栗の実 洋品店



<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


誠に勝手ながら

誠に勝手ながら

本日、8月29日の12時から14時まで
お店がクローズになります。

14時にまたオープンいたします。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by marron-petit | 2011-08-29 12:00 | 栗の実洋品店のお話

秋の訪れ

日中に気温が上がっても
夜半は涼しく快適に過ごせるこの数日

虫の奏でる
リンリンと転がるような音も
少しずつ近づいてくる
なんとなく
せつなくて しっとりとした風も
秋の気配を感じさせてくれます

1年の中で1番好きな季節は春...
何かが始まり 何かが生まれる季節

けれども よく考えて見れば
秋は少しスピードをおとして
ゆっくりとふり返ることができる季節

前に進むには
そんな季節の中で
見直したり
確認したり

過去をしっかりと想うことで
未来をつくる作業を進めたいと感じます
[PR]
by marron-petit | 2011-08-25 21:51 | つれづれのお話

風邪をこじらせた結末

子マロンの熱が下がったと思うと
また急激に上がり。。

扁桃腺が腫れて、鼻水もひどく
呼吸が上手にとれなくて
眠っても すぐに起き上がり
グズグズとしていました。。

遂には、溶連菌にも侵されて
病院も連日のように通うはめに

ようやく、昨日は終わりが見えて
ホッとしたところでしたが

夜中に1時間から2時間おきに
泣いたり叫んだりしていました

夜驚症と呼ばれるものらしく
眠りの中でストレスに侵されて
意識のないまま騒ぐ症状のようでした

扁桃腺が腫れて鼻水で呼吸がとれない結果
苦しい気持ちが怖い夢へと直結したよう

私も看病疲れでしんどいのですが
子マロンはもっとツラいと思うと
かならせつない気持ちです

お店の方もなかなか出勤できない日もあり
スタッフだけでは無理な日程もあります

なので、営業時間がズレるときもあり
ご迷惑をおかけしています

こんな状況が続いてばかり。。
店を閉めたほうがいいのかも。。
やはり頭によぎるのですが
続けられるうちはがんばりたいので
みなさんにはご迷惑をおかけしますが
どうかよろしくお願いします。。
[PR]
by marron-petit | 2011-08-23 12:20 | つれづれのお話

窓を開けて雨音を聴く

子マロンが熱を出し
ベッドで息苦しそうに寝ています

汗も少しかいたし、息のペースが
少しだけゆっくりになってきたので
山場はこえたかな
と思い時計に目をやると0時越え

最近は尋常じゃないくらい
早寝早起きの私

せっかくなので夜中を楽しもうと
エアコンで締め切ったまどを開けてみると
雨音と一緒に体を柔らかくなぜるような
心地良い風がふいてきました

部屋という部屋の窓をあけたら
更にかぜが吹き抜け
雨音とアスファルトの焦げた匂いを運び
あまりにも忘れていた
体と心の感覚が呼び起こされ
なんとなく外の景色をながめつつ
ボンヤリとしてみました

何も考えない
何も求めない
何も尽くすことない
ゆっくりとした時間

窓を開けて雨音を聴きながら
もう少しだけ自分のために
この時間に身を任せようと思います
[PR]
by marron-petit | 2011-08-19 00:34 | つれづれのお話

少しづつ復帰

しばらく、ブログもお休み
お店もスタッフにお任せでお休み

そんな中で
たくさんのお客さまにはご心配いただき
本当にありがたい気持ちでいっぱいでした

実は、ようやく妊娠することができ
今、ようやく四ヶ月を過ぎることができました。

不妊治療もずっと続けてはいたのですが
結果はまったくで年齢との戦いにも疲れ
最後の治療に進もうかと準備していたとき
思いもかけずに自然妊娠することができました。

ただ、妊娠発覚すぐから少し出血があり
その途中で二回ほど、かなりの出血もあり
先生からは切迫流産の覚悟が必要と言われ
毎日毎日、不安の中で時が過ぎるのを待っでいた
そんな状況でした。

四ヶ月に入る所でようやく先生の許可も出て
無事に母子手帳ももらうことができました。

なので、今週からすこしづつですが
お店に復帰し始めています。

マロン夫も忙しく 実家もあてにならず
子マロンをかかえて安静もむずかしく
妊娠の喜びよりも不安感ばかりで辛かったです。

お店のことも、先のことも考えると
ひとりの力では続けることができないかも

そんなふうにも、考えてしまいました。

でも、なんでも飽きっぽいわたしが
唯一続けることができているこのお店

今までも何かあっても辞めれませんでした

だから、先はわからなくても
それでも細く長く 辛くてもしんどくても
ゆっくりやって行こうと思います。

どうか これからもよろしくお願いしますね。

お店には、栗の実洋品店らしい
リネンの新作が揃いました。

流行に流されない
リネン好きのための本物のリネンの商品

デザインも着心地もニセモノとは違います。

今から着れる新作ばかりですので
ぜひお店に寄ってくださいね。

お待ちしております。
[PR]
by marron-petit | 2011-08-05 12:39 | つれづれのお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧