栗の実 洋品店



<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


大晦日

今年も色々あった私・・

地震 妊娠 切迫流産の恐れ
そして子マロンの手術!手術!

あっという間に一年が過ぎました

毎年 振り返りながら
自分にとっての漢字一字を
ブログに書いてきましたが

今年の一字は
「力」
とすぐに浮かびました

どんなことが起こっても
いろんなことが降りかかっても
それを受け止める「力」

自分自身にも子マロンにも
そしてみなさんからも たくさん・・・
感じることができました

お店をしていると
たくさんのお客様にお会いできますが
いつも感じるのは
どんなに満たされているように見えても
不満や苦しみがない人はいない
ということです

いろんなことに悩み 傷つき
泣きながらも 前に進み
その中で小さな幸せを探している

疲れ果てても
それでも進み続ける「力」
生きるという「力」を感じます

少し前の新聞のコラムで
秋元康さんが
壁は乗り越えようとするのではなく
その壁の切れ目や割れ目
隙間を探して抜けることが大事
そんなようなことを書いていました

私も今年はそんな年でした

乗り越えようとしたら
解決策が見つからず もがき苦しむ

でもその中でちょっとしたことから
解決策が生まれて 「力」がわく
そんな感じで一年が過ぎていきました

周りに支えられての解決策ばかりでしたが
本当に壁の抜けるすべての「力」になりました

こうしてブログを書いているなかで
読んでいただて
みなさんからスタッフを通じていただいた
励ましの言葉も本当にうれしく「力」になりました
すべて伺っています!
本当にありがとうございました

また・・お花やお菓子やお手紙をいただいたり
それから鉄道ファンの子マロンに
鉄下なる靴下を送ってくださったお客様
この場をかりて御礼申し上げます

来年はすこしでも
みなさんに恩返しができるように
さらに「力」をためて
進んでいきたいとおもいます

どうかどうか
また来年も私とお店に
お付き合いくださいね・・・

よいお年を・・・
[PR]
by marron-petit | 2011-12-31 08:24 | つれづれのお話

化粧品

お店のスタッフが
私が購入した化粧品は何?
と言うお問い合わせを
何件かいただいたそうで・・(笑)

ランコムです!

ジェニフィックとヴィジョネアセラム
と言う美容液2種類を数本ゲット・・

遺伝子に働きかけて
肌を若返らせるとか・・(笑)

そして使用感はというと

科学の力はヤバイ!
というくらいよいのです

ジュリークなどの
オーガニック系コスメじゃなくて
すみません

でも普段はドラックストアコスメで
十分な私です!
[PR]
by marron-petit | 2011-12-30 23:32 | つれづれのお話

ひと安心

術後から三週間目

子マロンの鼓膜が無事にふさがり
穴があくことなく再生したとのこと・・・

リスク説明の中で
鼓膜がふさがらなければ
6.7年後に鼓膜再建術と言われていて
その間は水に入るときにには
必ず耳栓と言われていました

お風呂もプールも大好きな彼
何年も不自由させたくない
なんとかふさがって欲しいと
願っていたのですが
無事に再生したとのことで
本当に安心しました

教授の話を傍で聞いていた
子マロンも大喜び!

こんな寒い時期なのに
「プールに はいれますかぁ?」などと質問
OKの返事をもらい

今晩はさっそく久々のお風呂
シャワーでささっとの日々から解放・・・
水中メガネをつけて
さっそく潜っていたようです

年内になんとか終わった
子マロンの病気騒動

明るい年越しを迎えられそうです

本日29日は年内の最終営業日ですが
新作の雑貨もたくさん入荷してきました

お財布も種類が増えたので
新年に買い替えたい人は
チェックしにきてくださいね!
[PR]
by marron-petit | 2011-12-29 00:36 | つれづれのお話

年末年始の営業

年末年始の営業日と営業時間

本年度は
12月29日が最終営業日

来年度は
1月4日が初売りとなります!

また初売りの開店時間は10時から
お間違いのないように
お願いしますね♪

初売りの福袋も
恒例の栗の実洋品店の
作家さんによる
オリジナルハンドメイド福袋を
ご用意しました


毎年好評で
午前中には完売になる福袋です

作家さんたちもみなさんに
少しでも幸せになってもらえるようにと
心をこめて制作しているようです

新年の幸せ探しに
ぜひご来店くださいね

私の方は
前置胎盤だけど
普通分娩ができるかも?
の微妙な状況のようで・・
先生いわく
「普通に試してダメだったら
切っちゃおうね♪」
という軽い返事が・・・

陣痛で痛み
切開で痛むなんて
二重苦には絶対になりたくない

切るなら最初っから切って・・・

と心から願う私です
[PR]
by marron-petit | 2011-12-27 20:25 | 栗の実洋品店のお話

メリークリスマス!

シャラシャラと音を奏でるような
凍えるような寒さと
雪の降るクリスマスですね

メリークリスマス!

いつごろまで信じていたのかは
思い出せないのですが
サンタクロースの存在に
小さな頃は本当に
胸をときめかせていました

実は今でも
本当はサンタクロースの存在に
胸をときめかせてはいるのです

しかしながら
自分がサンタクロースにはなれても
自分にサンタクロースが訪れない
そんな状況が何年も続いていました

私だけがなぜサンタクロースになる?
そんな鬱々としたクリスマスはお終い!と
今年は待つのを早々とあきらめて
自分にご褒美プレゼント

妹が海外に旅行に行ったので
高級化粧品を
自分ではありえない金額(5万ほど)
たくさん買ってきてもらいました(笑)

消耗品にお金をたくさんつぎ込む・・
きっと私のサンタクロースになれる
唯一の人が知ったら
ドケチなので失神しそうですが
数年分のイベントを考えれば安いものだ♪

そんなことを考えながら
化粧品を使っていると
本当に幸せ気分になれる
久しぶりに自分のために
クリスマスを心から楽しむ私です
[PR]
by marron-petit | 2011-12-25 00:14 | つれづれのお話

伝えたい言葉

子マロンにマロン夫が

「お腹の中の豆マロンが産まれたら
一番最初になんていってあげるの?」

と聞くと
すかさず子マロンは

「会いたかったよ!でしょ~」

と言っていました・・・

私が子マロンに初めて伝えた言葉も

「会いたかった・・」

覚えていてくれたのかどうかは
全くもって分かりませんが

伝えたい言葉が同じだったということに
なんとなくホロリとした一瞬でした
[PR]
by marron-petit | 2011-12-23 21:52 | つれづれのお話

プレゼントを考えるということ

クリスマスまでもう少し
プレゼントを準備した人 これからの人
いろいろ・・とは思いますが

クリスマスに限らずプレゼントを贈るとき
そのひとのセンスや人となりが試される
そんなふうに私は思っています

相手のことをよく考えて 知るということ
その過程がなければ
もらった人が喜ぶプレゼントは選べません

そしてその中で
自分の趣味と個性を出すセンスを入れる
という過程が難しく

大事に思う人であればあるほど
プレゼント選びは本当に難しく真剣になります

思いを伝えたい 喜んで欲しい

物を通じて心を贈る
プレゼントとはそういうもの・・・

なのでプレゼントを贈るときに
贈る前に考えることをめんどくさがり
相手に先に何が欲しい?
と聞くのは少し寂しいなぁとも思います

いらない物を贈るよりいい・・
と考えてのことだとはおもうのですが
やはりそれは
相手のことを思いやる努力を忘れている
そんな風に感じます
[PR]
by marron-petit | 2011-12-23 01:09 | つれづれのお話

春物最新リネンのお洋服

先日 Lokapala の1月2月の春物の
最新リネンのお洋服の発注をしたのですが

ベルギーリネン生地のさらりとしながら
しなやかな高級感のある風合いの素材感
カッティングで魅せるすっきりとしたライン
デザインに富んだ変形のアイテムなど

Lokapalaファンのお客様には
大絶賛していただけるような
本当にすてきなお洋服ばかりでした

お店の方に入荷予定のカタログを
用意してありますので
ご予約 入荷案内希望のお客様は
ぜひ一度来店されて
スタッフにお声掛けくださいね

私はコートとワンピ ブラウスなど
8アイテムくらい押えました((笑)

本当に素敵でどれも外せない感じです

カタログだと分かりにくい部分もありますが
入荷案内もホームページで随時行いますので
年明けからはそちらのチェックも忘れないでくださいね
[PR]
by marron-petit | 2011-12-20 23:01 | 栗の実洋品店のお話

エコー写真

お腹の中の豆マロン
前置胎盤ということもあり
だいぶ前から半月に一度
検診がずっと続いているのですが

なぜかこの4か月間
エコー写真を撮ろうとすると
顔をほとんど見せてくれず

無理やりの角度から覗いて
モンスター顔だったり
後頭部と胴体と足の確認ばかり

4年前の子マロンの時より
いいエコー機械が入っているのに
活用できていない私たち

先生もいい写真を私に渡そうと
必至にがんばってくれるのですが
報われず

それで毎回なぜか
豆マロンが
ちゃんと見せてくれる
ちんちん写真のプレゼント

22週のちんちん・・
24週ののちんちん・・
26週のちんちん・・
先週の33週のちんちん・・
ずっと続いています・・

そんな写真は一度で十分なのに!
そんな成長記録はいらないのです・・

お腹の中の時のエコー写真から
大事にファイリングするお母さんが多い
こんな時代なのに
そんなファイリングをしていたら
将来 豆マロンとその奥さんに
白い目で見られそうでできません

私と同じで
何かを持っている予感の
豆マロンなのです・・


ところで お店は私が出産したら
しばらく閉めるのか?
というお問い合わせがあるようですが
お店は閉めることなく
営業することにきめました

年内は29日まで年始は4日から
それ以外は通常営業です
これからもよろしくお願いしますね!
[PR]
by marron-petit | 2011-12-19 07:24 | つれづれのお話

年内最終入荷…

fog linenworkのお洋服が
年内最終入荷でたくさん揃いました

いつも入荷するたびに即完売で
お客さまにご迷惑をおかけしていますが
今回はいつもの倍量(笑)

お洋服はもちろん
男性へのXmasギフトにもぴったりな
ウールリネンのおしゃれなマフラーも
入荷しました

ぜひ見にきてくださいね!
[PR]
by marron-petit | 2011-12-18 06:09 | 栗の実洋品店のお話


www.kuri-nomi.com
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧