栗の実 洋品店



<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


おばか3兄弟

三人兄弟のマロン嫁
年子の弟と12歳離れた妹がいるのですが
昨日ひさびさに3人がそろい
不二家のミルキーソフトクリームがおいしいと話題になりました♪

もちろん食いしん坊の3人はすぐに子マロンをつれて
おーばんの不二家コーナーへ行き
ソフトクリームを食べたのですが・・

その横には子マロンが大好きなガチャポンが勢ぞろいしていました

「やりたい!!!!!!」と大騒ぎの子マロン
うまいモノを食べた私は体も心も太っ腹になり思わず
「いいよー!」などと言ってしまったのが運のつき

子マロンがやりたいといったのはアンパンマンのミニ電車ガチャポン・・
そして200円を投入して出てきたのは・・
レールだけのセット・・

「アンパン電車じゃなーい(泣)」と大騒ぎの子マロン

見かねた弟が「しかたねーなーオレのゴットハンドで・・」 ともう一度
そして出てきたのはまたもやレールセット・・
どこがゴットハンドだという始末

「ギャー(泣)」激しさを増す子マロン

そこで無言で妹が立ち上がり颯爽とガチャポンにコインを投入
そして2度あることはの またもやレールセット!!!

シリーズ10種類のうちレールは3種類しかないのにレールしかでてこない・・

意地になった私はまたコイン投入・・そしてまたレールゲット・・
意地になった弟もまたコイン投入・・そしてまたレールゲット・・

近くにいた小学生がことの成行きをみて腹をかかえて大笑い

さらに意地になった妹がコイン投入・・そしてまたレールゲット・・

後にひけなくもう一度やると・・

7順目にしてとうとう電車がでてきました

狂喜乱舞の大騒ぎの3兄弟と子マロン
不二家前の休憩所でありあまるほどのレールセットを組み立てて
電車をはしらせようとすると・・・

カーブのレールがひとつ足りなく円周せず・・

「くっつかない!走れない!」とまた騒ぐ子マロンに
もう一度弟が・・・・
そしてうれしいことに?またもやレールセットがでて
万事終了となったのですが

ガチャポンのチープなおもちゃに1600円・・
久々に集結した3兄弟の休日はおばか事件で幕を閉じたのでした・・
[PR]
by marron-petit | 2010-01-31 14:11 | つれづれのお話

営業時間を変更いたします

今まで7時閉店とさせて頂いておりましたが
会社帰りのお客様や家事をひと段落されてご来店されたいというお客様から
お店が閉まるのが早すぎていけない・・との声が多くありましたので
本日から8時閉店とさせていただきます

ゆっくりとお買い物をお楽しみくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2010-01-29 17:01 | 栗の実洋品店のお話

春物がたくさん入荷しました・・

オープン当時 10月の末ということもあり
お洋服の手配がなかなかできずに 常に品薄状態のお店でした・・

セールも好評であっというまに寂しいお店に
洋品店ではなくやはり雑貨屋じゃないか・・と
お客様にがっかりさせていたのではないかと反省の日々でしたが・・

ようやくぎっしりとお洋服が入荷してお店が華やかになりました

ベルギーリネンで好評のロカパラはカラーもデザインも一新して
さらにすっきりと大人で上品なワンピースやシャツが勢ぞろい

甘めでふんわり系のシュシュドママンからは
レザーのストラップがついたキャミソールリネンベストが
店頭に出るたびに売れています

またプチプライスで素材もデザインもこだわる
マリン系のノーザントラックやガーリー系のノースオブジェクトは
税込み1995円からのアイテムがたくさん入荷しました

そしてお問い合わせも多く数ヶ月ぶりに入荷のエリフェは
リネンのワンピースで5980円など
プチプライスのリネンやコットン ガーゼのアイテムが大人気です。

かわいいが好きな人も シンプルが好きな人も 
もちろんプチプライスが好きなひとも納得の品揃えになりましたので
洋品店としての栗の実洋品店をお楽しみくださいね

お待ちしております
[PR]
by marron-petit | 2010-01-28 16:54 | 栗の実洋品店のお話

異文化交流

以前のブログで疲れた時は
ギャル雑誌などの異文化交流で自分のジャンルの異なる雑誌を読む・・
そんなふうに書いたマロン嫁でしたが
今日、病院の待合室で読みふけった異文化交流雑誌は「VERY」

年代的にはジャストなはずの雑誌なのですが
ギャル雑誌よりも私にとっては異文化で驚きの連続

イケダンやイケジョ エレカさまなる素晴らしき方々が登場・・
もちろん私たちの世界の「ほっこり」なんてキーワードはひとこともありません・・

井川遥さんがメインキャラクターのようで特集も度々・・
インタビューでは美しさと体型維持のためには
お家では必ず体のラインがしっかりとでるお洋服を着るとか・・
旦那さまにも女を感じさせるような努力などなど
ナチュラル系の雑誌には決してでてこないキーワードばかりでした

今日の朝、ごはんを食べてすぐにはげしく動いて多少吐いた子マロン
その様子にびっくりして着替え中に飛び出した私の姿は
肌色カットソーと肌色レギンスだけの体のラインがしっかりとでるお洋服姿・・

もちろんそんな姿をみてマロン夫が女を感じるわけもなく
子マロンに続いて吐きそうになったことは言うまでもありません
[PR]
by marron-petit | 2010-01-22 14:47 | つれづれのお話

セレブ・・

ママ友さんと紅の蔵にランチに行こうとしたら
ものすごい込みようで 人も行列をつくって待っていたので
別な場所に移動することに・・

「近くのキャッスルで予約が取れたから・・」というママ友さん
「ランチで予約?」と驚く私を横目にさらりというママ友さんに連れられていくと
「いつもありがとうございます」とホテルマンさん
しかも個室っぽいボックス席に通されました

思い返せば・・ママ友さんはセレブだった・・

マロン嫁のまわりのセレブさんは
みなさん本当に性格がよくて
私のような下々の者とも気軽にお付き合いしてくれます
でもこうしたときに格の違いを素晴らしく感じるのです

けれども格が違くとも こちらが落ち込むことがない
そんな状況を作るのもまわりのセレブさんの特徴

昔話ではお金持ちはいじわると決まっていましたが
今はお金持ちこそおだやかで優しいと感じるこの頃です
[PR]
by marron-petit | 2010-01-21 16:30 | つれづれのお話

おべんとう持参

今までお昼はコンビニのおにぎりですませていた私たち

仕事をして家事をして育児をして
なおかつお弁当なんて作りたくない!!と思っていたのですが
やはり生活習慣を見直さないといけないと思い
このふたつきくらいは毎朝お弁当を作り持参しています

でもめんどくさいにかわりはないので
雑穀米に薄塩の梅干しをのせて
適当なおかずを脇に入れていただけだったのですが
あまりの貧乏弁当にマロン夫が嫌になったらしく
最近はマロン夫が自分でお弁当を作るようになりました

ウィンナーや冷凍食品も入ってはいますが
色とりどりでなかなかにおいしそう♪

今日はかぼちゃの煮つけとポテトサラダも入っていました

普通の奥さんならば
ここで旦那様に負けてはいられない・・
こんなことをさせて旦那様に申し訳ない・・
などと思うのでしょうが 普通でないマロン嫁は
ほめてほめてもっともっとおいしいお弁当を毎日作ってもらおうと
ずる賢く今日もほめてマロン夫を育てています
[PR]
by marron-petit | 2010-01-18 16:01 | つれづれのお話

春の新作♪

気温も低く雪も降りしきっているのですが
店内は明るくて軽やかな春の新作でわくわくしてきました♪

この春、私がこだわって仕入れした部分は
すっきりしたライン 高品質 買いやすい価格
おうちでもおでかけでも着まわせるお洋服
この4点です・・

お客様の要望が強い部分なのできっちりと守って仕入れをしました

高くていいものを売るお店はたくさんあります
すごく安くてお値段なりのいいものを売るお店もたくさんあります

でも栗の実洋品店では
手頃な値段でよりいいものがたくさんある店を目指したいと思っています

新商品の一部はマロン夫のホームページの新作入荷コーナーにてアップされています
ネットに載っていない商品で素敵なものもたくさん入荷していますので
ぜひお店に足を運んでみてくださいね
[PR]
by marron-petit | 2010-01-17 11:07 | 栗の実洋品店のお話

検査 

何度 このブログで自分の病気の話をしたか・・(笑
自分でもカテゴリーに「病気の話」と作った方が・・などと思うほど
でも年末にへんなブログを書いてしまい
友人やお客様にたくさんの励ましをいただきました
本当にありがとうございます。

とりあえずの最初の検査では腫瘍マーカーの数値がよかったため
卵巣の摘出はいまいまでなくてもよいとのこと
子供が欲しければ先にそちらを優先してよいとのことでした

そろそろ二人目を・・との声が多く
かといってポンコツな私の体はなかなか妊娠が難しく
年末には本当に落ち込んだのですが

泣きながら「もう赤ちゃんママのとこにこないかも・・」
などと子マロンに言うと
「大丈夫 赤ちゃんくるって大丈夫!子マロンが聞いてきてあげるよ・・」
といきなり電話の所に走っていき
受話器を耳にあてボタンをたくさん押して・・
「はい・・うん・・はい・・うん・・わかりました」
そして受話器を置いて戻ってくると私に
「ママに赤ちゃんくるって。すぐには来れないけどちょっとしたら来るからね!だって」
などと言ってくれました・・
ドラマのようにその後妊娠発覚・・なんて奇跡はやはりなく
私のおなかはからっぽですが
子マロンの精一杯の励ましに私も本当にがんばらないとと・・

今日は気絶しそうなぐらいに痛い検査をうけてきます。
過去2回・・いつも検査結果は良好なのですが
通らないと悪い私の道なので覚悟して行ってきます

これからたくさんのお金もかかるので仕事もがんばらないと・・
ということで みなさんも こんな雪ですが
なにか欲しいものがあるときは ぜひうちのお店でお買いものしてくださいね
稼がないと稼がないと・・(笑
[PR]
by marron-petit | 2010-01-14 10:34 | つれづれのお話

チャレンジ精神 2

先日はiphoneでのチャレンジのお話でしたが
今日はまた別なチャレンジのお話・・

昨年は・・いや・・昨年も挫折してしまったダイエット計画のため
とうとうジムに通ってしまおう!と決意いたしました

ただ、腰骨が折れている私・・
負荷のかかる運動は禁止されているので
プールでウォーキングでもしようかと
そんな私好みの施設のジムがあったので入会することにしました

でも気がかりは・・水着・・
新婚時代は今より10キロ以上少なかった私の体重
新婚旅行で着た時はなんとかなりましたが
もはやこの姿は公害としかいいようがない・・という気分

でも半袖半ズボンの水着なら♪(いまどきはフィットネス水着というらしいですね・・)
私でも着れるものがあるに違いないとネットショップで検索
たくさんあって迷うほどでピンクのかわいいものもありましたが
そんなのを着ていったら絶対トレーナーさん達から影であだ名をつけられ
ブタピンクとか呼ばれてしまいそう・・・トホホホ。
なのでデブが目立っては仕方がないので
いちばん地味なものに決定
ようやくあれやこれやで
注文しようとしたらサイズ・・の明記が・・

サイズ・・
またもや難関のテーマが私に襲いかかる始末・・
恐る恐るメジャーを手にして測ってみると
恐怖恐怖のとんでもない数字が!!

この数字を知れただけでも私のチャレンジ精神は
実っているような気がします
[PR]
by marron-petit | 2010-01-06 16:48 | つれづれのお話

チャレンジ精神

チャレンジ精神のつもりで手に入れたiphoneにやられっぱなしの私
友人にも携帯でさえ使いこなせていなかったのに・・なぜそこに手を出す?
そんなふうに言われてしまいました

だって・・あまりのアナログ派の私・・
今年は颯爽とデジタル化の波にのって
バリバリのキャリアウーマンに・・
などと夢をもってしまったんです

でもきっと使いこなしてみせます!

今は電話しかできないメールもおぼつかない
安心だフォン以下の私のiphoneですが
今年中には・・ってまだ年初ですが・・
使いこなして あざ笑う友人達を見返そうと思います
[PR]
by marron-petit | 2010-01-05 23:55 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧