人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



そっちですか・・

小さな子供がお気に入りのタオルやブランケットを寝るときはもちろん
不安な時や寂しいときにお守り代わりにに手放さないという話と同じように
先日1才10ヶ月を迎えた電車男
・・子マロンはトレーン社というメーカーで出している
かなりリアルな電車の模型を日替わりで握り締め眠ります・・

今日も寝かしつけに一緒のベットでまったりとふたりでゴロゴロしていると
模型を手にブツブツと独り言を言っている様子・・
そのうちに眠るはずが興奮してきて電車の模型をふりまわしながら遊びはじめ
その拍子にわたしのおでこにガツンと思いっきり電車が当たりました・・

あまりの痛さに少し怒った口調で
「ちょっとー!!バンバンしないのー!!イタイイタイは可哀想でしょ!!」
というと しょんぼりした声で いかにも悲しい顔をしてポツリとひとこと・・

「ごめんちゃいねぇ・・かわいそね・・・ほくとせぇい(北斗星)・・」

寝台特急以下の母親のむなしさ・・
季節おわりの吹雪とともに身に凍みます・・
by marron-petit | 2009-03-12 00:20 | つれづれのお話
<< 盗っ人さんへ・・ 新しい作家さんの登場・・ >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧