「ほっ」と。キャンペーン

栗の実 洋品店



<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


木のインテリアグッズ・・入荷しました・・

ナチュラルなお部屋にも北欧系のすっきりインテリアにも
しっくりなじんでやさしい雰囲気でお家に溶け込む
新しいインテリアグッズが入荷しました・・

寄木の木のフォトフレームやブリキと木の小箱・・
お値段もプチプライスでお財布の負担になりません!
b0116280_14191187.jpg

壁に画びょうで取り付けたりメモやポストカードをはさむことができるボードや
鍵や小物を引っかけるフック付きのボードも素敵・・
b0116280_14192630.jpg

アンティークのかごの材料で知られている
アラログ素材の籐で花形に編まれたミラーもナチュラルでお部屋をジャマしません・・
b0116280_14195210.jpg

その他にもフックや棚などインテリアの新商品がたくさん入荷しているので
お部屋のインテリアを少し変えたいひとは遊びにきてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2009-02-27 14:21 | 栗の実洋品店のお話

マロン家のインテリア・・

春がが近づいてくるとみなさんからよくインテリアのご相談を受けます・・

そんな中でマロン家の様子など聞かれるのですが
なかなか言葉では説明できないので今回はブログにて簡単にご紹介します

私なりのルールなのでこうした方が良いということでは決してありません・・
ただ何かヒントになるような部分があれば参考にしてみてくださいね

マロン家は基本が白とブラウンとアルミ、ブリキなどのグレーの3色と決めています
こちらはリビングの写真・・
古いマンションなので漆喰と天然木でリフォームしています
暗さがでないように白の割合を多くして床も薄いホワイトのエコワックス仕上げ
柱や家具や小物のブラウンは様々な色の濃さのもので
グラデーションを楽しむようにしています
b0116280_16252651.jpg

アンティークが好きなので家具も小物もなるべくアンティークで揃えています・・
最近は少しだけかわいいものをセレクト
b0116280_16291210.jpg

子供のおもちゃもアンティークの棚を使うと大人の雰囲気がでるので
スッキリした印象に・・
b0116280_1871195.jpg

最近は古いカットやプレスガラスを集めているので
お店風にディスプレイしています・・
秋色アジサイ風の紫ガラスをアクセントに・・
b0116280_1891644.jpg

キッチンも狭いので色を絞っています・・
近くで見ればたくさん物があるのですが離れるとスッキリに見えます・・
気に入った照明器具が見つからなかったのでケーキ型やワイヤーの鳥かごを
自分でお直しして取り付けています
b0116280_13474721.jpg


というのがマロン家の雰囲気です・・
これに色をつけたいときはお花を買ってきて楽しみます・・

小物などの細々したものは
また気が向いたときに(笑・・お話しますね・・
[PR]
by marron-petit | 2009-02-24 18:22 | インテリアのお話

悩みと付き合う・・

マロンロンでたくさんのお客さまと出会いお話をさせて頂く中で
どんなに恵まれた環境の人でも何かしらの悩みを抱えていて
悩みがまったくない人などいない・・思うことが度々あります

それでも・・幸せそうに見えている人・・
側にいるだけでこちらまで明るくなるようで惹かれてしまう・・
そんな人には自分の悩みを上手に受け入れ受け流す・・
他人に自分の悩みを長く押し付けない潔さがあるような気がします

先日もお店のお客さまでとてもかわいいひとが
自分はまわりからいつも楽しそうにしていると言われるけど
悩みはそれなりにあるのです・・と言っていました でもさらに
根はネガティブだからこそ気をつけているうちにこうなったとの話をしていました
そして笑っているうちになんだかいいことも実際に増えているとも・・

そのかわいいひとは私よりひと回りも年下のはずなのですが
なにやら心構えは私よりもオトナ・・
日々悩みを抱えイッパイになってしまう私にはまぶしい限りでした

悩みは誰にでもある・・
どうして自分だけが・・と思わないように
他人のせいや状況のせいにして見ないふりをしないように
悩みも自分の糧とできるような
周りから「悩みなんてなさそうでいいよね」と言われてしまうくらい
強くて潔い自分でありたいと・・ありたいと強く感じました・・
[PR]
by marron-petit | 2009-02-20 23:46 | つれづれのお話

元気ですよー!

ここ数日、お店に来るお客様やお友達に
ブログが止まっているから具合わるいの?かと思って・・
とたずねられることが度々

いやはやすみません・・とっても元気でした・・
仕事がバタバタしていて日中忙しかったのと
夜はマロン夫が決算にパソコンを使っていたので
書き込むタイミングがなかなかとれなかったのでした・・

こんなつたないブログでもアクセス数をチェックするとビックリ
みなさんのご期待に添えるようにがんばって更新したいと思います・・

今日は東京出張にやんだくなった私にかわり
マロン夫が出かけています
オランダのかわいい木靴のキーホルダーや
新作のステーショナリー・・ハンコケースなど
仕入れたようです・・

FOGさんの新作のお洋服も入荷しはじめたので
お店によってみてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2009-02-17 16:13 | つれづれのお話

愛想のない洋食屋さん・・

職人かたぎすぎて不器用で接客のなっていない・・
けれどもとびきりおいしくてお手ごろ値段の洋食屋さんが
七日町のとあるビルの2階にあります・・

あきらかに頑固者の風貌・・
自分なりの順番・・水をだすとかオーダーを取るとか・・
これを乱されると明らかにムッとした表情をする始末!

席も違ったところに座ろうとするものならば
アゴでおいっ!あっちだ!と指図される始末!

けれどもかれが作るランチの洋食は
デミグラスもクリームソースもトマトソースも絶品・・
チキンカツレツはナイフを入れると
サクッとした薄い衣のなかから肉汁とチーズがあふれ出し
柔らかな触感とさっぱりしたトマトソースにノックアウトです・・

けれどもあんな性格のせいかバイトさんが続かない様子・・
たったひとりできりもりしています
必ず訪れるとカウンターのような席で食べている仲良しのおじさんに
グチをこぼしているのを聞いて思わず心の中で笑ってしまいました

七日町でランチをしたい人はぜひ一度足を運んでみてくださいね・・
マロンロンにてその洋食屋さんの場所をお教えしますね
でも決してマロン嫁がブログに載せていたと伝えてはなりません(笑

ただし心が安定しているときにいく事をお勧めしますが・・
[PR]
by marron-petit | 2009-02-16 10:52 | つれづれのお話

モノを見る目を養うとは・・

モノの価値とその価値観はひとそれぞれ・・
そのひとなりのこだわりがモノと共感できるならば
それはそのひとにとって唯一の宝物になると思うのですが
最近はモノの価値を自分の価値観よりも
前もって知り得る本や雑誌やネットの情報で決めてしまい
実際に自分にとっての価値があるかどうかが見えなくなってきているような・・

などと古道具屋で働く仲良しのお友達とランチをしながら熱く語り合った私達・・

確かにストーリーがあるモノはとても素敵・・
でもそのストーリーがブランドになりすぎて
真価が見えなくなっていることも多いような気がします

私もマロンロンもうんちくを語るよりモノの真価を見極める
そんな人とお店になりたいなぁと思っています

なのでマロンロンはマロンロン流でこれからも・・
安いものでも高いものでもブランド品でも見知らぬメーカー品でも
私にとって皆さんに紹介したい価値のあるモノを提供したいと思っています

みなさんもぜひ色んなお店を探索するなかで
ぜひ無垢な気持ちで
モノと向き合ってください・・
ひとと違うもの・・同じもの・・どんな価値観があっても
みなさんに価値があるモノであれば
雑誌や本やネットで価値がなくてもいいのです!

モノを見る目はそんな中から生まれてくると信じているのです・・
[PR]
by marron-petit | 2009-02-15 18:04 | つれづれのお話

異文化交流・・

みなさんこんにちは♪
インフルエンザが猛威をふるっている山形ですがお元気に過ごしですか?

私は毎日毎日ドタバタと忙しく過ごしています・・
ブログもなかなか時間がとれなくて書き込むことができません・・
多少なりとも疲れたりストレスがたまり鬱々としてきたので
こんな時はいつも他分野に元気をもらおうと
コスメ雑誌とナチュラル系とはほど遠いギャル雑誌を多数読破します!

コスメ雑誌とギャル雑誌・・
これほど貪欲で前向きな人たちの集まりはないというテンションの高さ
若さとオンナとしての自分をいかに保つか・・
それにはいかなる手間もお金も苦痛もおしまないところが
普段のナチュラル系のぬるま湯な感じの自分にはとても新鮮です

コスメ雑誌の特集では今回は全身脱毛の記事に釘付けの私・・(笑
いまやビキニラインは当たり前でIラインOラインといった部分も主流とか・・
マジですか?…痛くないですか?・・と突っ込みを入れながら読破・・

ギャル雑誌ではいかに目を大きく見せるかの特集で
いまや二重のひともさらに二重の幅を大きく見せるために
のりやテープでさらにくっきり二重にしているとか・・
寝るときにテープ貼って目が閉じないとかって安眠できるのですか?・・と
またもや突っ込みながら読破・・

でもそんなこんなで読んでいるとなんだか異文化交流で
ナチュラル系のせまーい世界にいる自分はまだまだだなぁ・・と
なにやらもうひとがんばりしようかと思うのです・・

みなさんもぜひ疲れたときはコスメ系かギャル雑誌を・・
あまりにも違う世界に目からウロコ・・間違いなしです・・

ちなみにコスメ系はマキア・・
ギャル系はエスカワイイ!!がお勧めです(笑
[PR]
by marron-petit | 2009-02-10 18:49 | つれづれのお話

出張は大収穫♪

出張はとても素敵な人やモノに出会えてとても大収穫でした・・

シュシュドママンでは私の大好きなデザイナー兼企画のAさんと話し込み
一点一点じっくり新作について紹介してもらい
いつものここまでやるか!!という細部までのこだわりにうっとりしてきました・・
みなさんの大好きなリネン・・刺繍・・カットワーク・・ガーゼ・・などなど
さらにグレードアップしての登場でした・・
後染めのカラードリネンも染色の勉強で工場にもいた方なので
微妙で味わい深い色のものが勢ぞろいしていました♪
ラベンダー色もいままでとはまた違った感じ・・
秋色アジサイのようなしっとりとした感じでした・・

またアンティークの仕入れでは古い糸巻きにまかれたレースや古いはさみ
定規やランタン・・クリスタルガラスのシャンデリアパーツなど・・
プチプライスで提供できるものを中心に買い付けてきました・・
アンティークのネックレスのロケットペンダントトップもさまざまなデザインの
素敵なものが6.7点ほど入荷します・・
リネンのお洋服に似合うこと間違いなしのアクササリーです
かなりお勧めなので楽しみにしていてくださいね

今回の東京では残念ながらマロン夫のミラクルはなく
いたって無事平穏に終わることができました
ミラクル話を期待していたみなさん・・ごめんなさい・・(笑

あっ!あと店頭にエリフェのお洋服が新作入荷です!!
リネン100パーセントのキャンバス織の厚地コートや
レースペチ付きのリネンパンツ・・ブラックウォッチのダブルガーゼ・・
スカラ刺繍のリネンのワンピやチュニックなど
私も何点取り置きしたか分からないほどのかわいいものばかりです・・
商品券の期限も今月のみなのでぜひ遊びにきてくださいね
[PR]
by marron-petit | 2009-02-06 16:34 | 栗の実洋品店のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧