栗の実 洋品店



<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


出張では!!

タイトル通り・・昨日の出張ではとってもマロンロン的な
ナチュラルだけどなんだかかわいくて面白い・・
そんな雑貨やお洋服・アクセサリーなどに出会えました

入荷予定のアイテムは母の日用のギフトアイテムも充実♪
今回の仕入れテーマは「女子力を上げる」
母親だって女子ですもの・・
いい香りのするエレガントなもの・・
キレイなものキラキラしているもの・・
そしてお花のモチーフ物・・などなど・・
決しておばちゃーんな感じの派手でチープに見えるアイテムではない
マロンロンらしいオトナかわいいものが入荷するので
期待していてくださいね・・

またベルギーからの女の子アイテムもたくさん入荷します・・
ナチュラルゴージャスなポーチやミラー・・
姫のような羽のはたき(笑)・・バラやデイジーのカチューシャ・・
ガラスのつまみなどなど・・
こちらも「女子力をあげる」アイテムばかり

またレースのマルシェカゴやレースのネックレスといった
これまたマロンロン的なアイテムもきます!!

あとあと・・・
ようやく一部ですがアグロナチュラのハンドクリームとローズのボディミルク
ようやく入荷です

女子にうまれたからには女子をとことん楽しむ♪
そんな気分になれること間違いなし!のマロンロンに
ぜひ幸せ気分で遊びにきてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2009-04-29 21:48 | 栗の実洋品店のお話

4月29日 5月6日の水曜日は・・

4月29日と5月6日は祝日ですが
水曜日ですのでマロンロンは定休日でお休みです・・

ゴールデンウィークもETCもないマロン一家・・
なにをして過ごそうか思案中・・
昨年は子マロンが入院してなおかつロタウイルスを持ち帰り
ずーっと家で看病していた嫌な記憶が・・・トホ。

みなさんも事故や病気にお気をつけて
楽しいお休みを送ってくださいね♪

明日の火曜日はマロン嫁が久しぶりに東京へ仕入れにいきます
風邪っぴきで伸び伸びになっていた仕入れ・・

みなさんにかわいくて素敵なものをご紹介できるように
がんばって行ってきまーす
[PR]
by marron-petit | 2009-04-27 13:47 | 栗の実洋品店のお話

本日より復帰しました・・

たくさんの方々に心配していただきました・・
本日よりマロン嫁!復帰しました!

私のお休み中に新作のビルケンシュトックやシュシュのお洋服など
たくさん入荷してきていました・・

ビルケンシュトックは甘栗のようなレザーが魅力のサボやサンダル♪
シュシュではリネンレーヨンの優しい生地に繊細な刺繍がはいったアイテム♪
もちろん今回も必ず完売のラベンダー色のアイテムが入荷です・・・

それからそれから・・
スタディオクリップのまるでお姫さまのような・・
かといってやりすぎでもダサくもない
レースとスカラ刺繍のカシュクールワンピースが入荷中です・・
[PR]
by marron-petit | 2009-04-26 14:43 | つれづれのお話

風邪をこじらせました・・

子マロンの回復後・・
急性副鼻腔炎からクチビルヘルペスを出し気管支炎をわずらう私・・
今月は私の医療費代だけで15000円以上かかっている始末!!
久しぶりに寝込んで3日目に入っています

そういえば今年本厄の私・・
お祓いにいった湯殿山神社の神主さんに
「あなたは今年は八方ふさがりのお年。方角も年もよくないので
健康、事故、何事にも気をつけてください」
などとお言葉をいただいたのでした

・・・でもさぁ・・七千円もお祓いにお金を納めたのに・・

と神様にお金で頼ろうとする心情が悪いのか
はたまたお祓いをしたからこそこの程度で済んでいるのか・・

神のみぞ知る(やはり神か・・くっ・・)

ということでちょいヤケになりお祓いで頂いたでん六豆をつまみにし
お神酒を熱燗にし卵酒でも作っちゃったれ!!と
楽しんでこその人生じゃい!!と
ちょいと昼間っからイッパイやってみようかなどとも思ってしまうダメな私です・・
[PR]
by marron-petit | 2009-04-24 12:11 | つれづれのお話

品格のある人・・

マロンロンのお客様のなかに
名前をあげればほとんどの方がすぐにわかるくらいの
老舗の超高級料亭の若女将の方がいます・・

その方は私と同級生とは思えないほどとっても上品で綺麗な方・・
肌はマシュマロのように白くやわらかそうで
髪は艶やかな黒髪のロング・・
着こなしもメイクも飾らないけど上質なものをさらりと身にまとう感じです

それでいていつも朗らかで山形弁も上品に使い
こちらが気後れすることのなくお付き合いすることができる方です

そしてその方の素晴らしいところは私が拝見する限り
いつも近隣でお買い物をしているということ
地産地消とは少し意味合いが違うかもしれませんが
自分が住む町、商売をしている町に
お金を落とすということを実践されているようです
この中心商店街で買い物をするというのはなかなかに手間がかかること
それをあたりまえのように普通にされていることに
地域と人とのつながりを重んじ大切にする
伝統を背負っている品格を感じざるをえません・・

また時々差し入れを頂いたりするのですが
その量がほんとにこちらが気を使わず有り難くいただける量で
なおかつ近所のとびきりおいしい物だったりするのです・・
生まれながらに品格がある方・・

そして生まれながらに品格のない私ですが
私も少しでも品格のある人間になれるように
最近はなるべく近所で買えるものは近所で買うようにしたいと・・
そして差し入れのときはなるべく気を使わせない量で
とびきりおいしい近所のものにしたいと思います・・
[PR]
by marron-petit | 2009-04-19 18:12 | つれづれのお話

ごめんなさい・・

子マロンが発熱でブログがなかなかアップできません・・

いまさらながらインフルエンザが流行中らしいこの世の中
幸いに子マロンは陰性でしたが
なにやら長引きそうな予感・・

感受性豊かに育ててしまったので
色んなことに敏感な子マロン・・
春の進級、クラス替えでお疲れのようです

そういえばちょうど一年前の子マロンも
入園したてで風邪をこじらせ怪しいブツブツを出し
一週間ほど入院をしたのでした・・

今年はそうならないように
しっかりと看病したいと思います・・
日曜にはマロン嫁も店頭に出れると思いますので・・

ブログをいつも楽しみに覗いていただいている愛する皆様・・
少々お待ちくださいませ・・・
[PR]
by marron-petit | 2009-04-16 10:22 | つれづれのお話

ようやく・・

産後の二年ちかくの間・・ずっと病気がちな私・・
見た目はあんなに健康そうなのですが・・
またもや久々に病院のお世話になっていました・・

4月1日が誕生日の私ことマロン嫁!
歳をとり老いていく自分にトホホな気分でしたが
気分だけでなく体調もトホホな気分・・

でもでもようやく復活です

レースやボタンの写真もアップできずにごめんなさい・・
必ずアップするのでもう少しお待ちくださいね・・

お店のほうは新商品が続々と入荷しています
お洋服もかなり増えました♪
またビルケンシュトックの新作も入荷!
お勧めは真白なレザーのRose mead(ローズマッド
かわいいナチュラルにも大人クールナチュラルにもピッタリです
もちろん私も即買いです

他にも雑貨もいろいろ入荷しているので見に来てくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2009-04-07 19:09 | つれづれのお話

山形弁・・

日常生活であまり山形弁を使わないマロン夫婦・・
マロン夫が県外出身ということや私も父母がなまっていなかったので
ごく親しい友人意外とはまったく使わないのですが・・

保育園にてどんどん山形弁を覚えてくる子マロン!!

「ままぁは・・どさいったぁ・・」・・(どこにいったの?母さん)
などと部屋で探されているとちょっとびっくりします・・

最近のお気に入りは
「んだらねー」 ・・ (それじゃまたねー)
そういえば担任の先生がサヨナラの時に言っていて笑っていたのですが
まさかすぐに活用するとは・・という感じです・・

そしてそんな山形弁のなかに子マロンブームの「ステキな・・」という言葉が登場し・・

「ステキなままぁ・・どさいったぁ・・」
「ステキなうんち・・んだらねー・・」

・・・なにやらわけのわからない会話になりつつあります・・・
[PR]
by marron-petit | 2009-04-02 00:10 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧