栗の実 洋品店



<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ありがとうございました

2009年も今日で最後。
本当に今年1年大変お世話になりました

ありがとう・・という言葉

有ることが難しい
有り難しという由来と意味合いもあるということ

なので今こうして毎日を暮らしていけるということ
人と人との出会いやつながりも
自然の中で生かされているということも
ついつい忘れがちになるのですが
有り難しことを手に入れている幸せ・・と
感謝すべきとこの大みそかに強く感じます

もちろん・・
みなさんとの出会いとつながりも
有り難しことを手に入れている幸せなのかと

本当に心からの感謝の念をこめて

ありがとうございます・・・






 
[PR]
by marron-petit | 2009-12-31 18:28 | 栗の実洋品店のお話

メリークリスマス・・

子マロンと外を見ながら

「ようやくサンタさんがトナカイさんのそりに乗ってやってくるねぇ!」
と私が言うと

「子マロンのサンタさんは佐川急便にのってくるとおもうよー♪」
などと子マロンからおかしな返事が返ってきました・・

あぁ・・がっくり・・と子マロンにマロン夫の濃い血を感じた
相変わらずのおバカマロン一家ですが・・
みなさんはいかがお過ごしですか?

メリークリスマス☆

今年は本当にみなさんに勇気づけられ助けられました
「心からのありがとう・・」をクリスマスにお伝えしたいです
相変わらずお金はないし 体もボロボロですが・・・
心は本当に満たされたクリスマスを迎えることができました

繰り返し繰り返し 訪れる普通の毎日が
本当の幸せ・・ということを痛いほど感じます

みなさんにも
・・たくさんでなくても小さくても・・
にっこりと心が温かくなるような・・
幸せが舞い降りますように・・

メリークリスマス☆
[PR]
by marron-petit | 2009-12-24 00:36 | つれづれのお話

営業日のお知らせ・・

来週の22日23日の火曜日と水曜日は
クリスマス前ということで 栗の実洋品店は営業することにしました!

さすがにここはお休みしたらみなさんにご迷惑が・・
ということで はりきってみなさんをお待ちしていますね♪

また、明日から少しだけですが、お財布やバッグ、靴など
クリスマスギフトにもぴったりなものがセール価格にて
お買上げしていただけますので
ぜひご来店くださいね

また 年内の営業は28日の月曜までとなっています
初売りは3日の10時スタート
福袋は栗の実洋品店の作家さん達の
ハンドメイド雑貨福袋を数量限定でご用意いたします

tea、gany、brilliantplanet、tiku-tiku、ladybug
それぞれ数個のみですが3000円
もしくは5000円の福袋をご用意いたします
 
ここ以外では手に入らない幸せぎっしりの福袋です
福袋ってがっかりすることも多い・・
そんな声もお客様からうかがうこともあったので
そんな悲しい思いをさせないように
しっかりと作家さんたちががんばっていますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by marron-petit | 2009-12-18 15:47 | 栗の実洋品店のお話

今年の漢字

今年の漢字は「新」ということが発表されニュースなどで
この一年の色々な世相を振り返っていましたが・・

みなさんにとっては漢字一文字でこの一年をあらわすと
どのような漢字になりますか?

マロン一家にとっても「新」という文字は
「新店舗」
「新記録」(←私の体重だけ・・)
大いに当てはまるとは思うのですが
やはり漢字で選ぶとすると

「進」
この一字につきると思います

ブログにも幾度となく登場したこの文字
7月3日からは とにかく進むことだけを考えて
自分に負けないようにと・・あえてこの文字を使っていた感じです

来年は「叶」という文字を目標にしている私
また来年のこの時期ににみなさんと笑って話せるといいなぁと思います・・
[PR]
by marron-petit | 2009-12-14 15:01 | つれづれのお話

管理人さん・・

マロン一家が住む古いマンションには
とても几帳面で働き者の管理人さんがいます・・

彼のおかげでゴミが溜まる事もなく
通路もいつもピカピカ
不審者や不審車両もあっという間に追い払い
管理人の鑑のようなお方様なのですが・・

昨日、またもや整形外科で腰に注射を打たれ
よろよろとマンションに帰ろうとすると

「なんだ!奥さん!ずいぶん元気がないのんねが?」と管理人さん
「いやー腰を・・かくかくしかじか・・で・・」と私

するといきなり何をいうかと思いきや

「失礼だけど、奥さんは太りすぎだからなぁー!腰に負担がかかりすぎなんだべ
あきらかに肉好き(あたってるけど・・トホ)な感じだよ・・
旦那さんが優しいからっていいものばっかしたくさん食ってるべー
このマンションに住んでいる奥さん以外の若い奥さんはみんなスラっとしているのに・・
奥さんだけだ!だめだ!こんなんじゃ!
今日からちゃんと魚と野菜をしっかりだべねど ダメだからなー!」

私の体重まで管理してくれるデキル管理人さん・・
「よけいな管理はやめてくれ!」と意気込む私に
「大事な管理だね・・」とマロン夫・・

腰も心もイタイイタイ年末です・・

あっ・・ご報告までですが
よろよろと歩いているのも腰周りがコルセットでぶくぶくなのも
腰痛のためで・・妊娠でありませんので・・あしからず・・
[PR]
by marron-petit | 2009-12-12 10:51 | つれづれのお話

ホームページ

こちらのブログからホームページに移動できるようになりました

右脇のホームページはこちら・・の部分をクリックしていただくと
移動できますのでご覧になってください
[PR]
by marron-petit | 2009-12-10 13:17 | 栗の実洋品店のお話

ギックリ腰

ますますひどくなるギックリ腰
これはとうとう病院行きだなぁと覚悟して整形外科に行ってきました

なにやら昔に腰椎を疲労骨折していたらしく
その古傷の腰椎が分離して炎症をおこしているとのこと・・

腰に2本注射を打たれて帰ってきました

どうりで痛いと思った(笑
治療で痛みは治るようなのでしっかりと治そうと思います

夜中に寝返りできずに無理に動こうとしたら
あまりの痛みに悲鳴をあげていた私・・

朝起きた子マロンが笑いながら
「ママァ・・ねんねしながらマイケルジャクソンになっちゃったのねぇ・・」などというので
「なんで?!」とやや怒り気味に聞くと
「「アオッ!」てさけんでたよー」などというのです・・

マロン夫が車中で流し続けている彼の歌と
私の悲鳴が同じだったようです
[PR]
by marron-petit | 2009-12-08 13:51 | つれづれのお話

新入荷商品・・2階編・・

マロン夫のホームページによる入荷案内・・

ノリタケの古いお皿シリーズの写真とコメント部分
最後のピンクのバラ柄のお皿の処に

「こちらも古いモリタケのお皿」

などど迷言か書かれていますが
あちらは当然・・モリタケ?でもありませんし
ノリタケでもございません・・
申し訳ありません・・

気を取り直して
今回の2階の新入荷商品のご案内です

今回のイベントは身の回りの基本の道具展・・
柳宗理の調理器具や月兎のブルーの新色ポットをはじめ
新入荷のfoglinenworkの商品がずらり・・

b0116280_15485184.jpg

b0116280_15492815.jpg


コースターやポーチも新柄
チェックのリネンの編みこみポットマットも素敵です
konoのコーヒードリップセットもプレゼントにお勧めです

b0116280_1621231.jpg


バスマットや木の皮のバスケットも再入荷です

b0116280_1612972.jpg


リトアニアのホテルや病院で使われているコットンブランケットも初入荷

b0116280_16261743.jpg


マルシェカゴも各種入荷中
b0116280_16265752.jpg


ステーショナリーも新作が入荷中です・・
b0116280_16305439.jpg

[PR]
by marron-petit | 2009-12-07 16:32 | 栗の実洋品店のお話

がんばること・・

がんばりすぎないことが大事ということは解ってはいるのですが
がんばることをあきらめたくない私
がむしゃら・・必死・・あきらめない・・大好きな言葉なんです(笑

そうして毎回ペース配分が出来ずに走り続けて
ポッキリと折れてダウンして
周りに迷惑をかけてしまうこともしばしばなダメ人間
マロン夫はいつも上手にペース配分をして
長く持久力をもって仕事に取り組むので
そんな部分にはとてもあこがれと尊敬をもってはいるのですが・・
自分も真似しようと思ってもなんだかしっくりこないのです

そんな自分が嫌で嫌で仕方がなかったのですが
不器用な自分を認める そういう生き方しかできない・・
そんなふうに自分と付き合っていくしかないと思ったら
なんだか楽になってきました
がんばらない方法もがんばる方法も人それぞれ・・
自分には自分のペースがある

がんばってがんばって・・ダウンする・・
ダウンしたらお休みする・・
それを繰り返すしかないんだなぁ・・と感じています

がんばってがんばって・・もうダメかも・・と感じたとき
なぜか 仕事のひらめきが絶好調なんです・・
追い詰められた時の最後の引き出しが開くという感じなのでしょうか・・

なので今回の仕入もとてもいいものになったと思っています
乙女・・レトロ・・!
栗の実ワールドを楽しみにしてくださいね・・

あっっ・・
余談ですが今回からキャスキッドソンのバッグが入荷しています・・
[PR]
by marron-petit | 2009-12-05 10:54 | 栗の実洋品店のお話

12月3日(木) 臨時休業致します

12月3日、木曜日ですが臨時定休致します。

マロン嫁ギックリ腰になりまして...
東京出張にひとりで行くはずだったのですが、
マロン夫に介助してもらうために2人で出張に行くことになりました...

なのでお店を閉めざるをえません...

そのかわり、可愛いものをたくさん仕入れてきますのでお待ちくださいね。
金曜日は通常どうり10時から営業いたします。

その他 お知らせとして、
シュシュドママンの新作入荷しています。
革手マルシェカゴ、各種サイズと 手仕事の道具類も入荷です。
古い食器類も増えました。

体調を整え、体を鍛えるために体操したらギックリ腰になりました。
ダメなマロン嫁ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by marron-petit | 2009-12-02 16:29 | 栗の実洋品店のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧