栗の実 洋品店



<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


MRIの結果・・・

先週初めにとったMRIと腫瘍マーカーの結果を聞きに病院へ行ってきました。

やはりチョコレート嚢胞のようで6センチというサイズと
年齢を考えると手術が必要とのことでした
妊娠ということを考えるとやはり手術はマイナスらしいのですが
トータルで考えれば手術とのことなので受けることにしました。

でも今のところは幸いにも悪性の所見は見当たらない・・・
ということも言ってもらえたので少しだけほっとしました。
もちろん最後は腫瘍を取って
病理検査に出さないと確定はできないのですが
とりあえずは 万がいちでも悪性であればいろんな事情がかわるので
今現在は良性と言われることに今は良かった!と思うことにします。

しかしながら・・腫瘍のためにとったはずのMRIを見ながら微笑んですこぶる楽しそうに
内蔵脂肪と皮下脂肪の話をするキューピー似の男の先生・・
「これは脂肪ね♡」
「ここも脂肪ね♡」
「そしてここも脂肪♡ふふふ」
というなぜか腫瘍より脂肪の話が長いような・・・??

まぁ・・いい・・そんな話も良性だからだ!と思うことにして・・

とりあえず手術は混んででいるとのことで年内中にくらいの話で
来月とかではないようです。

それまでまたお店作りをしっかりとしようと思うので
応援よろしくお願いしますね!
[PR]
by marron-petit | 2010-09-29 13:45 | つれづれのお話

更新できずに・・・

ご無沙汰しております!

あまりの急展開な毎日の日々に
ブログもホームページも更新できずにいました
睡眠時間をいくら削っても足りないくらい・・
ある意味 病気のことも考える暇なく過ごせていました!

ようやくペースがつかめてきたのでまたコツコツと
つれづれなるブログと商品入荷のお知らせなどをしていくので
よろしくお願いしますね・・・

お店の方はシンプルでカジュアル
なおかつ天然素材でおしゃれなお洋服がたくさん揃いました

レースやフリルがちょっと・・
妊婦に見えないすっきりしてセンスがいいモノが欲しい・・

そんな声が多かったので今回はその点を吟味して入荷しています

また新作のビルケンシュトッックが入荷してきました
フォークロア調のフェルトに刺繍のテープがついたものや
黒ベースにバラ柄のサボは大人気です
ボーダー柄のレギンスなども入荷しているので
サボとのコーディネイトも楽しめそうです

秋物がきになる方は ぜひお店に足を運んで下さいね♪

雑貨はステンドグラスの新作が入荷です。
中に写真や生地や紙を挟めるフレーム型のステンドグラスもお勧めです
ハンギングタイプの十字架のステンドグラスも入荷中です


マロン夫もサラリーマン生活にはいって10日とちょっと
スーツに黒いカバンを持つ彼の姿はまだ見慣れない感じです

いきなりの就職だったので
みなさんにご挨拶もできなかったことを
かなり悔んでいるようです
「今まで大変お世話になりました・・」
とお伝えくださいとのこと

またみなさんにお目にかかることのないよう
ミラクル封印でがんばるそうです(笑
[PR]
by marron-petit | 2010-09-27 15:16 | つれづれのお話

薬・・・

長い付き合いの私のクチビルヘルペス!

疲れた時・・ストレスが溜まったときに
口の端がムズムズしてきて水泡ができるのですが
長い付き合いのうちに早期発見できるようになり
すぐに薬を病院にもらいに行き軽く済ませていたのですが

今回は忙しさのあまりに気づくのが遅く
あれ??と感じたときにはすでに腫れあがり水泡が出来ていました
土曜の夕方ということもあり 病院は閉まっているので
薬局でも最近は薬を買えるようになったことを思い出し行くと
クチビルヘルペスの薬は第一種の薬品なので
薬剤師と対面販売の所でしか購入できないとのこと(泣

車がマロン夫の通勤で使えない私は夕方に自転車で駆け回ること1時間
それでも全てのお店で販売していないと言われてしまいました

クチビルヘルペスは早期治療が第一!
一度 そのままにしていたら
カニの泡のようにクチビル脇に2センチ大の水泡の塊が出来てしまったことも!

それだけは避けないと・・と思い母に助けを求めて車を出してもらい
薬局を探すとようやく夜遅くまで薬剤師がいるところに行き着けました

・・・がしかし・・・塗り薬しかないとのこと
今まで塗り薬は効いたためしがなく
何件かの先生に聞いても
飲み薬でしかウイルスは殺せない!とのこと

仕方がないので無いよりはマシと塗り薬を買ってつけたのですが
一時間くらいの間にどんどん水泡は増えてしまいました!
これはまずい・・と夜間診療所に10時ころにまたもや自転車で行ってみると

「夜間急病救急診療所」との看板が・・・
急病でも救急でもない・・クチビルヘルペス・・・
こんなことで訪れたら重病人の人に迷惑をかけてしまうかも・・・
などと躊躇してしまったのですが

夕方からの薬を求める自転車の旅に疲れていた私は
診察してもらえるか聞くだけ聞こう!と意を決して行くと

子供も大人も珍しく誰もいなくすぐに診てもらうことが出来ました

念願の薬・・・ようやくゲットできた私は安堵したのもつかの間
「4200円」という高額な金額におののいてしまいました

高い薬なので・・などといわれたのですが
今までそんなにかかったことがないので
家に帰ってからネットで調べると

治療で使われる薬には
一日2回の服用と一日5回の服用のタイプがあるのですが
一日2回の薬は高額のようでした・・・
そして・・・ここからが調べて逆によかったのですが
先生は処方を間違えていて
一日2回の高額な薬を一日5回飲めと指示していて
本来ならば3日分で6錠なのに15錠もよこしたのでした
どうりで・・・高かったわけだ・・・
と薬が手に入らなくて必死になった自転車の旅は
有り余る量の薬が手に入ったという結末でした・・・

そして最後にマロン夫のひとこと・・・
「クチビルヘルペスって疲れているとひどくなるのに
自転車で駆け回るくらいなら薬がなくても安静にしたほうが早く治るんじゃ・・」

疲れと怒りで眠れなく 長々とブログを書く私でした・・・
[PR]
by marron-petit | 2010-09-19 00:50 | つれづれのお話

営業時間の変更のおしらせ

9月16日 木曜から営業時間が変更となります

平日   10時から17時半
土日祝  11時から18時

定休日  火曜

となります

実はマロン夫が急に転職がきまり
お店はマロン嫁とスタッフさんで営業することに・・・

先週の金曜に就職先が決まり昨日からはサラリーマン生活です

お店が火事にあった時から
マロン夫は就職する!と職をさがしていました

しかしこの不況の中 なかなか見つからなかったのですが
一年を経てようやくひろってもらうことができました

でもマロン夫はいなくても
栗の実洋品店続けようと思います

同居ではないので子マロンの面倒はわたしが見るため
閉店時間が早くなってしまうのですが
どうかこれからも宜しくお願いいたします!

それに伴い お店は当分 1階のみの営業になります
2階の雑貨も1階でお取り扱いしています

ある意味 お店がぎゅぎゅっと詰まっていい感じになりました

2階のほうは私の手術などが終わり落ち着いたら
イベントスペースとして貸出ししたいと思います

手芸教室やサークル お話し会
作品展などを行っていこうと考えていますので
興味をもたれたかたはお声掛けくださいね

また9月18日土曜は臨時定休日となります

20日 23日の祝日は営業していますので
ぜひ新しい 栗の実洋品店に遊びにきてくださいね・・・
[PR]
by marron-petit | 2010-09-16 11:47 | 栗の実洋品店のお話

いざ大学病院へ・・・

以前のブログにも書きましたが
私の卵巣にある腫瘍と不妊治療のために
年末から近くの婦人科のクリニックで見てもらってはいたのですが
あまりにも人気の婦人科で待ち時間も4時間だったり
2か月以上内診もなくホルモン剤の投薬や注射があったので
不信感も増えつつあり
そろそろ病院を変えどきかなぁ・・
と月曜日に大学病院へいってきました

診察の結果・・・
手術・・・
ぎゃー・・・

ホルモン剤の影響もあって
卵巣の腫瘍が大きくなっていて
それを取りのぞかないともうダメなようでした

私の腫瘍は今の段階ではチョコレートのう腫というもので
今のところは良性のもののようですが
詳しくはこれからの血液検査の腫瘍マーカーとMRIで判断するようです

そこで良性でも実際に開けてみたら・・・!!!ということもあるので
やはりここは素直に手術をうけてみようと思います。

卵巣を手術するので
年齢が年齢の私にとって
腫瘍はとれてもこの先妊娠できるのか・・?

いやいや・・
そんなことより良性じゃなかったら・・・?

などと考えれば考えるほど
ここ数日は落ち込んでしまいましたが
考えても結果は変わらない
ストレスは病気の一番の敵!
そう考えて なるべく楽しいことを見つけることにしています

再来週にMRIをとって月末に結果を聞いて予定をたてるようです

バタバタと忙しくなりそうですが
働かざるもの食うべからず!
お店では張り切って仕事をしていますので
みなさん!!私の手術と入院費用の為にも
ぜひ栗の実洋品店でお買物をしてくださいね!(笑)
[PR]
by marron-petit | 2010-09-10 16:02 | つれづれのお話

仙山線に乗る

先週のお休みの日に
子マロンが「電車に乗りたい!」と騒ぐので
仙山線に乗って仙台へ・・

バスや車で仙台に行くことはあっても
電車で仙台へ行くことは 
はるか昔のことで記憶がほとんどなかったのですが

新幹線とは違う「カタタンカタタン」という在来線のゆっくりとしたペースと
山の隙間のキラキラと光が降り注ぐ木々の中を
すれすれで走る仙山線の感覚に
子マロン以上に私が楽しくなってしまいました

いつもは目的地に着いた後のことばかりが楽しみのようなお出かけばかりで
目的地に着くまでのことが楽しい・・なんて感じることができなかったので
在来線でゆっくりと時間を楽しむことがとても新鮮でした

今はバスの本数も多く 車での移動が便利なこともあって
仙山線の車内は通勤通学の時間帯以外はガラガラです
足を思いっきりのばしながら お菓子や飲み物でくつろぐ・・・
本当に楽しい電車の旅!

子マロンもよっぽど楽しかったようで
仙台でご飯を食べて 駅前のクレーン車での工事をまったりとみたら
すぐにまた「電車に乗って帰る!」とまたもや大騒ぎで
トンボ帰りで仙台での滞在時間はほんの数時間でした

それでも往復で1500円のプチ旅行に大満足♪
次はどこへ・・・と 在来線でいける場所を探している私です
[PR]
by marron-petit | 2010-09-05 11:49 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧