「ほっ」と。キャンペーン

栗の実 洋品店



<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


熱もさがりました

今朝にはすっかり熱も下がった子マロン

風邪をひいて熱がでた時には
汗をかくと治りが早いと聞いていましたが

実際は熱が出たあと治りがけで体温が下がるときに
大量の汗をかくということ

確かに、高熱がまる二日半続いたときは
汗ひとつかきませんでしたが
徐々に下がりはじめた三日目の夜に大量の汗!

そして完全に今朝は熱が下がっていました。

ようやくほっと一息

また、寒い日がぶり返すようなので
みなさんもご自愛くださいね
[PR]
by marron-petit | 2011-02-26 12:40 | つれづれのお話

明日も開店は11時です

子マロンの熱が下がりません。。

今日の検査ではインフルエンザでも
アデノウイルスでも溶連菌でもなく。。

でも、朝から40度近い熱だったので
めずらしく抗生物質も処方されて帰ってきました。

解熱剤も使用しない方がいいとはわかってはいるのですが
さすがにこの熱の高さだと自分が不安になってしまい
日中から使ってしまいました。

今晩もひと晩中 看病の予感

面倒をみるとマロン夫が張り切りながらも
子マロンより早く寝ているという不始末!

がんばらなくては。。

ということで、
明日もスタッフがお店を切り盛りしてくれます。

開店時間は11時からになりますので
よろしくお願いします。

エリフェのお洋服や、白山陶器も入荷しました。
お店に遊びにきてくださいね。
[PR]
by marron-petit | 2011-02-24 18:15 | つれづれのお話

書けませんでした・・

久しぶりのブログ・・・

前回は臨時休業のお知らせで止まっていたので
私の具合がわるいのでは?
などとご心配の声をたくさん頂いていました

本当にすみません・・・

体調は順調に回復していたのですが
いろいろあり

このいろいろ・・という部分をお伝えすることが
なかなかに迷う所でした

この徒然日記は
気の向くまま 思いのままを書いていたのですが
あまりにもオープンにしすぎていたことが
ネットの恐ろしさというかで
私の思う所とは別の場所で 独り歩きの部分もあり
少しびっくりする事態もおこったりしていました

みなさんと繋がっていたい
思いを共有したいという気持ちが強いので
なおさらネットでの発信で伝える難しさを実感しています

でも ようやくまた気持ちの整理がついたので
少しづつブログを書き進めていこうと思います

マロン夫の就職にともない 店も育児も家事も
ほぼひとりでこなさないといけなくなりました

がんばるにも限界があるときもしばしば・・
店も育児も家事も中途半端でなにひとつ極められない
そんな自分が恥ずかしい限りです

スタッフが必死にサポートしてくれているので
なんとかお店を続けていけてはいるのですが
子マロンの急病や銀行や役所などの手続きで
お店を急に閉めたりすることがあり
ご迷惑をおかけしています

それでもお店に顔を出して励ましてくださるお客様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
いつもいつも 元気をいただいています
なにげないおしゃべりも とても幸せになれます

最近はスタッフにもお客様にも頼りっぱなしな私です

もう少しだけ・・頼ってしまうかも・・ですが
見捨てずにお願いしますね

明日の2月24日は11時からの営業です。

子マロンが発熱したと保育園からお呼びがかかり
小児科へ直行してきました。
熱がかなり高く症状もひどいので
明日はスタッフががんばってオープンしてくれるようなので
どうかよろしくお願いします!
[PR]
by marron-petit | 2011-02-23 23:31 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧