栗の実 洋品店



<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


いきなりですが・・

いきなりですが30日から5日まで
店内全品10%オフのゴールデンウィークセールをすることにしました。

マロン夫がいきなり・・
「セールする・・・」といい始めマロン嫁はびっくり!!!

話を聞くと ここ数日来店する新しいお客様に

「このお店に入ってみたかったけど
高そうなお店に見えて入りづらくて躊躇していました・・
入ってみると手ごろでいいものがあってもっと前からこればよかった・・」

という声が数件あったそうで・・
マロン夫はショックを受けていたそうです。

確かにマロンロンのときより間口も狭く
れんが造りの外装部分が高級感もあるのですが・・・

ということでより多くのお客様に一度、気軽に店内に入ってもらえるようにと
セールをゴールデン期間中に行なうことに決定した模様です!

ぜひぜひこの機会に狙っていたものをゲットしてくださいね♪

追伸・・・
現在お取りおきの商品 ご注文商品はセール対象外とさせていただきます
[PR]
by marron-petit | 2010-04-29 23:10 | 栗の実洋品店のお話

4月29日はお休みです。

タイトルにも書きましたが明日の29日は祝日のためお休みです

5月は1日から5日までのゴールデンウィーク中は
4日のみお休み・・・
あとは営業していますので
遊びにきてくださいね・・

4月30日から5月5日までは
キャスキッドソンが全品10パーセントオフになります

母の日ギフトにもぴったり!
お買い得になります

この一週間 ものすごく忙しく
気づいたらずっとブログを更新していませんでした

みなさんから いつもお店で
ブログを楽しみにしていていると言って頂いているのに・・
すみません・・・

ブログを書いていると
なんだかみなさんと いつもつながっているような気がします
ちょっとしたことにも励ましをいただいたり
新しい答えをいただいたりと
ひとりじゃないなぁ・・と感じます

ひとりでいることも
ひとりで自立することもとても大事

でもひとりではやはり 生きられない

ひとりがふたりになり つながって
喜びは2倍
悲しみは2分の1

それが誰かとどんどんつながれば
喜びはどんどん大きくなって
悲しみは小さすぎて見落としてしまう

そんな風に生かされていると考えています
[PR]
by marron-petit | 2010-04-28 13:24 | 栗の実洋品店のお話

ゴールデンウィーク

祝日が定休日の栗の実洋品店ですが
ゴールデンウィーク中は不定休となり
祝日の5月3日と5日も営業することになりました。

5月5日は七日町で働く車のイベントも開催されますので
ぜひお店にも遊びにきてくださいね♪

ゴールデンウィーク期間中はあたたかい日が続くとのこと・・・
この寒い日々からはやく脱出したいですね。
[PR]
by marron-petit | 2010-04-23 16:15 | 栗の実洋品店のお話

植木鉢

春はガーデニングの季節。
お店の外の入り口の脇に素焼きの風合いのある植木鉢などの
ガーデニングコーナーを設けました。

素朴で朽ちた感じのいびつな植木鉢は
サイズもいろいろ。
おうちの中で飾る小さなサイズもあるので
春のお花で模様替えしたい人は見に来てくださいね。

それから、何度入荷してもすぐ完売してしまう
あじさい柄の茶筒が本日、再入荷しています。
[PR]
by marron-petit | 2010-04-21 23:10 | 栗の実洋品店のお話

質問 子マロン

ますますおしゃべりになった もうすぐ3才の子マロン
毎日が新発見と疑問の連続の様子

先日は大勢の人ごみの中での大声でのいきなりの質問

「ママは何才?子マロンは15キロだけどぉ~」

・・・えっ??聞きたいのは歳?体重 ?
・・・いやいや!!聞かれてもこの人ごみでは答えたくない!!!・・・

そして今日の朝はパジャマから洋服へと着替えをしている私をみながら

「ママのお腹の中はなに入ってるの?・・・おにくぅ~?」

・・・
そんな発見と疑問はいりません・・
答えに困る質問はやめてほしいこの頃です。
[PR]
by marron-petit | 2010-04-19 14:34 | つれづれのお話

大雪

地球が風邪をひいた?
そんな異常とも思える桜が咲くはずの季節の積雪
朝 目が覚めるとあまりにも静かで明るい雪の世界に
呆然としてしまいました・・・

喜ぶのは子マロンばかり・・・(泣
マロン夫婦は昨日大量に届いた10箱分の大きな商品の入ったダンボール
かなりの量で人が通れない店内になっていたので
今日は外に出しながら検品して店頭に出そうと考えていたのに
この雪では外に出せないとがっくり・・
8時にはお店に駆けつけ必死でダンボールを解体して
みなさんが通れる店内へとなんとか仕上げました

ということで雑貨がたくさん入荷してきました

木の皮のバスケットも新作の形が入荷・・
ホワイトのフレンチナチュラル雑貨や
ガーリーキュートなペールトーンの雑貨も入荷・・
動物のモチーフものもステーショナリーからオブジェまで・・
お手ごろサイズとプライスの家具や新作マルシェカゴ・・
キャスキッドソンもたくさん入荷したので
ぜひ遊びにきてくださいね

寒くてもお店に来れば
春を感じることができる・・・
自信をもって新作の雑貨でお待ちしています
[PR]
by marron-petit | 2010-04-17 18:05 | 栗の実洋品店のお話

希望

春といえども寒い日々が続いていますが
街の通りを行く人たちを眺めていると
まるでキラキラと音を立てるように通り過ぎていく
そんな毎日の瞬間に
やはり春が訪れているのだなぁ・・と感じます

ランドセルがまだ重そうな小学生
精一杯のオシャレを楽しむ学生
着慣れないスーツを身にまとう社会人・・などなど・・

まだまだ ぎこちない姿ですが
春という何かが生まれ始まる「希望」という名の未来が彼らからこぼれ落ちて
きっとキラキラと音を感じさせるのかもしれません

同じことを繰り返してばかりいると
先が見えているような気持ちになり
「希望」という未来も見えなくなりがちで
あきらめが先にたち進むことが出来なくなりますが

春という「希望」を感じるこの季節に
もう一度未来を感じながら進む
周りからパワーをもらって一緒に何かを生んで始めたい
そんなふうに感じています
[PR]
by marron-petit | 2010-04-15 23:33 | つれづれのお話

出張に行ってきます

本当なら先週に行くはずだった東京出張。
体調が悪く今週に変更することに。

またもや品薄の店内に危機感を感じながら
今は新幹線にて仕入れ先に向かっています。

今回のメインテーマはフレンチガール。
ホワイトベースのインテリア雑貨に
マカロンのような優しい色合いの
キュートなアイテムを探したいと思っています。

それからサブテーマとして日本の良品。
手仕事でシンプルな機能美のある
食器や道具を集めたいと思っています。

赤湯付近は吹雪。。
風も強いので予定どおりにつくかわからないですが
いい出会いを求めて行ってきます!
[PR]
by marron-petit | 2010-04-14 07:31 | 栗の実洋品店のお話

ようやく 春満開

厚手のコートもようやく必要のない春らしい日々になりましたね・・

一年中 春っぽい洋服をきている私ですが
今年の春はとことん春らしいアイテムに惹かれます!

花柄はもちろん・・今年一番、気になるドット柄や
肌色のようなヌーディーベージュ色も買いあさり
個人的には一年でこの時期しか着ない 
ネイビーやボーダーなどのマリンアイテムやデニムもそろえました

寒かったり気持ちが辛かったりすると
お洋服のコーディネイトにも熱がはいらなかったりするのですが
日差しが暖かくなり 活動的な気持ちになると
朝のはじまりにコーディネイトを考えることがわくわくして
大好きな洋服を身に着けて 外へ外へと出かけたくなります

まわりの友人はオシャレな人が多いのですが
オシャレな人は必ず見た目も気持ちも若いような気がします

4月1日が誕生日だった私・・
さらに人として位があがってしまったので
せめてオシャレ心は失わずに
若々しくいたいと思っています!
[PR]
by marron-petit | 2010-04-08 11:32 | お洋服のお話

あなたは、あなたでいいのだ。

テレビでなんとなく気になっていたACジャパンのコマーシャル・・

赤塚不二夫さんのこれでいいのだという言葉の引用だったのですが
先日の新聞にその全文の広告が載っていました

とてもとても静かに深く心に響いたので
おもわずその場でその広告を切り抜きました

そして・・ぜひみなさんにも読んで欲しいと思い
かなり長いですがACジャパンの広告をそのまま
以下全文ブログに書き出しますね・・


これでいいのだ。
それは、赤塚不二夫さんが、
漫画の中で幾度もくり返してきた言葉。

現実はままならない。
うまくいかないことばかり。
毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。
自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。
これでいいのだ、という言葉のちからを。
信じてみる価値はある。
あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているのなら、余計に。

胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。

「あなたは、あなたで いいのだ」

あなた自身がそう思えば、世界は案外笑いかけてくれる。

人生は、うまくいかないことと、
つらいことと、つまらないこと。
そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているから。

どうか、あなたの人生を大事に生きて欲しい。
[PR]
by marron-petit | 2010-04-06 00:29 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧