「ほっ」と。キャンペーン

栗の実 洋品店



<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


満月

月の満ち欠けにやたらと詳しいスタッフのMちゃん
月には素晴らしいパワーがあるといつもいつも語るので
だんだんと月が気になり始めた私・・・

iPhoneで月の満ち欠けが日ごと月ごとにわかるアプリを入手し
Mちゃんから借りた「月のリズムでダイエット」なる著書を読むと
月と自分の体調の変化のバイオリズムが同じということに驚きました

本によると新月から満月にかけて体重が増えたり病気が重症化し
満月から新月にかけて体重が減り体の老廃物が抜けていくと書かれていました

確かに振り返ってみると体重の増減はもちろん
病気にかかっている時期もあてはまっているのです
新月 半月 満月 半月 新月
その繰り返しのなかで体調の変化がその日に面白いほどあてはまっていました

人の生き死にも月の満ち欠けに左右されると
以前看護師の友人が言っていたことを思い出しました

明日は満月です・・
満月の光を浴びたり 
満月 新月の日の夕食を抜くと体調がよくなるそうです
あとはお財布を満月にかざしてふるとお金がたまるというジンクスも

私はさっそくはじめてみようと思います
[PR]
by marron-petit | 2010-02-28 12:36 | つれづれのお話

選ばれた人

オリンピックでメダルを取ることができる人は
才能 努力 運・・・
これらをすべて兼ね備えることができた選ばれた人
そんな風に毎日テレビをみながら思う私

才能だけあっても努力をしなければ
その才能は開くことはないし
残念ながら努力だけではどうにも届かない場所があるのも事実

そしてオリンピックは四年に一度の開催
これに出場できるのも選手の年齢や素質のピークがあるわけで
この運というものも必要になってくる・・

なので山形の星の加藤条治選手が銅メダルを得ても悔しいと言っていた時
凡人の自分は加藤選手が銅メダルでさえ飛び上がって喜んだのに
やはり選ばれた人は目指す所が全く違うと感心させられました

でも選ばれた人だからこその目指せる場所
オリンピックの金メダル!
目指せる位地にいるなら目指すべき!
ぜひ選手のためにも金メダルをと
願わずにはいられません

選ばれない人の私ですが
応援すること・・あこがれること・・
それが選ばれた選手へのパワーになることを信じて
声援をおくりたいと思います

今日は真央選手のフリーの日
あれだけ追い込まれてもけなげな姿を見ると
金メダルなんかどうでもいいと思うけれど・・
真央選手が目指しているなら
本当に金メダルをとってもらいたい・・

ガンバレ!!
[PR]
by marron-petit | 2010-02-26 11:59 | つれづれのお話

マーメイドの表紙

山形のお母さんがつくる情報誌 mamaido(マーメイド)
最新号の3月号の表紙・・・・

栗の実洋品店の店内で撮影した写真です♪
もちろん・・お母様もお子様もマロン嫁セレクトによる
お洋服とアクセを身につけてもらって
とってもナチュラルに表紙を飾っていただいています!

最後の方にメーキングなども載っているので
ぜひご覧くださいね・・
マロン嫁もちびっと写っていますが・・
くれぐれもマロン嫁が嫌いで仕方のない人は
その部分を切り取って呪詛に使ったりしないよう
お願いしますね・・・

撮影は12月のこと・・
思い返せばあのぎっくり腰の初日でしたが・・

編集さん カメラさん ヘアメイクさんのプロ意識に感動し
長時間の撮影に持ちこたえたお子様に感動し
コンサバなお母様がナチュラルに大変身して感動し
とっても楽しい一日でした

今年は広報活動もしっかりとしようと思っている私・・

ゼロニイサンにもお店と私が載ることになりましたので
発売されたらまたみなさんにご報告しますね
[PR]
by marron-petit | 2010-02-21 12:28 | 栗の実洋品店のお話

マチガイました!

昨日は水曜日でしたね!

本日の木曜日の18日は通常通り営業です。

キャスキッドソンのバッグも入荷してきます♪
[PR]
by marron-petit | 2010-02-18 10:16 | 栗の実洋品店のお話

2月17日 木曜日

勝手ながら 本日 2月17日の木曜日
5時にて閉店させていただきます

マロン夫が出張で東京に行き
子マロンをみてくれる人もなく・・

お迎え時間があるのできょうは早く閉めます

明日からは通常通りの営業時間です
ご来店お待ちしております
[PR]
by marron-petit | 2010-02-17 10:22 | 栗の実洋品店のお話

危険地帯!

栗の実洋品店から西に少しだけ下った七日町商店街駐車場
その交差点角の木の植え込みが鳥の住処になっている模様・・・

木の葉が生い茂っているので一見わからないのですが
鳥たちの鳴き声が聞こえたら要注意!!

見上げた信号待ちの人たちにフンを飛び散らしている模様

危険地帯なので植え込みを見上げないようにしてくださいね

先ほどもものすごくきれいに着飾った夜の商売の方が
やっつけられて悲鳴をあげていました

危険地帯ですのでみなさん気を付けてくださいね・・・

万が一・・被害にあった時には
運がついたとぜひ前向きに・・・
[PR]
by marron-petit | 2010-02-15 18:00 | 栗の実洋品店のお話

友人の言葉

私なりの仕事と家事と育児の両立・・・

専業主婦であった完璧な母からみると
仕事はさておき 家事と育児がまだまだのようで
時に厳しいことを言われます

たまに愚痴を吐こうとするなら最後
「楽ばっかりしているくせに!」
「いつもじぶんばっかりが大変と思っている!!」と激怒されます
なので母親にはずいぶん昔から愚痴は言わないようにしてきたつもりでしたが
最近の私の姿に母親の心中はなにか思う所があるらしく
母親の夢の中では子マロンが悲しんでいたり ご飯を食べさせてもらえない・・・
そんな状況が続いているようです。

確かに最近は仕事と家事と育児・・
それにプラスされて治療通院がかさなっているので本当に大変
でも仕事と家事は手を抜いても(笑)育児には手を抜いてはいないつもりです
育児が嫌だったら再びこんなつらい治療も選んでないのです

明るくふるまえば楽してると思われ
暗くふるまえば甘えが強いと思われてしまう・・そんな風に感じていた時に友人が私に
「マロン嫁は私のまわりで1番お母さんをちゃんとしてるって思うよ」
と言ってくれました

ずっと私のことを見ていてくれる友人
言葉は多くないけれど うそをつくことを嫌う彼女の言葉を聞き
涙がとまりませんでした

認めてもらえる・・
それだけでいい・・
それだけで乗り越えられる・・
そんなふうに感じた瞬間でした
[PR]
by marron-petit | 2010-02-14 12:01 | つれづれのお話

場違い・・

ママ友さんから頂いた一通の招待状・・・

山形を代表する宝飾店が開催する
ホテルの大会場での展示会の案内でした

宝飾店の娘さんのママ友さん
なぜ?こんな私に・・この案内状が・・?
と驚きつつも 火災の時には色々とお世話になったこともあり
展示会内には身分不相応なので伺わなくてもお花だけは・・と
大好きなお花屋さんでアレンジをお願いして持参しようとしたのですが

いつも通りのナチュラル系全開の私の姿・・
さすがに出勤時にはいてきたハンターの長靴は履き替え
ビルケンの靴を履いてホテルに行ったのですが
あきらかに高級v宝飾品を買うようないでたちではなく
展示会に行く奥様方の流れにのって2階に上がろうとすると

「ちょっと・・!!」
とフロント付近のホテルマンにあきらかに怪訝な顔をして止められ・・
事情を説明しても冷たい態度をとられてしまいました・・

それでもお花を買ってしまったからには!!とさらに挑戦して2階に上がると
巨大な受付と遠くの会場にはあきらかに気品のある方々のお姿が・・

「これは・・まずい・・場違いすぎる!!
早くお花を置いて帰らなくては!!」
とドキドキしていると受付の方が
「どういったご用件でしょうか???」
とまたもやこの似つかわしくない私の姿に怪訝な顔・・・

「招待状をいただいたのですが
○○さんにお花だけお渡ししようとと思いましてお伺いしたのですが
接客中でしたら お会いせずに帰りますのでお花をお願いします・・」

と告げると 受付の方はいなくなり・・しばらくして戻ると

「この花は○○(ママ友さんの名前)が準備させたものですか?」
というのです
「????」とわけがわからないと自分で最初は思っていたのですが
どうやら私が花屋に見えたらしく
花をお願いしたつもりはないのに・・ということようでした

場違いの自分が恥ずかしすぎて消えてしまいたくなり
「・・友達・・なんです・・栗の実洋品店の○○と申します」
と小さな声で告げて花を渡して逃げるように帰ってきてしまいました

場違いなところに行ってしまった自分
30半ばも過ぎたのにTPOをわきまえない自分が
本当に恥ずかしくなりました
[PR]
by marron-petit | 2010-02-10 17:32 | つれづれのお話

新商品がたくさん入荷しています

今週はドタバタの毎日でブログも更新できませんでしたが
新商品がたくさんお店に入荷してきました。

1階の窓辺ではキャスキッドソンのバッグなど
春の新作が勢ぞろい・・
花柄や水玉・・ディスプレイも春らしく変わりました

久々にムーミンマグも入荷中
新作のミムラやミー 署長さん
バレンタインにぴったりのパパやスナフキンも入りました

2階では今までのいぶし銀のしぶい感じのディスプレイが一新
女の子の屋根裏部屋のようなかわいいアイテムがぎっしり揃いました
新作のポストカードやレターセットも入荷しています

ぜひお店を覗いてみてくださいね・・
[PR]
by marron-petit | 2010-02-05 17:08 | 栗の実洋品店のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧