栗の実 洋品店



<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


怪しげな看板

震災後の営業。

売り上げは落ちに落ち、節電節灯油で
懐も体も寒い。。

でも、それは仕方のないこと!
みんなが必死で耐えているし
だからこそ今やれることをするために
営業をなんとしてもやらなければ!!

とがんばる気持ちに水をさす看板。。
この震災でお店をお休みしている間に
お隣の某宗教団体様が
看板をかかげていました。

栗の実洋品店は宗教団体とは
全く無関係!!

でも、微妙にうちがかかわっている?
と思われてしまうような場所に
看板がかかげてありました。
実際に、ご近所や通りすがりの人
お客さまからもクレームがありました

1番のクレームは
その看板に除霊の文字があること

うちは全く無関係なのに
クレームがくることには本当に落ち込みます。

この物件に入居するときに
看板は絶対にあげさせない!!と
大家さんも不動産屋もしつこく言っていましたが
触らぬ神???にたたりなしなのでしょうか。

みなさんに、どうかお願いいたします!
栗の実洋品店は宗教団体とは全く関係ありません。

もし、そんな噂を聞いたらすぐに否定してくださいね!

どうかよろしくお願いいたします!!
[PR]
by marron-petit | 2011-03-28 11:43 | 栗の実洋品店のお話

久々の営業

久しぶりの営業・・・

余震が昨日から頻繁で 雪も降っていたので
店内にひとりでいると寂しくて少し泣きそうに・・

そんな中で電話をいただいたり
バスや自転車でお店によっていただいたり
春らしいおしゃれできていただいたり

みなさんには本当に勇気付けられました

火事による被災からようやく立ち直りかけた後の震災

正直 もうがんばれない・・
そんな風にも考えたりもしましたが
とりあえず動こう 始めようと思い
お店を営業させてみて 本当によかったです

さすがに疲れて食事中にコックリコックリ
寝てしまいました

何もしないよりは何かすることが大事

無理でも辛くても とりあえずまた進みます
[PR]
by marron-petit | 2011-03-23 21:18 | 栗の実洋品店のお話

3月23日より営業再開します

栗の実洋品店は
震災後からしばらくお休みしていましたが
明日の3月23日より営業を再開することにしました

お洋服や雑貨・・・
ガソリンでも食料品でもない・・・
何もできないし何も必要とされてない・・・
そんな風にも思いもしましたが
お店を営業する
暮らしをまた続けて経済活動に参加する
そんな支援の方法もあると考えてお店を再開します

あたたかく丈夫な靴下や
小さな子供の肌着やスタイ おもちゃもあります
ぜひ必要な方はお店に見に来てくださいね

当分の間は平日は10時開店の4時閉店
土日祝日は11時開店の5時閉店とさせて頂きます

ガソリン不足でなかなかに動けない方には
バスもしくは自転車のご利用をお勧めいたします

アズの上の図書館 キッズスペースも便利だし
八文字屋や宮脇書店など大型の本屋さんもあります
大沼デパートの地下には食べ物も豊富で
お弁当やお惣菜 パンもあります

栗の実洋品店にお寄りの際には
ぜひ近隣施設もご利用くださいね・・

放射能も怖くないと言えばウソになりますが
ここはアメリカ政府の退避勧告にもあてはまらない地域

情報に耳を澄ませつつも
みんなで復興に向けて進み出しましょう!

経済の発展 暮らしの基盤を作ることは
自分たち 子供たち そして被災者の方々の
未来に少しでもつながる道になるはずです!
[PR]
by marron-petit | 2011-03-22 16:51 | 栗の実洋品店のお話

それでも前に進んでいます

山形でさえ余震もまだありますが
仙台やかなりの被災があった名取も
かなり電気や水道が復活してきています

少しでも復活させようと
たくさんの人ががんばっています

あきらめることより
それでも前に進んでいくこと

前向きな気持ちは
大きな大きな力になっていくはずです。。
[PR]
by marron-petit | 2011-03-16 00:12 | つれづれのお話

助けあいましょう。

みなさん 大丈夫ですか?

余震や原発など、不安材料はありますが
みんなで声を掛け合い 励まし合えば
きっときっと大丈夫です。

自然の力は恐ろしいですが
人の力はそれに勝ると信じています。

がんばりましょう!
信じましょう!

お店はとりあえず、お休みです。
でも、なるべく早く復活したいと思います
[PR]
by marron-petit | 2011-03-14 10:00 | つれづれのお話

うなされる

数時間前
子マロンを寝かしつけるつもりが
一緒にねむってしまっていました。

その夢の中で
排水口から
1mほどのゼリー状のミミズのような
あやしい物体がやってきて
子マロンに変身して
私に襲いかかるという
よく考えれば
B級映画にもなりゃしない
おばかな夢を見てしまっていた私

夢の中では夢とは気づかないので
怖くて怖くて
必死でマロン夫に助けを求めて
叫んでいたのですが

なにやら、本当にうなされて
しかも目をあけて
かすれた声で叫んでいたようで
同じく寝かしつけるつもりが
ねむってしまっていたマロン夫が気付き
私を叩き起こしてくれました

あまりにも怖い状況だったので
もしや丑三つ時?
などと2時半くらいを想像して
時計をみたら
夜中といえどもまだ12時手前でした

やはりB級映画にもなりゃしない
ただのねぼすけ事件簿でした。
[PR]
by marron-petit | 2011-03-07 01:13 | つれづれのお話

キキとララ

好きすぎてどうにもならないマイブーム

それは。。キキとララ。。

普段の買い物は食料品以外は
殆ど自分のお店の私
外のお店では買い物はあまりしないのですが
キキとララグッズに関しては別!!
サンリオショップでは
ついつい大人買いをしてしまいます。
時に仕入れ先にキキとララグッズがあり
仕入れてお店でコーナーを作ろうかと思わず思案。。
すぐさま脇に立つスタッフに止められてしまいます。

いちご新聞もキキとララのオマケ付きを探して
毎月買ってしまっています。

山形では、大沼、十字屋、クスクスをめぐり
時には名取の直営店まで足を伸ばします
それに、しまむらで毛布を探してみたりもしています。

義母さんに、こんなのに2100円!!と

マスコットキーホルダーを見て呆れられましたが
気にしない。。(笑)

子マロンの髪型をキキカットにして喜ぶ私。

仕事から離れられる唯一の癒しアイテム
キキとララなのでした。。
[PR]
by marron-petit | 2011-03-05 00:28 | つれづれのお話

誤飲

子マロンを寝かしつけようとしたら
トミカのレッカー車を握って眠りたいと騒ぎ
仕方がないのでおもちゃ箱をガタガタ探していたら

マロン夫が子マロンに何か問いただして騒いでいる様子
何事?と見ると、プラスチックのつなげて遊ぶ
大きなビーズの飾りのような物を飲み込んだとのこと!

喉が痛い。。と言う子マロンを見て私はもうオドオド
叩いても出てこないので夜間救急へいってきました。

レントゲンをとってもらい、
救急の先生と整形外科と消化器外科の先生方の検討会をへて
胃に落ちていてとりあえずは器官にはひっかかっていないので
プラスチックであれば便から出るであろうといわれて
ほっとして帰ってきました。

結果が出るまで、CTやら全身麻酔での内視鏡やらの話があり
ドキドキして私が泣きたくなってしまいました。

自分の親としての不甲斐なさに大反省。

大事にならなくてよかったですが
二度と同じことが起こらないように気をつけたいと思います。
[PR]
by marron-petit | 2011-03-02 01:24 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧