人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



やっぱり七日町!

先日 6年ぶりぐらいに仙台駅前に行ったマロン一家・・
新しいファッションビルが立ち並び圧倒されなにも買うことなく
ランチもおしゃれな場所でも味は・・・・・?・・・・
結局 子マロンのために新幹線構内で延々と過ごして帰ってきてしまいました

そして七日町に戻るとやっぱり私のホームグラウンドだなぁ・・と安堵・・
いつものランチも七日町が一番!!

ということで最近とくに私がはまっているお店から徒歩数分の
天国←テンクニ
やっぱり七日町!_b0116280_190368.jpg
(国は旧漢字書体なのですが変換できないので常用書体で書いています)
という名前のとっても優しい職人さんが素材と技と味にこだわっている
天ぷらのお店をご紹介します

場所はマロンロンからさらに東に上り 旧シネマ旭の交差点を左折
その先数メートル歩くと左手にお店があります
やっぱり七日町!_b0116280_1912571.jpg

小さな引き戸をあけるとすぐにおいしそうな匂いがお腹をグーッと鳴らします
笑顔の素敵なおかみさんに案内された席に座ると
こじんんまりとした店造りが いかにもおいしそうなものが出てくる予感の雰囲気に・・
これまたお腹がグーッと・・

ランチのメニューは天ぷら定食や天丼 刺身定食など・・
どれも郊外のお店よりもプチプライスで本物の職人のお味が楽しめます
マロン嫁お勧めはかき揚げ天丼♪
絶対に自分では揚げられないまんまるとした球状に近いかき揚げ・・
お箸をいれると湯気と一緒にゴロゴロと海鮮がこぼれだします
もちろん海老もコロコロプリプリ・・
付け合わせの浅漬けのお漬け物も箸やすめとして最強コンビです

七日町にくると洋食系しかなくて・・という人は
ぜひこちらのお店に寄ってみてくださいね

もちろん夜も明朗会計 お財布にやさしいお値段ですよ・・

あっ!最後にひとつだけお願いしたいことが・・
こちらのお店はランチ時間はサラリーマンの方もいっぱいいらっしゃるので
食べ終わってお店が混んでいる時は 
おしゃべりはストップして席を譲ってあげてくださいね・・
by marron-petit | 2009-05-31 17:13 | つれづれのお話
<< 展示会にて・・ 白のホウロウとリネンのセール >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧