人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



ご心配いただきありがとうございます

長かった一日がようやく終わりを告げようとしています
メールやお電話をくださった方 
励まそうと駆けつけてくださった方
差し入れをわざわざ届けてくださった方
本当に本当にありがとうございました
そして火事とは知らずにご来店されお帰りになられた方々
大変申し訳ありませんでした・・

お店は想像以上に大変なことになっていました
見た目はそのままでも臭いと灰で商品は売り物にならず・・
しかも出火先の火の元からマロンロンの床がこの先抜け落ちるかもという緊急事態です

自分達の保険会社からは店内のクリーニングと商品の原価保障しか出ず
出火先の保険会社からは火災に関しては私達に支払う義務がないと言われてしまいました
床が抜け落ちるかもという事態、この先営業ができない事態になんの保障もありません

ただ・・火元のお店が消火器も消火設備も設置していなかったという事実はあるので
こちらも弁護士をたてるなりして出火した個人に損害賠償請求をかけていくつもりです
朝方の4時に天ぷら油から出火させたようですが
お酒を飲んでいたとご近所からのご意見もあり・・防げた火事だと私は思っています

出火先の人と相手の保険屋さんは煙がまだでるなか
店の向かいで火事現場を見ながらタバコを吸っていました・・
意味がわかりません・・火を出しておいて私達の目の前で火をいじる・・
保険屋も女性の方でしたがホントに驚かされました
そして出火先は焼けたのですべて保障が利くそうです

マロンロンをはじめて8年
休みもほとんど取らず連休もありませんでした
ただただお客さんに喜んでもらいたい幸せになってもらいたい
それだけを思って儲からないこの商売をこつこつやってきたつもりです
それがこんな形で・・・と意味がわかりません

あたらしい店舗を借りるには保障の商品原価だけでは間に合いません
今のお店もどのように修復できるのかも現時点ではわかりません・・

夜を迎え廃人のようになったマロン夫とともに最善をつくすつもりではいますが
気持ちだけではどうにもならないこともあるかもと覚悟もしています

みなさんにはブログで毎日ご報告したいと思っています

お店のおとりおきなどの商品でどうしても欲しいものがある方は
あすはマロンロン近くのかやという韓国料理店の2階で残務処理をしていますので
そちらで声をかけてくださいね・・
by marron-petit | 2009-07-03 23:12 | 栗の実洋品店のお話
<< ひとりではないということ・・ 火事です >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧