人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の実 洋品店



仕事が山積み

自宅療養中といえども、私にしかできない仕事が山積み。。
来春から夏にかけての新作の発注依頼がメーカーさんから続々と届いています。
カタログと電卓を並べてにらめっこ。
好きなものを好きなように発注できれば楽しいかもしれませんが
一応、みなさんに何が必要とされてるか?とか流行、お店のスペース、お金のことなど
簡単なようで頭を使う発注は術後の体力を奪いグッタリ。

しかもあるメーカーさんからは展示会に手術で行けなかったので
今回の発注は見送ってズルしようと知らんぷりしていたら
新作のサンプルが段ボールで大量に届いて参考にして発注してね♡とのプレッシャーが!

そして、これまた知らんぷりして発注をお休みしちゃおうと企んだ
私の気持ちを見透かされたのか、
私の手術も療養も知ってるのにお店でどうしても
会って商品を見せたい!!出勤して!!というメーカーさんもあり。。

子マロンからおっさんよばわりされたのもつかの間
朝の寝起きの私の顔を間近で見て
ママ。。おじいちゃんになっちゃったの?
おくちにおヒゲが生えてるよぉ~!!
と突っ込まれる始末。

おっさんから、おじいさんへ。
年末に向けて私はお疲れモードで
どんどん老け込んでいくようです。。

しかし、なぜに、いつも男子!!
おばちゃんでも、おばあちゃんでもないなんて。。
レースやリネンや雑貨で隠しきれない
人間の本質が純粋な子供には見えてしまうようです。
by marron-petit | 2010-11-25 23:40 | つれづれのお話
<< お腹がぽんぽこりん。 本日は弱気 >>


www.kuri-nomi.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホームページはこちら
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧