「ほっ」と。キャンペーン

栗の実 洋品店



<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


出張にいってきました

気力と体力の限界に挑戦!な私・・・
東京に日帰り出張をして 展示会と仕入れにいってきました

今回は雑貨がたくさん入荷しています

マロン嫁も日曜からは完全復活でお店にいますので
ぜひ私の話し相手に遊びにきてくださいね♪

いやしかし・・今回のいそがしさは本当にひどかった・・・
途中はどうにならなく号泣で仕方のない日もありました・・・
でもたくさんの方にはげましてもらいパワーがでました!

難聴は聴力は回復しつつあるのですが
耳鳴りが続き・・かなりつらい感じです

病院のほかに 整体やウォーキングで治癒力を高めたいと思っています
[PR]
by marron-petit | 2010-05-29 11:19 | 栗の実洋品店のお話

ちんたら歩く・・

仕事 育児 家事 通院という
私のなかではバタバタと忙しい毎日の中で
母親が入院してしまい
車を持たない父の代わりに
大学病院まで毎日お見舞い&お世話の日々が続いています

もうバタバタどころか
バタバタバタバタ!!!!の忙しさ

難聴の耳鳴りが
じっとしていたり
静かにしていると気になって疲れたり不安になるので
あえて動いて忙しくしているのですが
さすがの私も失踪したいくらいに疲れた感じです

なので少しでも自分のためだけの時間を作ろうと
先週からウォーキングを夜にはじめました

かといっても残された体力がまったくない私なので
健康的に歩くというよりも一時間程度
ちんたらちんたら・・・と最小限の歩幅でゆっくり歩いています

ジャージでちんたらと歩いているので
ウォーキングしていると見えないらしく
ヤンキーさん達から声をかけられたりするのですが(笑

この時間だけがいまは私の唯一の自分時間

毎日 夜になるのが待ち遠しいくらいです
[PR]
by marron-petit | 2010-05-24 14:22 | つれづれのお話

がんばっている彼女のためにも・・

薬の副作用で頭痛とだるさと眠けがひどく
お店で立って仕事をしたり こうしてパソコンの文字を打つのが一苦労・・
どうにもこうにもしんどい状況です

でも体調が悪いことや精神的に落ち込んでいることがあったとしても
お客様にとっては関係のないこと・・
一期一会の気持ちを忘れずに
お店でお客様にお会いできたことに感謝しながら
すこしでもお店に立ち寄った時間が楽しいものであったと思ってもらえるように
失礼のない対応をしなくては!!とプロ意識を持たなくては!!
と老体に鞭をうちながら今日も日曜出勤をしています

でも私だけが大変ではないといつも思えるのは土日に入ってもらっている
ショートカットのかわいいスタッフの彼女の存在・・

マロンロン時代にうちで働きたいがために仕事をやめてきてくれました

でもうちのお店は土、日のみの採用・・・
もちろん食べていけるわけもなく 平日は介護の仕事をしています
いったいいつ休んでいることやら・・

今日もお店に出た後、夜勤での介護の仕事・・・
がんばっている彼女のためにも
がんばって働いて
いつの日か彼女をフルタイムでやとってあげられるように
しっかりしなくては!!と心から励まされるのです
[PR]
by marron-petit | 2010-05-16 17:41 | つれづれのお話

再発・・・

おととしのブログにも書いた難聴
前回ほどではなかったのですが
耳鳴りとめまいで耳鼻科に行ったところ再発していました

幸い軽度のためにステロイドではない内服薬ですむようでひと安心♪
ひどくならないことを願いつつ劇マズのお薬を飲み始めました

実は先週 初期の流産をしてしまった私
初期なので手術もなく なんてことはない!!と言い聞かせ
また時期を待とう・・とかなり前向きな気持ちだったのですが

心とはうらはらに体はストレスを溜めていたようで
今回の難聴が復活したようでした・・・

つらい出来事はたくさんの人に話をするということが
ストレス軽減になるという実験結果があるそうなので
こうやってみなさんにもお話してみようかと・・・

でもこのなかなか授かりにくいカラダのおかげで
命の大切さや生きる生かされるという奇跡をいつも感じることができます

なので授からないことにも理由があって
それを知って成長できることもあるんだ・・・と思っています

なのでやはりあきらめずに前向きに
今ある幸せを見落とさないように進みたいと思っています
[PR]
by marron-petit | 2010-05-14 15:59 | つれづれのお話

模様替え

子マロンのおもちゃが収集つかないほどの量になり
バスケット収納もまるでカゴ屋のように積み重なっていました

どんどん部屋もせまく感じてきたので
思い切って新しいおもちゃ専用の収納家具をリビングにいれることに・・・

叔母の家からもらってきたパタパタ扉の古い下駄箱
真っ黒で墨汁で塗られていたのですが
3日かけて洗いやすりペイントしなおしたら
古いガラスのつまみノブも引き立って
まるでヨーロッパのアンティークのようになりました

b0116280_1425772.jpg


私の身長より高い家具の中にはおもちゃがぎっしり!
でもバスケット収納より場所をとらなくなったので
となりにアホアホテレビをくっつけて
テレビを置いていたところにアンテナコード隠しに椅子を配置してみました

b0116280_1491391.jpg


イスはフランスのアンティークです
b0116280_14112344.jpg


でもやはりアホアホテレビが雰囲気をぶち壊しな感じ・・(笑

はやく新しいテレビを買いたい!と思ってしまいました
[PR]
by marron-petit | 2010-05-12 14:15 | インテリアのお話

植木市

今年も植木市!
あのドーナツの限定販売ですねぇ。

素朴でやさしいあのお味♩

本当に楽しみです。。

粉砂糖をふりかける前のものを
お願いするのがマロン嫁流

ひとつはその場で食べて
あとはお家でゆっくりと。。

いかなくっちゃ!いかなくっちゃ!

あっ。。
栗の実洋品店にもお立ち寄りくださいね(笑)
[PR]
by marron-petit | 2010-05-09 00:29 | つれづれのお話

迷ったまま・・

マロン家で使用しているテレビは
いまどきどこでも探すことができない
アナログのテレビデオのDVD付きの
オールインワンタイプの旧型のもの・・・

デジタルはもちろんBS放送も見れず
DVDは再生専用で録画できず
ビデオで録画するときは見ている番組しか録画できない

そんなどうしようもないアホアホテレビなので
今年こそは買い替えようと電気屋さんに行くのですが

内蔵タイプのダブル録画やダブルチューナーなどの
欲しい機能が付いているものはサイズが大きいものしかなく・・

デザインで選ぶと録画レコーダーがバカ高かったり

迷いに迷ってなかなか決められずにいます

狭いマンションに大きいテレビはじゃまなだけ
薄型でもサイズが大きければ
インテリアのじゃまになって仕方がありません

6畳をふたつ つなげたリビングなのですが
テレビを見る場所は6畳分くらいの距離なので
32型で最大の大きさなのかなぁ?と思ってはいるのですが・・・
みなさんはどのくらいのお部屋の広さでどのサイズをお使いですか?

参考にしたいので
ぜひご意見をお聞かせくださいませ・・・
[PR]
by marron-petit | 2010-05-07 18:14 | つれづれのお話

スピリチュアル講演会

友人の妹が江原さんのファンクラブに入っているため
先日の県民会館でのチケットがかなりの前列でとれたとのこと!

ぜひぜひ・・にと一緒に連れて行ってもらいました

会場ではお客様のお顔もチラホラ・・
満員御礼 立ち見完売の大盛況でした

最近 うさんくさーいスピリチュアルやら占いやらで大金を稼ごうとする
悪い悪い人たちと身近に遭遇していたので
なんとなく江原さんのことも・・・・?なんて思って参加したんですが

お守りなどの縁起物グッズなどの販売はなし
あってもおまんじゅうやエコバックなど笑えるものばかり・・
入口からなんとなく好感度もアップしていたのですが

そして講演会の内容を聞いて
江原さんのことがとっても好きになりました

努力もせずに御利益ばかり受けようと
形だけのパワースポット参りや形だけのお墓参り
縁起もの収集などは よくないとのこと・・

大事なのはその想いや内容を正しく理解すること
やはり努力や行動を伴わなくては結果は得られないとのことでした

心が疲れていたりすると
善悪の判断がつかなくなって
何かにすがりたくなる・・・
でもそれにつけ込んで
お金を稼ごうとする悪い人たちが最近は本当に多いような気がします

江原さんは何事も自分次第といっていました

占いや前世 幽霊などなど
不思議はたくさんありますが
不思議に惑わされないように
しっかりと自分をもっていこうと思います・・・


ただ・・
ただ・・・・
ひとつだけ講演会の話のなかで出会った不思議・・・・

子マロンが私に
「子マロンがママの所にきたんだよ・・・」
などと言っていたことは以前のブログにて紹介もしていたのですが
つい最近は
「ママの赤ちゃんは赤ちゃんの学校に行っているんだよ・・
それが終わったらくるからもう少し待っててね・・」
などと言っていたのですが

江原さんいわく
子供は子供自身が親を選んでやってきて
自分自身が現世に産まれる前には赤ちゃんの学校で学んでくる・・
などと言っていました

なんとなく えぇ・・・同じこと言ってる・・・
と思ってしまった私です
[PR]
by marron-petit | 2010-05-05 14:48 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧