栗の実 洋品店



<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


もしかして。。

マロン夫の実家に行った時にすべての料理が肉料理でした。。

昔のブログにいつまで経っても
肉嫌いの義母さんに肉好きと言えないでいると書いていたのですが。

ネットは繋いでないと言っていたけど
パソコンがあって、パソコン教室に通って
写真のアルバムを自分で作っている義母さん

もしや、このブログを見ていらっしゃいますか??

肉好きがバレるのはよくても
マロン夫のミラクル話はかなりマズイ。。
そして過去のミラクル話もすべて消去。。

最近、ミラクル話がないとつまらないとの声もありますが
平穏無事な毎日をおくるためにはいたしかたないかと。
皆様、ご了承くださいませ。
[PR]
by marron-petit | 2010-03-31 00:53 | つれづれのお話

明日は満月

明日は満月

前回の月の話のブログではお客様からの反響が大きく
断食のお話もみなさまから度々・・

私も明日は断食!と思っていたのですが
明日の夜はどうしても外せないおよばれでご飯を頂かなくてはならないので
今日から明日のお昼まで断食しようと
今朝はショウガ紅茶でガマンガマン!

・・・でもまだ午前中なのにすでに腹ペコ・・・

誘惑に負けてしまいそうな私がいます

明日の夜の11時過ぎがまんまる満月だそうなので
みなさん忘れずにお財布をお月さまにかざして振ってくださいね♪

お金もちになれますように・・
[PR]
by marron-petit | 2010-03-29 10:55 | つれづれのお話

48時間

2人の幼子を持つ看護士の友人が
仕事のシフトと家庭の両立で48時間寝ていないとのこと。

48時間も子供や患者さんのために起き続ける友人に
心から驚き、そして尊敬の気持ちでいっぱいです。

彼女は口ぐせのように
「頼られることに生きがいを感じるからちゃんと頼ってな」
といつもいつも言っていて
相談しやすい雰囲気をつくってくれています。
そんな彼女の回りはいつも人がいっぱいで
なにかしら人のためにせわしなく動いています。
まぁ、おせっかいが過ぎるときもあるのですが。。。

それでも、人を思う気持ちが自分のパワーになる。
そんな友人を見ていると
私もまだまだだなぁと反省してしまいます。
[PR]
by marron-petit | 2010-03-27 00:28 | つれづれのお話

マロン父

マロン嫁の父・・

人前に出ることや人前で話すことが苦手で
プレッシャーに非常に弱いひと・・

なので祖父のお葬式のときも
挨拶の紙を用意して前日からみんなの前で練習していたのですが
いよいよの本番の時

挨拶の出だしの
「本日は 故(マロン祖父)の葬儀のためにお集まりくださいまして・・」
という所を祖父の名前ではなく自分の名前を読み上げてしまい
「本日は 故(マロン父)の葬儀のためにお集まりくださいまして・・」
などと勝手に自分で自分を殺してしまっていました!

そんなことが度々ある父は
先日の弟の結婚式でもやはり緊張しながら
今回は失敗は許されないしお前たちに馬鹿にされないようにしないと!!と
ずいぶん前から一生懸命に挨拶の練習をしていたのですが・・

親族代表のあいさつでは
披露宴会場が鎮まるなかで名前を呼ばれ挨拶をしようと立ち上がり
深くお辞儀をすると・・

目の前のスタンドマイクに頭を思いっきりぶつけて
「ゴォーン!!」と大きな音が・・
というまるでギャグ漫画のようなシュチュエーションになっていました
挨拶以前の失敗に
さすがのマロン夫も笑いをこらえるのに必死になっていました

マロン夫にまで笑われてしまうなんて・・・
がんばれ!マロン父!
[PR]
by marron-petit | 2010-03-24 16:34 | つれづれのお話

ドレス

数日後にせまった弟の結婚式

ぼやぼやしていたらなんの準備もしないまま時が過ぎ
自分が着ていくドレスも靴も
子マロンの正装服も
すっかり用意を忘れていました

手持ちのドレスはあるものの
自分が親族の立場であること
そしてこの年で・・というようなことを考えると
派手なものばかりなので
買いなおすことに

でも年齢や体型を考えると本当にドレス選びが難しく

背中や二の腕は隠したい・・
ひざは見せたくない・・
でもおしゃれにみせたい・・

などとブツブツ言っていたら 母が以前着たドレスを貸してくれるとのこと
さっそく見に行ったら 高級ブランドの黒のロングドレスでしたが
さすがに着てみると演歌歌手のリサイタルのようなしぶさで
マロン夫は「小林幸子・・」とひとこと・・

・・・やはり新しい物を買いなおすことにしました

探しに探してようやく見つけたドレスは
派手すぎずかといって私好みの可愛らしさもあり
体型カバーもできるという優れものでした

うれしくなって部屋で試着していると
それを見た子マロンが
「ママー!ドレス着たならダンス踊らないとー!」
と言って私の手を取り始めました

ドレス≒ダンス・・
もうすぐ3歳になる子マロンはどこで覚えたかわかりませんが
お誘いをうけたので一緒に手をつなぎクルクルと踊りました
ちょっとした舞踏会・・
・・人さまが見たら タヌキの親子の盆踊り・・
ドレスの下はレギンスにレッグウォーマーの私でしたが
とても楽しいひと時でした
[PR]
by marron-petit | 2010-03-19 14:40 | つれづれのお話

復活

なにもしていない・・とブログに書いたところ
寝込んでいるの?などとご心配していただいたりもしたのですが

なにもしていない・・というのは
自分が前に進むべきためにやらなければいけないこと 
誰かを想い誰かの為に尽くすこと
そういった生きるための大事なことができなかったということでした

仕事 育児 家事 治療
終わらない毎日の流れのなかて
忙しすぎていっぱいになってしまいました

理想と現実のはざまの中で
思うように進めない
自分が腹立たしくて仕方がありませんでした

それでもそれなりに腐れつつも
仕事や生活は営んでおりましたのでご安心を・・(笑
そしてまったく繊細ではない私なので鬱でもなんでもないのでご安心を・・

でも悩んだ結果 見えてくるものもありました

大事なもの
あきらめられないもの
始めなければならないもの
たくさんあふれてきました

つまづいたらまたやりなおせばいい
全部できなくてもひとつできればいい
そんなふうに思えるようになりました

完璧をもとめる私の悪い癖を封印して
また進んでいこうと思います

悩むこと 落ち込むこと
それがあるからこそ
大事なものが見えて進むことができる

進めなくても
見つけることができるだけでもいいと感じています・・
[PR]
by marron-petit | 2010-03-15 13:53 | つれづれのお話

気がつけば・・・

10日もブログを書いていなかった私・・

何をしていたかというと・・
何もしていなかった・・(笑

今日も何かを書こうと思っているのですが

何も思い浮かばない・・(笑

お疲れ様というよりもお腐れ様な私

はやく立ち直って楽しいブログを書きたいと思います♪
[PR]
by marron-petit | 2010-03-10 14:18 | つれづれのお話

ゼロニイサン

山形のタウン誌 ゼロニイサン
先日発売になった3月号の64ページに
栗の実洋品店とマロン嫁が載っています

顔だしが苦手な私・・・
撮影の際もイヤダイヤダと大騒ぎしていたら
マロンロン時代からずっとお世話になっている編集長さんが
工夫をして撮ってくれました(笑

お店のスタッフさんとお洋服を毎月連続して特集しているページなのですが
この企画 初の顔がうつらない写真になっています
でも私の顔がうつらないことで
すごくナチュラルで逆に素敵なページになっているので
ぜひみなさんご覧になってくださいね・・


また別ページのその号のプレゼントコーナーで
p-storyさんのハンドメイドネックレスを出しています
気になるかたはご応募くださいね
[PR]
by marron-petit | 2010-03-01 13:19 | 栗の実洋品店のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧