人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね・・
みなさんは大切な誰かに・・そしてがんばった自分に・・
なにかプレゼントを用意しましたか?

マロンロンのお客様は意外とのんびりやさんなので
数日前から当日がプレゼント包装のご依頼が多いようですが
今年の24日は水曜日!!
マロンロンの定休日ですので24日はお店はクローズです・・
みなさん!!プレゼントのご用命は23日までか25日にお願いしますね・・

ところで今年はマロン一家のプレゼントはというと
マロン夫はデニムとスニーカーが欲しいとめずらしいことを言い
よくよく聞いてみると子マロンと出かけるときに
駆け回りやすい服装がしたいとのこと・・
納得ということでそれに決定しました・・

子マロンにはお店のトラセリアのランタン・・
夏の盆提灯に異様に反応していたので
マロン夫がだいぶ前から予約をいれて取り寄せていました・・
その他には虫とそらの図鑑・・
私たち夫婦は子マロンへの大事なイベント時のプレゼントには
一緒に考え会話ができ遊ぶことができるものと決めています
なのでなるべくシンプルで長く使えるものにしています

積み木もおままごともレールセットもピアノも持っていますが
必要最低限の装飾のあるもので
なるべく天然素材の物にしています
自分で考えて想像力を高めることができる・・
そんなおもちゃを与えたいと考えています
決しておもちゃに遊ばれる子供にはなって欲しくないのです
確かにシンプルなものは子供の食いつきはよくありません・・
だからなおさら親や周りが子供に話しかけ
触れ合って使い方を教えて一緒になってそのおもちゃと遊ぶ・・
子供にとってそれが一番の楽しいおもちゃとの遊び方だと思っています

もちろんアンパンマンなどを普段は買わないわけではありません
DVDだって忙しいときには見せています・・
でもイベント時には特別なことだからこそこだわり続けたいと思っています・・
数年たてばゲームゲームと騒ぎそうですが負けずにいきたいものです・・

ちなみに私のクリスマスプレゼント・・
マロン夫から欲しいものはと聞かれますが
欲しいものはただひとつ・・
健康な体・・
今はそれだけなので返答できかねています・・
by marron-petit | 2008-12-19 00:04 | つれづれのお話
<< 春物入荷中♪ ブログがストップしていました・・ >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧