栗の実 洋品店



<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


前向きに行こう!

大震災からひとつき以上がたちましたね

余震が落ち着いてきたと思った頃に
大きな余震の連続・・
停電もまたあったりで
本当に心が弱ってしまいそうになることも

緊急地震速報の音楽が聞こえると
自分の心臓の鼓動が聞こえて
手に汗をかいてしまいます

でも
ガソリンも手に入る!
スーパーにも物が並び始めた!
余震だって本震を思い出せばぜんぜん!
新幹線だって東京まで開通した!

みんなが自分にできることをおこない
みんなが毎日を一生懸命つなぐことで

新しい明日が見えてきています

マロン夫の実家は名取です・・
津波こそ東部道路のおかげで逃れましたが
本当に大変な状況です

そんな中 義母がいうには 
名取にあるヤマザワの商品量に救われている!
ヤマコ―バスが道を繋いでくれている!
と言っていました

山形にいるものとして
経済をまわし 暮らしを組み立てていくことも
被災者の援助に繋がる!と感じています

悩み 苦しむことは当然
けれども前向きに進んでいくことが一番!

火事にあって 車上あらしにあって 手術をして
それで地震にあって・・・

それでも なんとか進むのです。

みなさんも前向きに!
気持ちが重なれば大きな力になるのです!
[PR]
by marron-petit | 2011-04-12 16:38 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧