そしてロシアの手工芸品の手彫りの蓋付きの木のケース
リスやウサギの柄や細かい細工模様がうっとりのシリーズ・・
ナチュラル好きさんには必見のこだわりアイテム

b0116280_1764163.jpg

最後にシュライヒのインコちゃん・・


他には写真には載せていませんが
ハンターのブーツがパープル。チョコレート。ブラックと入荷です・・

寒い日が続いていますがぜひほっこりしに
マロンロンに遊びにきてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2009-01-16 17:10 | 栗の実洋品店のお話

出張のシーズン・・

クリスマスと初売りを終えてほっと一息・・と思いたいマロン嫁ですが
これから先の3月までは出張で毎週・・もしくは2週に1度・・
東京に行かなければならない
苦行が待ち構えているのでちょっぴり憂鬱です・・

東京は展示会や仕入れなど行ってしまえば楽しいのですが
なにせ毎回日帰りで新幹線に計6時間は揺られているので
10年前は週に4回東京に日帰りというスゴ技も軽くこなしていたのですが・・
三十路に入ってからはほんとうに体が辛いのです(笑

今は東京に着いてしまうと限られた時間の中で
たくさんの仕事が待っていて帰りの新幹線まで食事もろくに取れません・・
いつも出張時のバックの中にはペットボトルとカロリーメイトを常備しています・・
疲れたおじ様達とホームの片隅での食事も稀ではないのです!

マロン夫に行かせてもいいのですが
なにせあの性分なので
摩訶不思議な仕入れや開拓をしてくるのでどうにもおまかせできません(笑

なのでこの先・・
みなさんが東京発山形行きのつばさに私が乗っているのを発見し
私が缶ビールを片手に(しかも500缶)お弁当をつまんでやさぐれていたり
私が口をあけてこれまた疲れたおじ様に寄りかかって寝込んでいたとしても
みなさん・・温かく見守ってくださいね・・
そのぶんたくさんのかわいいものやすてきなものを
みなさんにご紹介することをお約束しますね・・

とりあえず明日・・行ってまいります・・
[PR]
by marron-petit | 2009-01-13 17:58 | 栗の実洋品店のお話

かわいいものに惹かれます・・

寒くて寒くて仕方がない日々がやってきましたね・・

こんな日が続くとなにやら気分も滅入ってしまいそうなので
お店のディスプレイを変えることにしました♪

今回のテーマは・・かわいいもの・・

最近はシンプルなコーディネイトのマロンロンでしたが
今回は久しぶりにかわいい感じです

デットストックの昔の切子のカットプレスガラスの器も新入荷・・
光や電気に照らされるとキラキラ輝いてうっとりします・・

北欧の手彫りの木のお馬さんや
ピンクとブルーの細かいステッチの入ったチェコの白いアンティークのクロス・・

新入荷の無地の真白いホウロウのカップもデザインが5種類と迷うほどです

正面のテーブルと右側の棚でかわいく展開しているので
ぜひ遊びにきてくださいね・・

また春物のお洋服もたくさん入荷してきました!
相変わらずのリネンの品揃えですが
この季節のリネンの商品は生地が厚くしっかりしたデザインが多いので
今すぐ着れて一年中着まわしか利くすぐれものばかりです
カットソーも春色の優しくてアースカラーの品揃え・・
それでいてあったか素材なので大人気です

明日は連休の最終日です・・
まったりとゆったりとお過ごしくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2009-01-11 18:42 | 栗の実洋品店のお話

草食男子・・

今朝、新聞の記事に団塊ジュニア世代から下の男子の兆候として
草食男子と名付けて議論されていました・・

草食男子なるものは堅実で家族思い・・
出世も目指さずモテたいとも思わず・・ガツガツしてない・・
彼女におごるよりも割り勘・・告白もするよりされたい・・
車など欲しがらないが自分を綺麗にみせることにはお金をつかう・・
エコなど環境にも興味あり・・
などなどそのようなことが他にも色々と取り上げられていました

なにやらマロン夫は団塊ジュニアですが
いろいろとあてはまるなぁ・・と思っていると

肉食女子・・アハハハハ
と私をみて顔を真赤にして笑うマロン夫が・・

なんだか釈然としない私です!
[PR]
by marron-petit | 2009-01-06 13:03 | セールのお話

リネンのレギンス入荷しました♪

春物も好調に動いているマロンロンのお洋服コーナーですが
シュシュドママンのリネン100%の天竺織のやわらかレギンスが入荷です。

薄手の度詰めニットのように柔らかで詰まった編み目が素敵・・
ロングタイプはすそがクシュクシュとなってオシャレ度満点です・・
ペチパンツやワンピのコーディネイトにピッタリ・・

早くも残り少なくなっています・・
シルクや綿麻の春物ソックスも完売が出始めています!

お正月あけてお疲れのみなさま・・
おしゃれにお休みはありません!!
ぜひ今年もナチュラルに素敵におしゃれを楽しみましょうね♪
[PR]
by marron-petit | 2009-01-06 12:09 | 栗の実洋品店のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧