栗の実 洋品店



<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


物件探し

書類もとうとうあとひとつの提出となった私たち・・

物件探しにようやく着手できそうな感じです
何件かはまわってはいるのですが
今回はあせらずに本当に気に入った物件にしようと考えています

そんななかで昨日は セブンプラザさんとAZさんにお声をかけていただきました
私たちのような小さな個人の商店は大型店に声をかけていただくことは光栄なこと・・
AZさんからはいつも来ていただいていた奥様とその旦那様である取締役の方からお話を頂き
とてもいい条件をだしてもらいました・・
セブンプラザさんは社長様じきじきにお越し頂き大変ありがい思いをいたしました・・

でも・・とりあえずは 路面店で独立店舗でお店をしたい私達
百貨店育ちのマロン夫婦には大型店舗の良い部分も悪い部分も熟知しているので・・

まずは新店舗は路面店を探している・・その方向性をお話させていただきました
それでもAZさんは待っていただけるそうですが

みなさんはAZさんやセブンプラザさんにマロンロンが入ったら・・
どうお考えですか?
率直なご意見お待ちしております

辛口コメントに関しては非公開でくださいね(笑
[PR]
by marron-petit | 2009-07-28 11:10 | 栗の実洋品店のお話

最高記録・・

たくさんの差し入れ・・・
店内に入れないのでついつい外食ランチ・・・
私達の負担を減らそうと毎日ご飯に招待してくれる実家・・

たくさんのおいしいものを取り込みすぎて
太った太ったと思っていましたが 
勇気をだして乗った体重計の数値が最高記録を達成!!ギャー!!

「顔が小さくなった!ホントに苦労しているねぇ・・」といわれる私ですが
それって・・・ただ単に体が更にでかくなっただけみたいです・・トホホ・・

マロン夫にその事実を告げると
「緊急非常事態宣言発令!」とのこと・・

火事のときでさえそんな発令は出さなかったのに・・

そういえば昨日、整体に行ったときにいつもの無口な先生が
整体途中にいきなりひとこと
「マロン嫁さん・・大丈夫ですか?・・」と・・

私の体を心配してくれて言ってくれていたかと思っていたのですが
もしかしてこの体形のみっともなさのことだったのかと!!ヒーッ!!

緊急非常事態宣言・・早く解除したいと思います
[PR]
by marron-petit | 2009-07-27 00:08 | 栗の実洋品店のお話

終わらない・・

保険の書類作成が終わってホッとしたのもつかの間・・
商品以外の什器 設備についての書類の不備が発覚!
というか・・そんなの一般人にはわかるはずもなく・・ですが
このままだとかなりの損失がでるみたいなので
またもやあのお店で明日から棚卸と伝票のにらめっこで書類作成しなおしです

・・正直もうかなり損してもいいから投げ出したい気分・・
お店の近くに行くだけで震えがとまらなく具合が悪くなる心の弱い私ですが
次につなげるには一円でも多く保険金をと考え
明日もなんとか乗り切ろうと思っています

ようやく物件探しに着手できたかとおもったのですが逆戻り・・
終わらない終わらない・・三週間目のマロン夫婦です
[PR]
by marron-petit | 2009-07-24 22:44 | 栗の実洋品店のお話

カブオとカブコ・・

先日 LEDY BAGのマキちゃん宅にお邪魔した際
子マロンがいつも欲しがっていた
カブト虫のつがいをもらってきました・・

虫が苦手なマロン夫のかわりに私がお世話をすることになり
リストラ中の貧乏人の私達でも
マキちゃんから100キンで安く道具を買えるといわれたのでダイソーへ
でも・・ケースは500円だし色々そろえると結構・・(笑

それでも私的にははじめてのカブト虫の飼育なのでちょっと楽しくなり
オスにはカブオ・・メスにはカブコと名づけてみました
ひとりで話しかけてはニヤリとする私・・
夜行性のはずなのになんだか私が見るときはいつも元気満点・・
・・っていうかいつもカブオがカブコに・・・
・・でいやがるカブコ・・・
・・それでも懲りないカブオにエールを送る私・・

なんだか日々の辛いことから逃避できるちょっと癒される瞬間です
[PR]
by marron-petit | 2009-07-23 23:46 | 栗の実洋品店のお話

書類作成が終わりました・・

保険鑑定人さんとの商品の査定の書類作成が終わりました・・
まる二週間もかかったこの案件!
本当に辛くありえない手間と時間がかかりました
全部燃えてしまえばよかったのにー!!と
私達もそして鑑定人さんさえもぼやきながらの作業でした

でもこの書類を今度は保険会社が会議にかけて
どれくらい保険金を私達に渡すか審査し決定するまでにひとつきかかるそうで・・

その間でも今の店舗の家賃が発生し続ける私達
いつまでも無償で現在のかやさんの2階をお借りしておくわけにもいかず
マロンロンで契約しているセコムのお金も払っているので
とりあえずはお借りしていたかやさんの2階から商品をもとの店内に戻す作業を
明日 おこないたいと思っています
なのでマロンロンに御用の方はあさってからはマロンロンにて・・

地下がまったく手付かずなのでまだまだ店内はススの匂いで充満しており
やはり床が抜け落ちそうなのですが仕方がありません

あさってからは物件探しに取り組もうと思っています・・
[PR]
by marron-petit | 2009-07-21 23:17 | 栗の実洋品店のお話

なかなかに・・

昨日もブログを書いてはいたのですが
アップしてすぐに友人から今後に備えて削除したほうがいいとの連絡が・・

なかなかに難しいですね
今、まわりで起こっている状況を隠さなくてはならない・・
お互いにだましあいの茶番劇の模様なのですが
決着したらみなさんにもゆっくりとお話したいとおもっています

この三連休はみなさんはいかがお過ごしでしたか?
私達は家で仕事をしてはいたのですが
考えてみると子マロンを出産して
初めてまる三日間、親子で過ごすことができました

こんな状況なのでお金を使うことはできないので
遠出もショッピングもできませんでしたが
家族で三食ご飯を食べることや
お昼寝をしながらゴロゴロして遊ぶことが
とてもとても幸せで楽しかった良い連休でした

暮らしを提案していたはずの私達・・
欠けていたものがはっきりと見えてとても勉強になりました

明日からはまた査定・・
今週で絶対に終了させたいと思っています
[PR]
by marron-petit | 2009-07-20 23:17 | 栗の実洋品店のお話

半月ぶりに・・

火事の後・・
この半月間に足を運んだのはは家と仕事場と子マロンの保育園・・
あとは病院と接骨院・・
その他は毎日毎日が商品と伝票と棚卸の計算に没頭していた私・・

そのうちに体と心が悲鳴を上げていたことを
気づかないふりをして前に進もうとしていたのですが
ごまかしが効かない状態に・・

でも今日は半月ぶりに夕方からマロン一家で公園にいき
子マロンがマロン夫と遊んでいる間
公園内をひとりでぐるぐるぐるぐる歩いたり
大人なのにビュンビュンと思いっきりこいでブランコに乗り
空や風や緑の匂いを体全体で感じとることができて
普通に暮らすことがこんなにもなつかしく素晴らしいということに気づかされました・・

どれくらい前から・・どれほど疲れていたかをはっきりと感じ
それに向き合わないと本当の意味では前に進めないことも感じました

今までの私が築いてきた暮らしと仕事・・
これからの私が築くべき暮らしと仕事・・
ぼんやりとですが何かが見えた半月ぶりの外出でした・・
[PR]
by marron-petit | 2009-07-17 22:03 | 栗の実洋品店のお話

整体に行ってきました

コメントなどでも整体をお勧めいただいたので
住まい近くの人気の接骨院に行ってきました・・

しびれがひどかったので相談すると
首がなんとか?頚椎?の神経に差し障っているかもとのこと
痛みならまだよかったのだけど
しびれがくると状況がかなり思わしくないと言われてしまいました
でもまだ麻痺がでていないので間に合うのでこれ以上進行しないようにと
色々とご指導もうけてきました

体が究極に疲れて炎症をおこしているとのことで
体をあたためることはやめて
冷やすことが先決といわれました
運動やストレッチもとりあえず控え (かといって今までしていたわけではないのですが(笑)
お風呂もシャワーのみとのこと・・トホホ・・
そしてしばらく通院となりました

先生も男性で意外と若く じさまでなかったのが最初嫌だったのですが
おしゃべりな人たちではなく
的確に淡々とこなしてくれるので
とても心地よい感じで終わることができました

ただ・・
いつものナチュラル系なあの重ね着服装ではさすがにいけないので
他の洋服をさがしたのですが まったくなく・・
仕方がないので何年ぶりかでジャージを着てみた私です。
マロン夫が「ママさんバレーにいくみたい・・」といぶかしげに言っていましたが
背に腹はかえられません・・

みなさんもジャージ姿の私を発見しても笑わないでくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2009-07-16 21:18 | 栗の実洋品店のお話

作家さんの作品セールについて

作家さんの作品セールについてですが
明日の金曜日の3時にて終了させていただきます・・

おかげさまでたくさんの方にご購入いただき
作家の方々に全額とはいきませんが
予定以上にかなりの割合でお金をお渡しできそうです

本当に感謝しています。
助けてくださったみなさま・・心より御礼申し上げます
[PR]
by marron-petit | 2009-07-16 20:55 | 栗の実洋品店のお話

感謝感謝♪の日々です

先日からの作家さんの作品セール・・
たくさんのお客さまにご来場いただきありがとうございます

昨日は朝から左半身にしびれがでてきたので
家族にうながされ総合病院で診察をうけていたので
(神経内科に通され急を要する症状ではなく要観察とのこと。ご心配おかけしました)
お昼からの出勤だったのですが
作品がびっくりするほどお嫁に行っていてとてもうれしくなりました

また温かいお手紙やお言葉や食べものの差し入れもたくさんいただき
うれしくもありほろりとしたりと感無量でした
人生の中でこんなにたくさんの方からステキな愛の告白をうけたのは初めて(笑
お手紙を拝見していたり残務処理の場でお話をさせていただいたり・・
もちろん日々のメールやコメントを拝見したりすると
みなさんとのあの日が目の前に事細かく思い出され
そうだった!そうだった!と楽しくなりとても元気がでます

・・・そしてたくさんの方がマロンロンを助けて!とメールをまわしてくださっているとのこと・・

火事という悪夢が襲っているマロンロンですが
まるで小説やドラマのようなみなさんの善意という奇跡のような出来事が毎日おこり
私達は本当に幸せものだと日々感謝しています
体と脳みそとお腹周りはイッパイイッパイで限界ですが
いつも心は満たされています

本当にこんなことには負けたくないです!!
そうです!!・・・・負けません!!
一番の敵は自分自身・・・・
二番目の敵はミラクルマイペースなマロン夫・・・・
逃げずに明日も進みます
[PR]
by marron-petit | 2009-07-14 23:45 | 栗の実洋品店のお話


www.kuri-nomi.com
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧