栗の実 洋品店



<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


地デジ化の余波・・

前回は地デジ化終了のマロン一家の話
今回はその後の余波の話・・

保育園に子マロンのお迎えに行くと
一度もお話したことのない
他クラスの先生に呼び止められ
何事?どうした?とキョトンとした私に

「子マロンくんがテレビ買ったよ!
とお話してくれました!」
と教えてくださり

「そうなんです!
ようやくなんですが地デジ化しまして(照)」
と私が返すと

「パパがいつもママにまだ高いなぁって文句いってねぇ・・
買わなかったんだけどねぇ・・
とうとう!とうとう!買ったんだよー!と喜んでいましたよ(笑)」
と・・・・

4歳になった子マロン
しっかり大人の話を理解して報告しているようです
[PR]
by marron-petit | 2011-05-29 16:25 | つれづれのお話

地デジ化終了

先日、ブログを読んでいるお客さまから
「そういえば、テレビって買ったんすか?」
とのご質問が。。

視聴している番組しか録画できない
BSも見れないアホアホテレビ

最後は地デジ化のために
四方に黒帯が入って
小さな画面がますます小さく
ドラマもこびとが動いている勢いでした

民生委員をしている父が
「担当地区のお年寄は全員地デジ化終了してるぞ!
おまえたちもいいかげん変えなさい」
と騒いでいましたが

どケチマロン夫はまだまだいける!と
なにがいける?のか私には理解できませんでしたが
もう何度もアホアホテレビで揉めたので
あきらめモードで時が訪れるのを待ったのですが

とうとうその時はやってきました!!

欲しかったテレビがリニューアルすることになり
旧型になるそのテレビが
どケチマロン夫(しつこい(笑))が納得の価格に下がり
速攻で買いにいきゲットしてきました。

録画もブルーレイも内蔵で快適!
暗闇のシーンも人が!物が!どこにあるか見える!
あたりまえのことがようやくあたりまえになった
地デジ化終了のマロン一家でした
[PR]
by marron-petit | 2011-05-26 21:44 | つれづれのお話

いいわけ。。

ブログを放置していて すみません。。

たくさんの方から
また病気?
なにかあったのでは?
とご心配いただいていました。

元気です!

帯状疱疹にかかったり
咽頭炎にかかったりで
先週は少しお休みしましたが
今までのような事件はないので(笑)

ただ、ただ、毎日がいそがしいのです

マロン夫がお店から去って

お店のことも家のことも
ひとりでこなさないと悪くなりました

マロン夫は朝は6時半には出社
帰宅は8時半すぎ。。

子マロンと母子家庭のような気分です

病院の通院も相変わらずあるので
毎日がいつのまにか過ぎて
あっという間に今日が明日にかわります

忙しい中に意義や意味を求めると
頭がおかしくなりそうなので
まずは、日々をこなすことに集中しています

そうすると、どうしても
ブログがおざなりに(笑)

がんばってはいるのですが
年老いた私には精いっぱい

ということで、元気なのですが
なかなかブログをかけない
私のいいわけ。。でした。。
[PR]
by marron-petit | 2011-05-23 16:03 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧