栗の実 洋品店



<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


本日2月26日 日曜日

2月26日 日曜日
本日、臨時定休日とさせていただきます。
[PR]
by marron-petit | 2012-02-26 02:31 | 栗の実洋品店のお話

壮絶な戦いの記録(笑)

出産までの私・・・
予定日超過の6日目の木曜に入院して
子宮口にバルーンを入れて翌日金曜に促進剤で出産・・・

・・・しているはずだったのに
緊急帝王切開の妊婦さんのオペが入り
スタッフ不足のために
前日のバルーンが無駄の延期に

そして土日は促進剤を使うことができない
大学病院の方針により待ちぼうけ

無駄な入院生活を4日送り
その間 病院の階段を大きなお腹を抱えて
1階から6階まで何往復もしたのですが
陣痛はおこることなく時は過ぎ

月曜に飲み薬の促進剤を6時間
お腹にモニターを付けているので
動くこともできず
しかも早く効くようにあぐらを組まされ
下を向き続けるという
まるで修行僧のようなポーズで
拘束されたまま過ごし

火曜からようやく点滴の促進剤!
けれども微弱な陣痛のために
11時くらいから
立ちながら促進剤を打つことに・・・

そうしたらいきなり30分ぐらいで
冷や汗が雨のように床に落ち
子マロンの時とは比較にならない
壮絶な痛みが襲ってきたのですが

ついさっきまで笑って立っていた私を
助産師さんは本陣痛と思ってくれず
モニターも私が立っていたのでちゃんと反応せず
信じてもらえませんでした・・・

20分後の先生の診察まで放置され
その間 ヒルナンデスをうめきながら見て
ようやく呼ばれて点滴の棒を
まるで志村けんのコントの
じさまの杖のようにガタガタさせて診察台へ・・

「わぁ!いきなり全開!陣痛室じゃなくて分娩台に!」
と女医の先生が騒ぎすぐに分娩室へ向かうのですが

促進剤での陣痛がいきなり効いたので
通常は少しづつ開く産道が
むりやり一気に出産するように
こじ開けて赤ちやんが下りてくるので
気絶寸前の痛みでパニックになり
泣きじゃくりながらの出産でした

しかも促進剤は陣痛の強弱がなく
ずっと強のフルパワーの痛み

本陣痛から出産までが1時間半くらい
時間だけ見れば大安産のようですが
3832グラム57センチが
そんな短時間で出てくる痛みは
二度と出産はしない!と誓うほど
ありえない痛みでした
[PR]
by marron-petit | 2012-02-23 00:07 | つれづれのお話

ビッグボーイ誕生(笑)

2012年 2月14日バレンタイン。
大安吉日の本日。

産む産む詐欺から解き放たれ
ようやく出産しました!

3832グラムという豆マロン

痛みで泣きながらの出産でした

が、母子ともに元気です
[PR]
by marron-petit | 2012-02-14 23:24 | つれづれのお話

ダメでした(笑)

本日も産まれませんでした!

明日はバレンタインで大安…
明日に産むことにします

産む産む詐欺の毎日の私です。
[PR]
by marron-petit | 2012-02-13 22:10 | つれづれのお話

今日こそは!(笑)

さてさて、月曜日ですね。
今日こそはきっと産ませてもらえるはず?

と…わたしは思っているのですが
家族は誰ひとり信用してなく

促進剤を使うのに
産む日なのに
マロン夫は仕事にいき
母親も付き添う事なく

とりあえず
産まれそうなら電話ちょうだい!
のスタンスくらい(笑)

産まれそうだと、促進剤をかけながら
電話なんてできるわけない(゚o゚;;
ということで ひとりで産むことになりますが

ずっとバタバタしていて
豆マロン(推定3700グラムで豆じゃないけど)
彼のことだけをゆっくり考えて
向き合う時間がなかった妊娠期間だったので
ふたりきりで戦うこの日もアリかな?
逆に幸せなのかな?
とも思います。

早く彼を抱きしめて
会いたかったよ!
そして
どうして出てこなかったんだ!と(笑)
言ってあげたいと思います

まぁ、子マロンのときも
予定日超過12日目から促進剤をまる2日
それでも厳しくて 破水させて
お腹を押されて カップで吸引されたので
みなさんにもすぐには報告できないと
嫌な予感もありますが
産まれて落ち着いたらご報告しますね
[PR]
by marron-petit | 2012-02-13 05:08 | つれづれのお話

まだ産まれません(笑)

とうとう、予定日超過で入院生活。
促進剤を使って既に産んでいる予定でしたが…

まぁ、いつもの何かを持っている私は
入院して3日目の今日も
他の妊婦さんの緊急オペやら
土日のスタッフ不足やらで
まだ大丈夫と放置プレイのまま
産ませてもらえません。

お腹は双子?と勘違いされたり
見知らぬ入院患者のダンナに
(うわっ!でかっ!)
と通り過ぎざまに言われたり(笑)
想定外の大きさです。

そんな中
今日もたくさんのお客様に
ご来店いただいたとのこと。

土日しか営業できないお店を
なんとか支えようとしてくださる
みなさんに本当に感謝しています

産まれたら必ず恩返ししますね!

お店にはロカパラとフォグの新作が
入荷しました。

ぜひ見に来てくださいね。
[PR]
by marron-petit | 2012-02-11 20:24 | つれづれのお話

まだ産まれません!

子マロンに引き続き予定日超過!
動いているのに・・
おなかが張るし痛いのに・・
出てこないんです

満月か近づいているので
それに期待を寄せてはいるのですが
家族もそれぞれ予定があるので
イライラしている様子

あんたは普通という言葉を知らない!
と母親に言われた私

・・確かに私の人生すべて普通じゃない((笑)

はやくみなさんにも出産の報告をしたいものです

ところでアルバイトの件ですが
3か月から半年と書きましたが
できれば半年から一年やっていただければと・・
あせらず募集していますので
気になる方は土日・祝にお店に連絡くださいね
[PR]
by marron-petit | 2012-02-06 16:55 | つれづれのお話

大事なお知らせ

とうとう出産予定日を過ぎた私・・
生まれる前にみなさんに
大事なお知らせとお願いがあります

色々と考えたのですが
やはり出産後は
しばらく産休をいただこうと思います

2月の今月は平日はお休みさせていただいて
営業日は土日、祝日のみにさせていただきます

また来月からの営業ですが
私が産休をとる間
新しく平日のスタッフさんを募集したいと思います

お洋服 雑貨に興味のある人で
接客することが苦にならない方
(年齢は問いませんが学生は不可)
10時45分から17時15分まで(休憩1時間)
時給700円 駐車場あり交通費なし

それでもよければ3カ月から半年の間
お店をお手伝いしていただける人がいたら
土日、祝日にお店にご連絡くださいね

お知り合い お友達で
働きたい!という方がいたら
ぜひご紹介くださいませ・・・

応募お待ちしています♪
[PR]
by marron-petit | 2012-02-04 00:58 | 栗の実洋品店のお話

本日までお休みします

2月3日 節分
そして私の出産予定日・・

今日まで雪のため
お店をお休みします!

明日からは通常営業
春物のかわいいセーターなど
たくさん入荷したので
気晴らしに遊びにきてくださいね!

まだ生まれない豆マロン・・
3500グラム超えてきました・・・
雪道の振動が辛く
これで産まれてくれれば!!
とも思うのですが兆候もなく

途方にくれる私です
[PR]
by marron-petit | 2012-02-03 11:02 | 栗の実洋品店のお話

豪雪のため本日お休みします

2月2日 木曜日
本日 豪雪のためお店をお休みいたします

皆様も雪かき 運転など
事故に注意してくださいね!

私は明日を予定日にひかえるも
まだ出産していません(泣)
先生と相談してきますね・・・
[PR]
by marron-petit | 2012-02-02 08:19 | 栗の実洋品店のお話


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧