栗の実 洋品店



<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


慣れは怖い

明日で術後二週間!

こんなにお店に出なかったのは出産の時以上です。
火事の時でさえお店が休みでもお店には出ずっぱりだったので。。

自他共に認める仕事大好き人間の私ですが
仕事はそれなりに家ではしていますがやはりそれなり。。

最初こそは焦って復帰したい!と考えてばかりでしたか
慣れとは怖ろしいもので
好きなときに好きなだけテレビを見たり マンガを読んだり
ダメ人間が楽しくて仕方がなくなってきました。

ネットサーフィンやらラジオ
今まで見なかったり聴かなかったものにさえ
新鮮な気持になって夢中です。

こんなことを、ブログに書くとスタッフに怒られそうです!
まぁ、書くことで自制しようとも思っているのですが(笑)

このままだと、お店のことを忘れてしまいそうなので
明日の術後のはじめての外来では
いつから復帰できるのかしっかりと聞いてこようとおもいます。
[PR]
by marron-petit | 2010-11-30 23:12 | つれづれのお話

お腹がぽんぽこりん。

腫瘍をとり、癒着と内膜をはがした私。

それなりの腫瘍の大きさだったので
術前にスタッフと手術でとってもらえたら
どれくらい痩せれるかなぁ♡と言っていたのですが。。

術後、10日たっても減るどころかお腹がポンポコリン!
くまのプーさんのようになってしまいました。

今まで履いていたパンツがはけなくなり
ワンピースを着ると妊婦のよう(泣

子マロンには
「ママはお腹の風船とる手術したのに
ボールを先生が間違って入れちゃったの?」
と言われ

マロン夫には
「社長!貫禄ついてきやしたねぇー」
と言われる始末

みなさんに会う日まで このお腹がへこんでいることを
心から願う今日この頃です。
[PR]
by marron-petit | 2010-11-28 20:52 | つれづれのお話

仕事が山積み

自宅療養中といえども、私にしかできない仕事が山積み。。
来春から夏にかけての新作の発注依頼がメーカーさんから続々と届いています。
カタログと電卓を並べてにらめっこ。
好きなものを好きなように発注できれば楽しいかもしれませんが
一応、みなさんに何が必要とされてるか?とか流行、お店のスペース、お金のことなど
簡単なようで頭を使う発注は術後の体力を奪いグッタリ。

しかもあるメーカーさんからは展示会に手術で行けなかったので
今回の発注は見送ってズルしようと知らんぷりしていたら
新作のサンプルが段ボールで大量に届いて参考にして発注してね♡とのプレッシャーが!

そして、これまた知らんぷりして発注をお休みしちゃおうと企んだ
私の気持ちを見透かされたのか、
私の手術も療養も知ってるのにお店でどうしても
会って商品を見せたい!!出勤して!!というメーカーさんもあり。。

子マロンからおっさんよばわりされたのもつかの間
朝の寝起きの私の顔を間近で見て
ママ。。おじいちゃんになっちゃったの?
おくちにおヒゲが生えてるよぉ~!!
と突っ込まれる始末。

おっさんから、おじいさんへ。
年末に向けて私はお疲れモードで
どんどん老け込んでいくようです。。

しかし、なぜに、いつも男子!!
おばちゃんでも、おばあちゃんでもないなんて。。
レースやリネンや雑貨で隠しきれない
人間の本質が純粋な子供には見えてしまうようです。
[PR]
by marron-petit | 2010-11-25 23:40 | つれづれのお話

本日は弱気

気を張っていた部分がおちついてきて
術後の疲れがここにきてひどく 痛みもふえてしまい
少し弱気になっている自分がいます。

病気や死に対してかなり身近だった入院生活が
疲れた心にモヤモヤと覆いかぶさる感じです。

小児科病棟が同じフロアで病室もすぐ側
重病の子供達を毎日目の当たりにし、
婦人科でのがんと闘う若い人達をたくさん見て
励まされる部分も多かったのですが考えさせられる部分も多く
なんとなく落ち込んでしまっています。

病気ということでの
生きることへの不公平な感じがくやしいのです。

みんな病気がなおればいいなぁ。。と
心から願うばかりです。
[PR]
by marron-petit | 2010-11-24 11:28 | つれづれのお話

明日の火曜祝日は営業します!

退院して一日目の朝を迎えました。
みなさんおはようございます!

傷はやっぱり痛み動くたびにイテテテ・・・という感じ
思った以上の重症のおなかの中身が開腹こそしなかったのですが
普段の手術の3倍ほどは切ったので痛むようです。

朝晩も大分冷え込んできましたね・・
私はマスクに濡れコットンをはさんで
自作の濡れマスクで風邪に備えています!
みなさんもご自愛くださいね

さて あすの火曜日の祝日は営業しています。
新作のお洋服も次々と入荷しているのでぜひ足を運んでくださいね♪

昨日は子マロンとも一週間ぶりに会うことができました
私がいない間 ひとこともママと言うことなく
泣かずに一生懸命がんばっていたようですが
さすがに私を見たとたん号泣しながらせみのように抱きついて
泣きつかれるまで離れませんでした

まわりにたくさん応援して助けてもらったこの入院・・
マロン夫やマロン夫の両親 友人 スタッフ 総動員で助けてもらっています!

はやく治して復活して恩返ししなくては・・
今日も安静につとめたいと思います!
[PR]
by marron-petit | 2010-11-22 08:22 | つれづれのお話

当たる手相占い

またもや早朝からのブログ更新!
おはようございます!
今日は午前中のうちに退院です。

子マロンに会えることは楽しみにですが
帰りたくないくらい実は楽しい入院生活でした。

明るさとしゃべりの間合いがみんなぴったりで
たくさん借りた本もマンガもまったく読めないほどの
朝から晩までおばちゃんの井戸端会議。。
いやいや、ガールズトーク満載の日々でした。
私が術後半日でもお構いなしでおもしろ話を振ってくるので
キズが笑い過ぎていつ開くのか!と心配になる程でした。

しまいに看護士さんを巻き込んでガールズトーク。

私の部屋だけ明るい!と評判でした。

おとなりのベッドのおばちゃんが手相占いができて
よく当たるとわかったらもう大変!
そのまま占い部屋に変身していました。

ちなみに私の運命線は
実際見たのがはじめてと言われる程強運だそうで(笑)
徳川家康とおなじでスゴイ!と褒められました。
数々の不運はそれでも強運にめぐまれて守られているそうです。

そして、仕事が終わりかけつけたマロン夫の手相をみてひとこと。

ずいぶん変わった人だねぇ~。
健康すぎるくらい健康だけど。
いや~変わってるなぁ~。

めちゃくちゃ当たる占いでした。(笑)
[PR]
by marron-petit | 2010-11-21 06:04 | つれづれのお話

術後3日目の早朝です。

術後3日目の早朝です。
みなさんおはようございます!

寝返りがかなりスムーズにできるようになってきました!
くしゃみやせきをすると悶えるように激痛ですが
やはり痛みはありますが、昨日よりはまし。。
山大の婦人科病棟は順番待ちの人でいっぱいなので
なるべく早くでていかなければいけません。

私の病気自体は私にとっては重病ですが、
ここには、そんな病気よりガンと闘っているひとがたくさんです。

私と同じ歳で子マロンと同じ年の男の子をもつ
同じ病室の人もガンのために子宮と卵巣とリンパの全摘手術の準備をしていたりします。

でも、みなさん明るくて元気元気!
きっと、何度も涙をながし、今も泣きたい心を隠しているはずですが

生きなければならない!
生きていくんだ!
生きることはすばらしいことなんだ!
という前を見据えた気持が強さをもたらしているのかもしれません。

ガンは早期発見が第一。
乳がんはキャンペーンなどで検診が広まっていますが
今回の入院で感じたのは卵巣、子宮ガンの若い患者さんが多いこと。
検診にいかなければ絶対に発見できない自覚症状のないガンなので
みなさんも必ず30才を過ぎたら毎年検診してくださいね。

今回の入院では、以前の職場の部下の子も入院していました。。
お互いに十年ぶりの再開に喜びつつ、元気だった?と挨拶できないことを
すこしさみしく感じたりしています。

本当にみなさん。
検診にいってない人はすぐにいってくださいね!

お店は今日と明日は通常営業です。
来週の火曜の祝日も通常営業していますので
ぜひお店に足をはこびスタッフを励ましてくださいね。
[PR]
by marron-petit | 2010-11-20 05:52 | つれづれのお話

手術は成功。

わたしの大切なみなさん。
ずっとご心配をおかけしていてごめんなさい。

今週のはじめに入院して水曜に手術をしました。
無事に成功しました。

腫瘍部分はキレイにとれて
腸に絡み付いていた卵巣と内膜症の癒着も普通のドクターなら
あきらめてなにもしなかったかもしれないのですが、
私がどうしても!とおねがいしていた腕のいいドクターだったので
ラパロという開腹せずに腹腔鏡という手術で
ちゃんとはがしてもらえることができました。

私のお腹のなかはドクターの予想を超える
ひどさだったそうです。
よくこれで生活できていたとのこと。

確かに、入院するひとつき前からは
正直泣きたくなるほどつらく、
お店にいくのがやっとで帰るとブログを書かずに寝てばかり
ご飯も作るのがかなり適当になり
マロン夫が毎日おひるのおべんとうをつくって
持たせてくれていました。

度々の通院で急にお店をおやすみしてしまったり
みなさんにもご迷惑をかけてしまいすみませんでした。

頑張り屋の私の仲間のスタッフも
必死ににお店を守ってくれています。

本当にみなさん。ありがとう。

手術の翌日からは点滴をぶら下げながら歩いて
ナースさん達には脅威の回復力!と笑われています。

まだまだキズは痛むのですが
山大での入院も今週の日曜で退院できるそうです。

ただ、仕事復帰までは来月半ばになりそうです。
腸の癒着をはがしたのでキズがついている部分を
立ち仕事や荷物はこびでさらに損傷させると
人工肛門になる!とおどされてしまいました(笑)
なので、これからひとつきはひきつづき土・日曜と祝日は通常営業で
平日は不定休になるのでホームページのお知らせ欄を
チェックして営業日を御確認くださいね!

みなさんとの出会いの場の栗の実洋品店を
絶対に潰したくありません。
ぜったいに私も復活しますので
どうかがんばっているスタッフたちを支えてくださいね。

みなさんに心からのお願いです。。

私にできることはこうして、ブログをかくこと。。
これからは欠かさず書くので
手術の話や同室のおもしろおばさんの話など
ネタもたくさん仕入れたので楽しみにしてくださいね!
[PR]
by marron-petit | 2010-11-19 05:21 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧